  •   --, -- --:--
最終節となった今日は、大型ビジョンも完成し、更に素晴らしいスタジアムに進化したレベスタ。
アビー君のオーバーヘッドCGや選手紹介なんかも物凄くかっこよかった!

081206-1.jpg081206-2.jpg081206-3.jpg

そして、この試合は布さんがアビスパでのラストマッチ。もうアップ中の布さんチャントからダメです。前が見えません。声を震わせながら歌ってました。布さん本当にありがとう。真吾、タレイ、ルダンもお疲れ様でした。

081206-4.jpg081206-5.jpg081206-9.jpg
081206-10.jpg081206-12.jpg

試合の方は来季こそはと思わせるプレーが随所に、惇のJ初ゴールは美しすぎました。逆サイドのジャンボへ素晴らしいロングフィードを出したかと思えば、自らゴール前へ走りこみ素晴らしいミドル。

そして、スッポンの北斗復活とも思わせる北斗のボランチでの輝き、攻撃でも後半はワンタッチでボールをさばきリズムを生み出してました。

守備陣ではノリの安定感。前節の甲府戦と最終節のノリはほぼパーフェクトだったんじゃないでしょうか。ノリの欠点はたまに出る大きくなるトラップミス。その他は運動量、読み、クロスの精度などもいいものを持ってるので、来季は更なる活躍に期待したいですね!

そして、我らが城後

Tag:アビスパ福岡 城後寿

1ヶ月ぶりのレベスタ。最近雁の巣にも行けてないので、久しぶりのアビスパ。
そして、久しぶりの城後

嫁さんの言葉を借りるなら 『時間が止まった』 ようにも感じた城後の右足から放たれた芸術的なループシュートは無常にもゴールネットの上。自分には、その数秒間がスローモーションに見え、本当に鳥肌が立ちました。

後半開始直後までは、なかなかうまいこといってなかったけど、その後の城後は生き生きしてた。ジャンボのゴールの時もしっかり詰めてたし、シュートも4本と果敢に攻撃参加!そうだよ!城後はもっとエゴイストになっていいんだ!ユースケのゴールに繋がったミドルのようにどんどん狙って欲しい!城後は守備でもがんばってたし!試合はドローで残念だったけど、久しぶりに城後のプレーに酔いしれて、オーマイ城後を2回も歌えて満足の一日でした。

081123-1.jpg081123-2.jpg081123-3.jpg
081123-4.jpg081123-5.jpg081123-6.jpg

Tag:アビスパ福岡 城後寿

しびれましたね~!今更ですが・・・
試合後、あまりのうれしさに弱いのに調子に乗って飲んでしまって、アフターゲームショーみながら気持ちよく寝てしまいました。それから何かと忙しくて、今日こそ録画を観ようと思ってたのに、スカパーの予約が実行されてない・・・。スカパーこれ多すぎ・・・。
チャンネルを回してたら、たまたまアビスパ戦がやってたので後半60分から見ました!録画でも涙が出てきそうでした。そんな最高の試合をみせてくれたアビスパはやっぱり最高!

篠田采配もずばり的中!途中出場のタレイ&佑昌のコンビはすごかった。2人で崩してましたね。
そして、ジャンボもやっぱり最高!何度も決定機があるってことはそれだけジャンボががんばってるから!決定機が多ければ外すこともある。でも、何度も繰り返し頑張ってればあの日のジャンボのようにヒーローになれるんですよね!

そして、我らが城後!MOMゲットの城後もこの日は前半からがっつり行ってたし、守備でもがんばってました。ただ、2失点目がねぇ・・・。課題があるからこそ人は伸びるんです。頑張れ!城後

試合前のシュート練習では素晴らしいミドルがゴールネットに突き刺さったのと、強烈なのがポスト2回当たってたんで、今日はミドルみれちゃうかも!?なんて思ってたんですよね。
するとあの素晴らしいシュート2本!1本目はもう少し角度があればなぁ・・・。2本目は3度目のポスト・・・。絶叫しまくりました。


後半残り5分くらいからはSA席の前列の方も総立ち・・・。あの雰囲気たまりません。
やっぱりアビスパはやめられない!

080923-2.jpg080923-3.jpg080923-4.jpg
久しぶりのレベスタ。しっかりとお義父さんの形見の帽子と一緒にスタジアム入り。久しぶりでまたカメラ忘れてしまいました・・・。

レベスタでは試合前インタビューに城後が登場!太鼓がうるさくてあんまり聞き取れない・・・。ボランチが好きって言ってたのは聞こえました。

今日の城後は押さえ気味のスタート。前線へ絡んできたのは27分にマイクへ落とした横パス。マイクのシュートは惜しくもクロスバー。前線への飛び出しを抑えたかわりにしっかりと守備で相手にクロスを上げさせない。41分に素晴らしい飛び出しをみせたんですが、ノリのボールが若干短く決定機には繋がりませんでした。
後半は全開!前線への意識を感じましたがなかなかチャンスを演出できませんでした。そして後半18分に途中交代・・・。前半抑え気味だったら今日はフル出場かなぁと思ってたんですが、押し込まれ気味でDFラインに吸収されてた場面が多くなってたんで、しょうがないのかな・・・。

新加入の丹羽、いいじゃないっすか!全身を使ってチームに指示。局面でもしっかりと勝負で勝ってたし、まだ1試合だけど今後も頑張ってもらいたいですね。

城後にも布さんにも注文!中盤でボールを受けて前のプレッシャーがないにも関わらず横パスの場面が多かった。まず横じゃなくて、まず前を向いて欲しいな。

それと北斗の仕掛ける位置がいつも気になる。ハーフラインあたりで仕掛けてカットされるとあっという間にピンチになる。あの辺はシンプルに繋いで、もっと深い位置で勝負して欲しい。

なにはともあれ久しぶりの勝点3!
コツコツ行きましょう。

恋空を予約の為、アビ録画できず・・・。ってわけで、TV観戦はもうちょっと先になりそうです。
やっぱ2番組録画必要ですね。i-LINKケーブル買わないとなぁ~。

080913.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
選手は違えど、水戸戦と全く同じミス。バクスタへの挨拶に一番責任を感じてるであろう選手が足早に・・・。ここで引っ込むのは簡単。ここで外されれば伸びないと思う。もう一度信頼を取り戻して欲しい!頑張れ!ナギ!!

昨日の試合は何より恭平のデビューがうれしかったですね!後半のあの2トップはかなり魅力的だな~。今後も恭平にチャンスを与えてやって欲しい!

試合の方ですが、前半ヌノさんのビューティフルミドルでの先制は素晴らしかった!惇の2発のボレーを見るとやっぱり持ってるものが違うなと感じさせられましたね。後半の中盤あたりからノリサイドをめちゃめちゃ使われてたんで、あそこの対応をして欲しかった。聡を入れてトールを右に持って行ってノリを1列前に上げて2枚で対応させるとか・・・。攻撃的に行く。勝点にこだわる・・・。難しいところだけど、個人的には昨日の後半はもっと勝点にこだわって欲しかったです。

高橋のFKでの失点はしょうがない。現地では神山取れただろ~って思ったけど、VTRで観るとかなり落ちてるし、あれは相手を褒めるしかないですね。問題は第1クールでもやられてるんだから、あの位置でFKを与えないようにしないと・・・。あとは壁の位置かな・・・。

しかし、篠田アビスパになってからの佑昌は躍動してるなぁ~。シュートへの意識が高くなったし、佑昌がいるから最後までわからないって気持ちにさせてくれます。


そして我らが城後!やっぱりまだコンディションが戻らなかったんだなぁ・・・。まずはコンディションをしっかり整えてから活躍する姿を見せて欲しい!頑張れ!城後!!


昨日はデジカメを忘れてしまって、写真が撮れませんでした・・・


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

