  •   --, -- --:--
前節、右膝の怪我から復帰の城後

今日は前節より長めの時間のプレーとなりました。

左に右に中央に城後あり!
途中出場で入った黒部と共にチームに勢いをもたらしてくれました。

久々飛び出したJOGOAL!も素晴らしかったし、ボールもよく触ってたし、なにより彼の持ち味のポジショニングの良さが際立ってましたね。やっぱり城後はこうでなきゃ!あのヘッドが入ってたら最高だったなぁ~。

佑昌の同点スーパーゴールの後も、ボールを持ってリスタートを急ぐ城後の姿に頼もしく感じました。

次節は城後J通算100試合の記念試合。ここでまた九州ダービーに巡りあわせるのも九州男の証!スタメン復帰も十分にありえるだろうし、何かやってくれそうな予感がする。

ミッドウィークに札幌に完敗…。

ですが、忙しくて更新できなかったので、岡山戦の記事をさくっと。


シーズン前からコカコーラゼロのCMが安室ちゃんになって大型ビジョンで大好きな安室ちゃんに会えると楽しみにしてた嫁さん。なかなか登場してくれなかったのですが遂に!嫁さんは参戦できなかったので写真で報告。
090808-4.jpg


ピッチに目をやるとひどいコンディション。
090808-1.jpg090808-2.jpg


阿部嵩 登場
090808-3.jpg


スタンドでは、この時期にしては涼しいと思ってましたが、ピッチ上の選手は消耗が激しいのか試合中プレーが止まるとこの光景が何度も。試合中なのにピッチ上に審判しかいない。
090808-5.jpg


試合は城後のシュートも含めて決めきれない場面が多々ありました。
城後はこの試合最初に交代。そして札幌戦は同行せず…。
右膝ガチガチにテーピングで巻いてたし怪我なのか?
疲労を考慮してなのか…。
単純に外されたのか…。
熊本戦では藤田に仕事をさせず、3点目も城後のプレッシングがゴールにつながり、彼自身も『自分のプレーには少しずつ手応えは感じている』と言ってた矢先だけに心配です。がんばれ!城後

約3ヶ月ぶりのレベスタ参戦!
やっぱり生観戦は楽しいですね~。

3ヶ月間レベスタから遠ざかってた理由は・・・。

12月にJrが誕生予定なんです!

それで嫁さんのつわりが予想以上に厳しく約1ヶ月入院してたりで、通うことができませんでした。
今はだいぶ落ち着き、順調に成長してくれてます。

ってわけで嫁さんはまだまだ自宅観戦ですが、一人で徳島戦行ってきました。

久しぶりに見る城後!ボランチに戻って初めて見る城後!終盤パワープレイで前線に残るかと思いきや中盤まで戻り、果敢に前線に飛び出そうと頑張ってました。たぶん体力的にもいっぱいいっぱいだっただろうに必死に前線からチェイス!城後のチェイスで奪ったスローインから始まったアビスパオーレ!これは行けると思いましたね!

そして、いつもお世話になっているお母さんに、またまた甘えてしまって城後プレミアムグッズの数々を頂いてしまいました。本当にいつもありがとうございます!




アビスパ福岡 1 - 1 徳島ヴォルティス
わけあって12節札幌戦からスタジアム観戦できていません。
もちろん。勝てないからとかの理由ではありません!
観客動員が減っているこんな時こそスタジアムに行きたいのですが・・・。

スカパーでは毎節しっかりと応援。
しかし、それもLiveで観戦することがなかなか難しく昨日の九州ダービーも録画で観戦しました。

久しぶりボランチ出場の城後!0-3から意地のJOGOAL!を見せてくれました。
昨シーズンもダービーで2ゴール。今季も2ゴール。九州男と言っていいでしょう!

あとは勝利がついてきてくれば・・・。


栃木戦行きたいなぁ・・・。厳しいかなぁ・・・。
10試合勝ちなしかぁ・・・。ここまで勝てないとさすがに厳しいですねぇ

解説の増田さん。
いいですね~。すごく的確だし。聞きやすい解説。
大分の解説を主にされてるみたいですね。

また是非アビスパのもお願いしたいです。
増田さんのブログ


それとようやく永井が出てきましたね!
永井とユースケの2トップってのもありじゃないかな。

WHAT'S NEW?

