  •   --, -- --:--
日付vs時間結果
13/4(日)鳥栖0-5WIN
23/10(土)山形1-1DROW
33/17・18---
43/21(祝)仙台1-2LOSE
53/25(日)水戸1-4WIN
64/1(日)京都2-1LOSE
74/7(土)東京2-1WIN
84/11(水)札幌0-0DROW
94/15(日)愛媛1-0WIN
104/21(土)草津0-3WIN
114/25(水)大阪2-2DROW
124/29(日)徳島0-1WIN
135/3(祝)湘南2-0WIN
145/6(日)---
155/13(日)京都2-4LOSE
16 5/19(土) 鳥栖 1-2 LOSE
17 5/23(水) 東京 4-2 LOSE
18 5/27(日) 札幌 1-2 LOSE
19 6/2(土) 徳島 2-1 WIN
20 6/10(日) 大阪 2-0 LOSE
21 6/13(水) 仙台 1-0 LOSE
22 6/17(日) 草津 2-0 WIN
23 6/23(土) 山形 1-2 WIN
24 6/27(水) 愛媛 0-0 DROW
25 6/30(土) 水戸 3-0 WIN
26 7/7(土) 湘南 0-2 WIN
27 7/11(水) 札幌 2-1 LOSE
28 7/14(土) 仙台 0-1 LOSE
29 7/21(土) - - -
30 7/25(水) 草津 1-5 WIN
31 7/28(土) 東京 2-1 WIN
32 8/3(金) 徳島 0-3 WIN
33 8/12(日) 愛媛 2-0 WIN
34 8/16(木) 水戸 1-1 DROW
35 8/19(日) 山形 3-0 WIN
36 8/26(日) 京都 4-3 LOSE
37 8/30(木) 湘南 0-1 LOSE
38 9/2(日) 鳥栖 3-1 LOSE
39 9/9(日) 大阪 0-1 LOSE
40 9/16(日) 東京 2-0 LOSE
41 9/23(日) 愛媛 3-3 DROW
42 9/26(水) 水戸 3-2 WIN
43 9/29(土) 山形 1-2 WIN
44 10/10(水) 京都 1-1 DROW
45 10/13(土) - - -
46 10/20(土) 札幌 0-1 LOSE
47 10/24(水) 草津 2-1 WIN
48 10/27(土) 仙台 1-0 LOSE
49 11/11(日) 大阪 4-0 LOSE
50 11/18(日) 徳島 2-0 WIN
51 11/25(日) 湘南 1-2 WIN
52 12/1(土) 鳥栖 1-3 LOSE
スコアをクリックすると詳細記事へ!
黄帯はホーム博多の森球技場


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
サポーターって何なんだろう・・・。試合まだ終わってないのに、リティ辞めろ辞めろばっかり・・・。もちろん自分もリティ続投には反対ですよ。でも、まだノリが久藤がめっちゃボール追っかけよるやん!9人でも選手達は最後まで頑張りよったやんか。『どんなに苦しい時でも~』を歌いながら彼らが必死に走ってる姿を見て胸が熱くなった。

選手達1年間お疲れ様、そして、ありがとう!去年からアビスパにはまり、今年は完全にアビスパ中心の生活になって、刺激的な1年を過ごすことができました。辛いことばっかりだったけど、選手達には本当に感謝しています。

071201-1.jpg

サポーターの在り方ってのがよくわからなくなってきたので、来季からはひっそりと応援しようかな・・・。

J2 最終節 2007年12月1日(土)
博多の森球技場


アビスパ福岡
1 0 前半 1 3
サガン鳥栖
1 後半 2
前半10分 川島眞也
得点 前半12分 レオナルド
後半2分 金
後半42分 吉田
8 シュート 15
2 CK 9
20 FK 17
3 オフサイド 8


そして、城後ありがとう!来季も一緒に戦いたい!不安だらけだけど、信じてます!!

071201-2.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番恐れていたことが・・・ 城後がイエローをもらった瞬間、ガクッと力が抜けた。これで今シーズンの城後のプレーを観れるのは最後になってしまいました。最終節、鳥栖との九州ダービーは熱い試合をみせてくれと頼んでて、城後もしっかりと応えてくれたので、楽しみだったのに・・・。非常に残念です。

試合の方は、前半からかなりいい感じ!中盤でのパス交換、連動した守備、裏への意識!いいじゃないっすか!!ナギもあのトラップミスさえなければ前半パーフェクトだったと思うし、聡もしっかりと競り勝って、最後の体を投げ出しての守備でかなり弾き返してましたしね!
正直、1-1で立場が逆だったら、負けてたかもしれない。アレの得点は、もう1点必要な湘南にとってはしょうがない失点だったし。相手がバランスを崩さなかったら、自分達でもう1点取れただろうか・・・。そう考えるとやっぱりシーズン通して後半にしっかりと自分達のサッカーができなくなる点を来季はなくしてもらわないとですね!
その為にも切り札的存在のスーパーサブが必要!恭平は途中出場だとノリきれない気がするんで頭から使って欲しいし、今流れを変えれるのは久藤くらい・・・。

今日の城後は正直なかなかゲームに入っていけなかった。この試合が今季最後になってしまったのは非常に残念です。来季こそはシーズンを通してチームの中心選手として活躍してくれること間違いないですし、今まで以上の活躍を期待しましょう!


J2 第51節 2007年11月25日(日)
平塚競技場


湘南ベルマーレ
1 1 前半 1 2
アビスパ福岡
0 後半 1
前半44分 石原
得点 前半10分 田中佑昌
後半41分 アレックス
13 シュート 11
6 CK 4
13 FK 21
2 オフサイド 1


佑昌's インタビュー
『相手に対策をされたときにどうプレーするかが大事。いままで自分はボールを持ったら勝負するという気持ちが強かったが、1対2は厳しいので、仲間を使うプレーもできるようにならなければいけない。来年はアシストやゴールで今年以上の結果を残して、チームも1,2を争う位置にいきたい』


そっか!佑昌もふっきれたのかな!?今日はいい佑昌が見れました!来季はもっとゴール量産して欲しい!!北斗も戻ってきて、ようやくヤングガンズが揃う!来季こそスーパーアビスパ!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
まだまだ新米サポです 北斗コールってやっぱいけなかったんだ・・・。疑問に思いながらも歌っとけばいいや!と思って途中から歌っちゃいました。闘ってた選手の皆さんすいませんでした。でも、個人的に言わせてもらえば、選手交代の時に出て行く選手より入ってくる選手のコールばかりなのも気になるんですけどね・・・。まずは出て行く選手に対してのコールや拍手がもっとあってもいいような気がします。サポートって難しいですね。自分も成長していきたいと思います。

試合の方ですが、リティアビスパも少しずつ変わろうとしてる。CBコンビの入れ替え、恭平の起用、サイドバックの深い位置までの上がり、佑昌のFW起用・・・。それに今までにはなかった深い位置からのDFの裏を狙うロングボールが増えたのがよかった。パスサッカーをするためには中盤広げないといけないわけだし、あ~いうボールはすごく有効だと思います!
CBコンビはクロスの対応、サイドバックもクロスの精度や上がるタイミングなど、まだまだなところはたくさんあるとは思いますが、今後に期待したいと思います!恭平はやっぱり必要な選手だということを再確認できたし、個人的には前から佑昌をFWで使ってほしかった。佑昌をFWで起用するってことは明らかに今までとは異なるサッカーをやろうとしてると思うし、こっちの方がスピーディーで刺激的なサッカーを期待できると思います。どんどん裏を狙え佑昌!!
後半、立ち上がりに聡を上げたのは押し込まれてたから、パワープレイで主導権を握りたかったんでしょうね。うまくいかなかったけど・・・。それに撃てるところで撃たない悪い癖が出たりとよくない後半だったけど、前半のサッカーにちょっとだけ光が見えたような気がします。

城後は本当に守備意識が高くなったと思う。シーズン当初はリティに『なんで守備しない?』なんて言われることもあったけど、インターセプトの数も最近増えてきたし、CBがサイドにつり出されたところにもしっかりカバーリング入ってるし、頼もしくなってきました!ただ、もっと中盤でボール触った方がいいんじゃないかなぁ~?攻撃の時、2列目からの飛び出しの意識が高すぎるような気がしますね。もっと城後がゲームを作るくらいの気持ちでいいんじゃないかなぁ~って思います。まぁ、サイド主体のサッカーだから、しょうがないのかな・・・。


J2 第50節 2007年11月18日(日)
博多の森球技場


アビスパ福岡
2 2 前半 0 0
徳島ヴォルティス
0 後半 0
前半25分 リンコン
前半36分 アレックス
得点
7 シュート 10
0 CK 5
20 FK 13
3 オフサイド 3


城後's インタビュー

『内容も必要ですけれども、勝つことも大事なので、勝つことが出来てよかったと思います。ただ、技術的なミスやコミュニケーションのミスが多かったかなと思います。後半押し込まれたのは、クロスに対してマークをつけていないというのもあるんですけれど、相手のパスのプレッシャーがかかっていない状態だった。そこは自分やサイドの選手が、そこに圧力をかけていたらあんな形にはならなかったと思います。それと、前半の初めと後半の途中にリンコンに出したパスがあったんですけれども、ああいう場面で自分がしっかりシュートを打つことと、前半のループシュートは決めなければいけないところだったので、それは反省しています。(布部選手の欠場については)自分が引っ張るつもりでやっていきたいと思います。次の湘南に勝って、いい形で鳥栖の試合に臨めたらと思います』


城後はしっかりと自分の課題を把握し、次に向かって走り出しています。もう決まったこと、終わったことはしょうがない。現実を受け止めて前向きに行きましょう!

以前、草津のカレカがいい選手なのになんで無得点なんだろう?って記事を書いたら、その後、爆発してる!!3試合で4得点。補強の的にしては??


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
とりあえず・・・。一昨日の記事でフェアプレーできない神戸は嫌いだ発言した自分の立場はどうなるのよ??なんでボール返さない?リティもクルピ監督に謝ってたし、城後も試合後ジェルマーノに謝ってたから許してください。セレッソの皆さん

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF川島眞也
DF宮本亨
DF山形辰徳
MF城後寿
MF布部陽功
MF久永辰徳
MF宮崎光平 後半25分OUT
MFアレックス
FW長野聡
FW林祐征 後半8分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柴村直弥
MF久藤清一
MF田中佑昌 後半8分IN
FW宇野沢祐次 後半25分IN


もう訳がわかりません・・・。リティも含めてアビスパ福岡って思って、もう一度だけリティを信じてみようと思ったけど、やっぱり無理でした。何がしたいのかさっぱりわからん。天皇杯では好意的な記事を書かれてるブロガーの方が結構いたし、DFの並び、選手が変わって『おっ!なにか変わるかも』と思ったのも束の間、聡が前いったり後ろいったり、『あ~あ~。ラインばらばらやん』って言った瞬間に2点目を入れられ・・・。その後はガタガタ・・・。指揮官は決定力決定力っていうけど、そんな決定的なシーンまでもってけないし。個人の能力うんぬん言う前にもっと組織を創り上げて欲しい。
正直、こんなにおもしろくないサッカーを観たのは初めてかもしれません。采配ばかり言ってるけど、選手達にも歯がゆかった。あの幻の5点目はなんなんだ?もう呆れてしまいました・・・。アビスパってこんなに弱かった?こんな先の見えないサッカーをする指揮官に来季ついていく選手がどれだけいるのか?と心配になってしまいます。
今季の前半戦はもっとおもしろいサッカーしてたのになぁ~。特に印象に残ってるのが第10節の草津戦!あの試合はゴールシーン以外にも見所満載でめちゃくちゃ楽しい試合でした!こう考えるとやっぱ恭平って必要なんじゃない?

今日の城後は守備重視。前半からセレッソの左サイドの香川の守備に追われっぱなしでした。かなり守備がんばってましたが、その香川にやられてしまった・・・。後半に魅せた福岡ルーレットは美しかった!城後・・・。来季いるよね??


J2 第49節 2007年11月11日(日)
大阪長居スタジアム


セレッソ大阪
4 1 前半 0 0
アビスパ福岡
3 後半 0
前半30分 森島
後半28分 柳沢
後半30分 香川
後半44分 ジェルマーノ
得点
17 シュート 10
2 CK 3
23 FK 25
6 オフサイド 1


今日の城後データ
成功失敗
出場時間90分
ボールタッチ38回
インターセプト4回
シュート0本1本
パス20本3本
クロス1本1本
ロングフィード 1本0本
ドリブル0本0本
※見落としがあるかもしれませんがご了承ください。


結果よりも内容を求めたい残り3試合。リティがやりたいサッカーって本当はこんなんじゃないでしょ?これだけボロボロになったんだから、もう失うものはないはず。もっと大胆な起用・戦術を試してもいいんじゃない?もちろんパワープレイとかではなくね。

気がつけば後ろの鳥栖とは勝点2差ですよ・・・。内容重視だけど鳥栖には抜かれるな!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

