  •   --, -- --:--
2017062901.png

【YOUはどうしてJリーグに?】J2岐阜の元スペインU-21代表MFシシーニョ。病気や怪我を乗り越え、ついに叶った日本移籍

抜粋
 病気や負傷による離脱は合計600日を超える。ユース時代の輝きぶりを考えれば、決して順風満帆とは言えないキャリアを歩んできた。そんな折、シシーニョを魅了したのが福岡のある1人の選手だった。

「3年前から日本のサッカーを見始めたけど、城後寿がJリーグ最高の選手だと思った。(昨年9月に)チームに対してツイートした後、城後のユニフォームを買って、家に送ってもらった。本当に嬉しかったよ」

 まだシーズンは序盤で、これから対戦を楽しみにしている選手たちもいる。1人は“One of the best”と称した、福岡の城後だ。

「城後には僕が持っているユニフォームにサインを書いてもらいたいんだ。対戦した時に頼んでみようと思っている。もちろんピッチの中では試合に集中し、全力で勝ちにいくけどね。ユニフォームを交換したいとかではないんだ。試合の前でも後でも、サインさえ書いてもらえればいい。試合には集中したいからね」

 昨年購入した福岡のユニフォームを持参して城後に対面するのを心待ちにしている。城後のことを話すシシーニョは、1人の無邪気なサッカー少年のようだった。今季最初の岐阜と福岡の対戦は7月1日に予定されている。


昨年、ツイッターでアビスパへラブコールを送ってきたシシーニョ。
心待ちにしているという我らが城後との対戦がいよいよ実現する日が近づいてきました!

岐阜のテレビでも放送されたらしいシシーニョの特集で城後も登場!
https://twitter.com/suarezgifu0308/status/877101202537709568

城後選手の活躍がスペインまで届いているのが最高にうれしい!

7/1の岐阜戦は注目の一戦ですね!!

2017061708.jpg

良い笑顔!!
いやー!もってますよ!!

2017061701.jpg

シックスポインターとも言える名古屋との一戦。
前半早い時間に失点、ボールも相手に長い時間持たれ、ミスなども絡み厳しかった前半。

2017061702.jpg

後半、相手が一人少なくなったとこもあり、石津、坂田を投入し、押し込む時間が長くなる。
まずは、CKからこの石津のヘッドで同点!
本人も言ってましたが、先週のTMでの形と一緒でした。

2017061703.jpg

そして、我らが城後を投入!

2017061704.jpg

久しぶりのトップでの起用!
何度もDFラインと駆け引き!

2017061705.jpg

そしてその時が。。。
亀川からのパスから、
おそらくトラップは足元に入りすぎて
イメージと違ったんじゃないかなと思いますが、左足一閃!
左足のJOGOAL!はいつもスーパーなゴールばかり!!

2017061706.jpg

歓喜の輪の中心は城後!!!
やっぱりやってくれました!!!

最後はアディショナルタイムに石津がとどめの一発で勝負あり!
名古屋から3-1の勝利!これはでかい!

今後の試合も選手達が自信を持ってプレーできるだろうし、
早くも2015年の無双状態に入るかも!?

2017061707.jpg

いやー、ほんといい笑顔!

最高の週末です!

2017051801.png

故障なども相まって開幕から厳しいシーズンとなっている我らが城後
遂にやってくれました!!

駒野のクロスから頭で合わせ、湘南を得失点で上回るという意味でも貴重なJOGOAL!

サポーターのところへ駆け寄る姿、城後の笑顔を見れて本当に最高!

ここからの城後の巻き返しに期待です!!

Tag:城後寿 アビスパ福岡

ついに2017シーズンが開幕!

2017022601.jpg

1-2で残念な敗戦となってしまいましたが、やはりスタジアムは最高!

2017022602.jpg

こまさんのFK最高の角度で、ゴールに吸い込まれていく軌道が美しかった。

2017022603.jpg

われらが城後は、悔しい開幕ベンチとなりましたが、後半から登場!
なんとボランチでの起用!今年はボランチでいくのか!?個人的にはうれしい!
元々、城後を追いかけ始めたころはボランチで、深い位置から右ワイドに駆け上がる佑昌にピタッと合わせるフィードに魅了されたことが、追っかけるきっかけの一つでもあるし。
ここ数年はなかなか大きな展開力ってことろを披露できてないけど、またあの素晴らしいフィードを見せてほしい!

2017022604.jpg

試合後、以前、学校の図書室から借りてきたサッカーの本に「ワールドカップで日本のサポーターがゴミ集めをして、世界に賞賛された」ってのを読んだ息子は、試合後にゴミ袋パンパンになるまでゴミ集め。
敗戦でへこんでたけど、清々しい気持ちにさせてくれました。
会社に若干迷惑をかけつつ、なんとかホーム4連戦すべてレベスタ参戦できました!
4試合分なので写真多めです。。

5/25 ナビスコカップ 鳥栖戦
この日は前半15分にレベスタ到着。
一人観戦ということもあり、ちょっと前目で観戦。
2016052501.jpg

2016052502.jpg

前半のうちに冨安の退場もあり、ハーフタイムに急ピッチでアップしてる城後
2016052503.jpg

やはり後半開始から投入!
2016052504.jpg

2016052505.jpg

平井のゴールは見事でした!!
そして城後の落としも最高!
2016052506.jpg

勝利こそできなかったものの、後に井原監督も語ったように、この試合の1ポイントが効きました!


5/29 リーグ戦 第14節 広島戦
この日は息子のレベスタデビュー!!
小学1・2年生の前座試合に当選し、レベスタのピッチに立つことができました。
が、何もできずに親子で悔しさを味わうことに。。
2016052907.jpg

いつもは入ることのできないピッチに興奮し、いつもとは異なる視線で写真を撮りまくり。
2016052902.jpg

2016052903.jpg

2016052904.jpg

2016052905.jpg

2016052906.jpg

試合の方は広島に完敗。
2016052908.jpg

それでも城後はこの日Jリーグ1の走行距離で、チームを背中で引っ張る。
2016052909.jpg


6/2 リーグ戦 第7節(延期分) 名古屋戦 (城後DAY!)
この日はなんとしても行きたかった為、無理して参戦!前半30分到着。
本来ならゲーフラコンテストも10年ぶりに「JOGOAL!」ゲーフラもって行きたかったけど、
時間に間に合わない為、断念しました。
旧姓「城後」の嫁さんは無料チケット貰えたらしい。
子供達はキャプテンマークもらって、アビーふわふわ、
城後パネルなど城後DAYを十分に堪能してたようです。

2016060201.jpg

2016060202.jpg

試合の方は終了間際の城後のオーバーヘッドが決まってれば最高の夜だったのにな。
20160602.png


6/5 ナビスコカップ 新潟戦
キックターゲット、アビーふわふわ、お菓子つり、この日も子供達は色んなイベントを堪能。
2016060501.jpg

最近、息子が練習近くで見たいと最前線で。
2016060502.jpg

2016060503.jpg

2016060504.jpg

2016060505.jpg

2016060506.jpg

2016060507.jpg

2016060508.jpg

2016060509.jpg

2016060510.jpg

亀川が左サイドを切り裂き、この流れからダメ押しJOGOAL!
2016060511.jpg

やっぱり試合後に選手みんなの笑顔が見れるのは最高ですね!
2016060512.jpg

ナビスコカップクラブ史上初の決勝トーナメントへ!!
リーグ戦もまだまだ団子状態。

がんばれアビスパ!
がんばれ城後


2016052910.jpg
広島戦の前座試合で貰ったアビスパノートにサッカー日記をつけ始めた息子。

広島戦後:
「まけたのがくやしかった。すぐとられたのがざんねんでした。でもしばふはきもちよかったです

名古屋戦後:
「ひきわけでしたね。アビスパのみんなのいりょくが100%でした!

WHAT'S NEW?

