  •   --, -- --:--
お久しぶりです。9ヶ月ぶりの更新・・・。

12月に誕生した我が家の おちびちゃん も、とうとう雁の巣デビューしました。
レベスタデビューはあのパッとしなかった九州ダービー・・・。
やはりまだゆっくり見ることが出来ない為、以降断念してスカパーで応援しております。

気になるのはやはり我らが城後
今日のKCL九州ダービーは後半途中出場。シュートチャンスがあったもののボールにしっかりと当たらず、まだまだ試合勘が取り戻せてないみたいだけど、ハーフタイムのシュート練習では強烈なシュートでがんがんネット揺らしてたし、全力でもダッシュできてるみたいだし、城後の復帰もまもなくかな!?

中町、末吉と抜群の安定感だけど、イエローの累積もだいぶ溜まってるし、夏場のみんながバテてきた頃にパワーアップした城後が更にチームを加速させて欲しいですね。

次回のレベスタ参戦は城後の復帰ゲームかな!?

P1030566.jpg
ミニゲームの時に篠田監督の口から何度も飛び出すキーワード『追い越せ!追い越せ!』

たまたま今日は休みだったんで、午後練を見に雁の巣へ行ってきました。
雁の巣はまだまだ寒いですね~。風が強くてかなり冷えました。

やっぱいいな~。篠田監督。聞き取りやすいし、的確だし、共感できるし。
『単純だけど何度も繰り返しやって欲しい!』
『ナギも奪ったら積極的にそのまま上がってみよう!』
『ナイスナイス!今の両方よかったぞ!』



いつぶりの雁の巣だろう?半年ぶりくらいかも・・・。選手達が間近で見れるのはやっぱりいいですねぇ~。チームの雰囲気もなかなかいい感じでした。
090210-01.jpg090210-02jogo.jpg090210-03jogo.jpg
090210-04.jpg090210-05.jpg090210-06.jpg

北九州市長杯で見れなかった佑昌。ミニゲームから別メニューとなっていたので、やはり怪我でしょうかね・・・。久藤とヒサは一時、別メニューでしたが、その後のミニゲームには参加してたので順調のようですね。
090210-09.jpg090210-07.jpg090210-11.jpg

ミニゲームで豪快なボレーをネットに突き刺したウェリントンでしたが、判定オフサイドで両手を上げてノー!でも、ものすごいシュートでした。
090210-08.jpg090210-10.jpg090210-15.jpg

心配なのが期待しているアレックス。ミニゲームで負傷し、担がれてそのままピッチを後にしました。大事に至らなければいいのですが・・・。
クギも積極的に上がって強烈なの撃ってました。
090210-12.jpg090210-13.jpg090210-14.jpg

平日ともあってサポーターの数は少なく選手を独占できそうな感じでしたが、少ない時にがっつくのもなにか恥ずかしく思い、城後に『今季も応援してるから』とだけ告げて雁の巣を後にしました。

Tag:アビスパ福岡 城後寿

昨日、久しぶりに行ってきました。もちろん、城後に残ってくれって言う為に・・・。

071123-2.jpg071123-3.jpg
071123-4.jpg071123-5.jpg

ミニゲームに参加していないアレはやっぱり意思が固いのかな・・・。
クギ、真吾が元気そうだったのはよかった。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
久しぶりの雁の巣レポートです!いやぁ~、今日の雁の巣は暑かった。また夏に戻ったかのような暑さでした。そして、チームの雰囲気はかなり良さそう!自分が雁の巣へ行った中で一番いい雰囲気のような気がしました。リラックスするところはリラックスして、締めるところはビシッとキャプテンや監督の激が飛んだり。

明日の天皇杯もベストメンバーで望むと宣言している監督!
アビスパ ベスト布陣で完封だ 7日に天皇杯栃木SC戦


071005-2.jpgチェコのクロスはやっぱり1級品!素晴らしいクロスの連発やっぱりこの武器をもっと有効に使うべきですね。
林もすごく調子良さそう!明日は出場チャンスがありそうだし、頑張って欲しいですね!

071005-4.jpg071005-6.jpg佑昌も調子良さそう!左足のシュートバンバン決めてました!
ベテラン二人は何を語ってるのかな?『いい雰囲気やなぁ~。このまま全勝で絶対昇格せなあかんなぁ~』なんて言ってるのかな

071005-3.jpg071005-5.jpg

そしてお待たせしました!城後フリークの皆さん! 城後のシュートシーンを納めようと何度もチャレンジしたんですが、全然うまく撮れませんでした(クルークさんが邪魔で・・・w) 練習後はサテの方を見ながら聡と何を語ってたのかな??
今日は城後の好きな選手を聞いてきました!今年のイヤーブックでは好きな選手でジダンって言ってましたが、現役では?って聞いたらACミランのピルロが好きみたいです!でも、海外のサッカー見ないみたいなので、あんまりわかなないって言ってました。でも、ピルロの名前が挙がるあたりが城後っぽいっすね。

さぁ!明日は中盤の底からピルロばりのワンタッチロングフィードで佑昌へのアシストなんか期待してみます!何ならピルロばりのフリーキック直接決めてもいいんじゃないかな!!


J's GOAL
最古にして最大の大会のスタートは栃木SCから。新旧福岡戦士の対戦にも注目

nikkansports.com
福岡DF山形辰が完封に意欲

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
さぁ!絶対次節は城後のベンチ入りがあるはずと信じて、今日(9月8日)は雁の巣へ行ってきました!雁の巣へ着いてまず確認したこと・・・。城後トップチームでのトレーニング!!!よし ホーム札幌戦以来、20試合ぶりのベンチ入り!


070908-2.jpg070908-3jogo.jpg1対1のトレーニングではリティの前でしっかりと光平を翻弄してさすがっ!!ってテクを披露してました。やっぱうまいなぁ~。ミニゲームでも1JOGOAL!に素晴らしいアシスト!本人に調子を聞いてみたところ 『やってみないとわかんないっすね』 ってことでしたが、1対1の動き見てても自分が見た感じでは体はキレてるような気がします。あとは短い時間でもチャンスを与えてもらったら、しっかりと結果を出すだけですね!!このチャンスを逃すな!!

森の舵は城後が操る!!
城後


J's GOAL
自分たちのサッカーを取り戻したい福岡と、一気に勢いを付けたいC大阪の対戦。サバイバルレースに生き残るのはどっちだ?

070908-4jun.jpgnikkansports.com
福岡MF鈴木がチーム救う
福岡MF山形恭が5試合ぶりの先発へ

西スポ
鈴木 18歳がカツ あすC大阪戦ベンチ入りへ


Yahoo!スポーツ
福岡 vs. C大阪 見どころ


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

