080714-1.jpg


これまたホームの試合の録画を観るのを楽しみに帰宅したのも久しぶり。前々節の筑後の日の試合は録画さえ予約していなかったけど、ビビーズのブログでクラブ応援コーナーが城後&佑昌ってことを知って慌てて再放送を録画しました。

昨日の試合は、本日帰宅後に観戦。自分は篠田監督の選手時代を全く知らないけど熱いっすね~。1試合で好きになりました。監督の指示もうんうんってわかるし。前半の『回せ回せ!』『動かせ動かせ!』ってのも自分もそう思うし。何より選手達との関係がすごく良さそう!篠田監督には成功してもらいたい!精一杯応援していこうと思います!!

あ~。また毎日が楽しくなってきました。やっぱり頭の中アビスパ一色ってのはいいもんですね。アビスパ関連のブログを細かくチェックしたのも久しぶり。アビーゴメールをみたのも久しぶり。
やっぱりアビスパ最高!!


城後's voice
Q.篠田監督になって初めての試合でしたが、ロッカールームではどんな雰囲気でしたか?
A.「とにかく勝とう」と試合前から言っていました。試合前も後もシノさんは興奮していましたが、熱い人なんで、それが選手に伝わって雰囲気がよかったです。

Q.監督が「城後はゲームの流れが変えられる」と言っていたのですが、篠田監督の元でゲームをしてみていかがでしたか?
A.試合に出れる喜びに舞い上がり、思うプレーができませんでした。久しぶりというのもあったし…。けれど、それは言い訳にすぎないです。シノさんからは、もっとボールに絡んでいいと言われ、少し肩の荷がおりました。
シノさんとはサッカーで考えていることが似ているんです。サテライトの練習でも一緒にしてたので、急にシノさんになっても心配はなかったです。


Q.今日、チーム順位は8位に上がりました。昇格をまだまだ諦めないという所で、城後選手自身がもっと力を入れていきたい所は?
A.チームのリズムを作っていきたいです。ボランチから長い・短いパスを出してミスも無くしていきたいです。



監督にも信頼されてるみたいだし、今後の城後の活躍に期待ですね!昨日の試合は物足りなさはあったけど、後半はよくボール触ってたし、少ないタッチ数でリズムつくってたし、しっかりクサビのパスは入れれてたし、まだまだこれから!頑張れ!城後

なんか聡はタイトルと写真だけになっちゃったけど、聡にも期待してます!頑張れ!聡!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
城後選手の試合前インタビュー&ヒーローインタビュー!と豪華2本立てです!!
何度見ても自然と笑顔になってしまいます。嫌なことがあったら城後のインタビューで元気になりましょう!!そして、城後を信じてアビスパを信じて、全勝を信じて最後まで戦い続けましょう!!



「ゴールが入ったのは、たまたまと言えば、たまたまですね。去年からこぼれ球を狙っていけと言われていたので、その積み重ねがゴールになったことは嬉しいと思っています。長崎での試合でしたし、高校時代に応援してくれた方たちに恩返しがしたいという気持ちがゴールにつながり、良かったと思います。先制されていたので、出来れば前半のうちに点が取りたかったんですが、チャンスをゴールに結び付けられず、ハーフタイムにみんなで『もっと行こう』と話し合って、その結果、ゴールが生まれました。ただ、2失点目は自分の寄せが甘かったので悔いが残ります。やらなくてもいい失点でした。J1でやりたいし、全部勝つつもりでやれば、うちのチームなら出来る力はあるし、気持ちを込めて戦っていきたいです」


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
070322-2.jpg

仙台戦の試合前、2007年アビスパ福岡オフィシャルイヤーブックを購入し、試合開始までの2時間じっくりと堪能しました!その中で、何度も読み返したのが、『ヤングガンズの誓い』北斗、佑昌、柳楽、城後のU-22日本代表候補のインタビューです!城後のところだけピックアップ


--今年の意気込みを数字で表してください。--
まずは試合に出ること。目標とする数字は、試合に出てから決めます。

--理想とするボランチ像は?--
ジダンです。守備はあまりできないので。

--中村選手の課題と長所はなんだと思いますか?--
北斗さんの課題は太すぎることです。(北斗に『まじめに言えよ!』とつっこまれて)ハイ。何も課題はありません。パーフェクトです。
--特にすごいところは?--
試合のスタートからラストまでしっかりプレーできること。あとテクニシャンだし。

--代表への思いは?--
今の状況では僕に代表は無理です。昨年、合宿に参加して自分がいかにヘタか分かりました。だからもっとレベルアップしないと代表には呼ばれないと思います。

--J1昇格に関しては?--
それは大丈夫です!


--佑昌が城後の課題と長所についてコメント--
城後の課題はやっぱり守備じゃないですか。ロングボールの精度が高くて攻撃面での能力は非常に高いですから。



理想像がジダンってところが城後っぽいですね!ボランチと言うよりは攻撃的MF・・・ 個人的にはリバプールのジェラード、またジェラードとはタイプが違うがスパーズのハドルストーンのような選手になって欲しいな!どっちかって言うとタイプ的にもハドルストーンが城後の目指すべきところじゃないかな 同い年だし!
北斗について『テクニシャン』って答えたところで、佑昌と柳楽が大爆笑だったみたいですが・・・。なぜ?よいしょしすぎだからかな
代表への意欲はそれほどないみたいですが、そんなこと言わずに北京を目指して欲しい!その為にもキャプテンからレギュラーの座を勝ち取る活躍を期待したいところです!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


『 悔しさを忘れたら駄目だと思うんで、この悔しさをバネに1年で戻るという気持ちを持って、来年1年間、舞台は変わりますけれども、頑張っていきたいと思います。サポーターがいつも応援してくれているのに、こういう結果になったのは申し訳ないと思っていますが、来年も是非、応援して欲しいです。降格は信じられないというか、こういう経験は初めてなので悔しさで一杯でした。北斗さんからはがんばったなと言われたんですけれども、北斗さんの分まで自分がやれなかったのは悔しいし、チームを代表して自分たちがやっているのは分かってたんですけれども、出られなかった人の分まで出来なかったのは悔しいです。サポーターの皆さんには1年間本当にありがとうございましたと言いたいです 』

思い出したくないけど、あの時の悔しさはホントに忘れちゃいけない・・・。
サポーターは城後&北斗のアベックゴールで博多の森が沸きあがる瞬間を待ちわびてます!!北斗は順調みたいだけど、焦らずしっかりと完治させて最高のコンディションで帰ってきてね!城後は北斗が帰ってきた時にもっともっと褒められるようにがんばろう!!

参照:国見アベックJOGOAL!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
宮崎キャンプ中のインタビューです。
【2007福岡 宮崎キャンプ】城後寿選手インタビュー[ J's GOAL ]

---キャンプの課題は?---
去年、一昨年から守備が課題なんで守備を強化したい。

---リトバルスキー監督はどうですか?---
一言で言うと熱い人です。

---新背番号はどうですか?---
じゅうご、じょうごみたいでいいんじゃないですか。
15番は城後の番号と呼ばれるようにがんばりたい。


やっぱり『15』 = 『城後』いいですね!あってると思います!
自分も早く『15』のレプリカが欲しい!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?