先週の土曜日、雁の巣でのトレーニング非公開&雨ということもあり、以前からやってみようと思ってたゲーフラ作りにチャレンジしました!

まずはネットで『ゲーフラの作り方』などで検索すると結構、皆さん詳しく書いてくれてます!!

ゲーフラ1-1そして、この日の為にちょこちょこ買い揃えてた物です。

1.布(110cm×90cm)  550円
2.マスキングテープ    100円
3.アクリル塗料(100ml) 100円
4.筆(2本)          100円×2
5.カーボン紙        100円
6.突っ張り棒        100円×2

布はアビスパカラーの紺で生地屋さんで買い、それ以外は全て100円ショップで揃えました!アクリル塗料はアクリル絵の具と何か違うのかな??迷ったあげく、量の多いこちらにしました・・・。カーボン紙は本当はチャコペーパーがいいんでしょうけど、見つけきれず『カーボン紙でなんとかならないかな?』と思いチャレンジ!しかし、やはり紺の布に黒のカーボン紙はかなり見づらいです でもなんとかなりましたけど。

ゲーフラ1-2最初に嫁さんに布の周りをミシンで縫ってもらいました。

両サイドの棒をいれるところと、布の上下もほつれないようにしっかりと縫っていただきました


ゲーフラ1-3そして、デザインも以前から色々と考えていたんですが、結局、当ブログのタイトルをそのまま採用しちゃいました
そのデザインを適当に4倍に拡大コピーし、布の上で並べていきます。なんと、サイズがいい感じにおさまりました。
(『!!』の予定が『!』になってしまいましたが・・・)


ゲーフラ1-4微かに見えるカーボン紙で書いた線に沿って、マスキングテープを貼っていきます!。この時に自分は、直線のところとか一本のテープで貼っていったんですが、あとで布とテープの間に隙間ができることがあったんで、直線でも短くテープをつなげていくようにしたほうがいいかもしれないですね!


ゲーフラ1-5マスキングテープを貼り終わったら、もうアクリル絵の具をぐわぁ~って塗っていくだけでした!一回目は薄く塗って、ちょっと乾いたところで、しっかり2度塗りしました!しかし、ちょっと塗りすぎかな・・・ 塗ったところの布がしわしわになってきました・・・。


最後は予定通り、『5』のところに城後にサインを入れてもらい完成です!本当なら数字の横が空いてるんでそこに書いてもらうのがベストなんでしょうけど、白で書いても目立たないんで、『5』の中に書いてもらうことにしました!

そして、なんだかんだで完成した初作品がこちらになります
初めてのゲーフラ


う~ん、塗料が悪いのか、布が悪いのか・・・。自分が厚塗りしすぎなのか・・・。文字のところがしわしわになってしまってます なにが悪いんですかねぇ?ゲーフラ作り得意な方アドバイスをお願い致します 作りだしたら、結構おもしろいんで、またチャレンジしてみたいな

サインを書いてもらう時に、城後に『かっこいいっすね!』って言ってもらえたし、初めてにしてはいい出来?かな? さぁ!ヴェルディ戦からこのゲーフラ持って、博多の森で城後に熱い声援を送ろう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
アビスパは明日から京都、東京、札幌と上位陣との3連戦!!ここで目指すはもちろん3連勝!!今日は雁の巣が非公開にならず、ホッと一安心 眠い目を擦りながら、9:30に雁の巣に到着しました!

070331-2.jpg070331-3.jpg今日は明日に備えて軽めの調整かと思いましたが、結構がっつりトレーニングしてました!トップチームはセットプレーの確認などのあとに、フィジカルトレーニング。
その後、5人1組の3チームでのパス回しの練習。このトレーニングは目の前で見ることができ、めちゃめちゃおもしろかったです!和やかなムードでチーム状態になんら問題はないですね!

070331-4.jpg070331-5.jpgそして、注目はトップチームに誠史の姿がありました!!明日は今季初のリーグ戦出場が期待できそうです!
サイド攻撃のトレーニングでは、相変わらず素晴らしいクロスを上げてました!!誠史のクロスにリンコンのヘッドでの得点なんてのが見れるかもしれません!

070331-1.jpg070331-6.jpgしかし、逆に我らが城後はサテ組でのトレーニングでした・・・ サテのミニゲームでは林とタクちゃんと同じチームで林とのコンビがかなりよかったです!
残念ながら明日の京都戦もベンチから外れそうですね・・・。しかし、しっかりとレプリカにサインを頂き、ちょっと会話も!なんと!自分のこと覚えてくれてました うれしさのあまり、更に大ファンってことをアピールしてきました!
(サインは白のペンで背番号の上と下に書いてもらったんですが、あんまり目立たないな

明日はサテライトの練習が10:00~12:00であるので、また城後に会いに行こうかな


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
アビスパ福岡の5月J2リーグ戦ホームゲーム入場券の一般発売開始です!

■対象試合
・第13節 5/3(木・祝)13:00キックオフ vs湘南@博多球
Lコード:83505 Pコード592-150
・第15節 5/13(日)13:00キックオフ vs京都@博多球
Lコード:83506 Pコード592-150
・第16節 5/19(日)14:00キックオフ vs鳥栖@博多球
Lコード:83507 Pコード592-150
・第18節 5/27(日)13:00キックオフ vs札幌@博多球
Lコード:83508 Pコード592-150

■入場券発売日
・一般販売
4月1日(日)電話予約・店頭発売
・ファンクラブ(アビーゴ)会員向け販売
3月18日(日)10:00より一般前売り価格の20%OFFで発売中

発売場所などの詳細は AVISPA FUKUOKA OFFICIAL で確認ください

休みの日ばかりですよ~!家でゴロゴロの休日もいいですが、博多の森で選手達のサポートをするのはもっともっともっと楽しいですよ!!博多の森をネイビーブルーで満員にしましょう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
出場停止中の福岡FW林祐征(23)が29日の練習のミニゲームで得点するなど良い動きを見せた。10日の山形戦で退場処分を受け、4月1日の京都戦まで出られない。同じポジションのFWリンコン(23)が水戸戦で2得点したが「発奮材料にします」と前向きにとらえた。「(水戸戦を)テレビで見て、自分とは違うタイプだと思った。リンコンはドリブルもあるし、キープもうまい。2人で競っていければいいと思う」。助っ人との競争をステップアップにつなげるつもりだ。。

nikkansports.com

070329-3.jpgやっぱり林でしょう!リンコンもかなりの戦力として期待できそうですが、やはり第1CFとしては林選手にがんばってもらいたいですね!調子も維持してるみたいだし、ヴェルディ戦は大爆発を期待しましょう!
ナ~ナ~ナナナ~♪は!や!し!
林選手と並ぶと自分がめっちゃ小さく見えてしまう・・・。

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070329-1.jpg福岡リトバルスキー監督(46)はDF金古移籍に代わる選手として、FW獲得の可能性を示唆した。28日の練習前に、金古と2人きりで話した監督は「名古屋のオファーは、金古には良いチャンス。ミスせず、最初からアピールしていけ、と言いました」。新たなDFの加入については「もう4人いるからストッパーはいらない」と否定。「FWが欲しいが、今はタイミングが難しい」と今後、新戦力としてFWを探す可能性を示唆した。

nikkansports.com


ちょっと思ったんですが、前節は長野がサブに入ったからいいとして、リティは基本的にホームではサブにDFを入れない傾向にあります。もしトールや川島が試合中怪我したらリティはどうするつもりなんだろ??完全な3バックにするのかな?それとも誰かDFラインに入るんだろうか・・・。気になりますが、ホームでもサブにDFを入れるとなるとますますベンチ枠が厳しくなるわけで・・・。となると城後が・・・。いやいや!城後ならいつの日かレギュラーの座を勝ち取ってくれるでしょう!!
そして、金古は本当にチャンスだし、名古屋で活躍して欲しいですね!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070328-3.jpgアビスパ福岡は鹿島アントラーズより期限付き移籍にて所属していた金古聖司選手との期限付き移籍契約を解除した。
金古選手は鹿島アントラーズより名古屋グランパスエイトへ期限付き移籍することに決まった。

AVISPA FUKUOKA


まじですか!?今日、オフィシャル見てなかったんで、今びっくりしました!!これでチヨに続き、東福岡黄金期CBが福岡を去ることになりました。金古はトレーニングマッチでのミス連発からリティの信頼を失ってしまいました・・・。 一時はボランチ転向で評価を得てたみたいですが・・・。本当に残念です


金古選手のコメントです
アビスパでの1年間は、プロになってから一番楽しく充実した時間を過ごさせて頂いたと思っています。辛い時期もありましたが、地元福岡ということでたくさんのファンやサポーター、友人やチームメイトに支えられてここまできました。J1昇格のために自分の力を注ぐことはできませんでしたが、新しい環境で自分の可能性を試したいと思います。一年間、お世話になりました。そして本当に有難うございました 』


怪我さえなければビッグな選手です!まだまだ金古のサッカー人生はこれからです!名古屋での活躍に期待してます!頑張れ!金古!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070328-2.jpg今日も嫁さんが一人で雁の巣へ取材に行ってくれました 3時からの午後練を見に行ったらしく、西日に絶えられず1時間弱で退散したみたいです。今日は暖かくて選手も腕まくりしたりと絶好の雁の巣日和だったみたいです!
それにしても、なぜ城後は一人ジャージなんだろ?暑くないのかな??
今週の土曜は非公開にならないことを祈ります 自分も雁の巣に行きたい!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

J's GOAL


遂にアビスパからMVPが出ました!アレックス選手!その他にも、今季最多の4人がベストイレブンに選出!リンコン選手、布部陽功選手、山形辰徳選手です。みんな納得の選出ですね!特にヌノさんはMVP級の活躍を見せてくれました!その証拠にポイントでも、アレックスと競ってます。誇らしいことです!この調子で次節も多くのアビスパ選手の活躍に期待しましょう!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J2 第5節 水戸ホーリーホック vs アビスパ福岡

ゴール以外のアビスパのチャンスシーンを編集しましたので、再度あげなおします!
では、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
リトバルスキー監督
『前半は特にいいサッカーができた。運動量も豊富で、パスワークもうまくいき、見ている人にとって面白いゲームになったと思います。特に中盤の動きが良かった。相手の中盤よりも1人多かったので、相手がゲームをコントロールすることは難しかったと思います。あとは後半に得点機があったが、決めきれずに残念。マイナスポイントはフィニッシュでした。もう2、3点取れたと思います。今日は水戸に勝ててうれしい。水戸は難しい相手。(水戸の)ホームで勝ちにくい相手。早く点を取れたので、いい流れになった。リンコンはすごく積極的にプレーしてくれた。2ゴール以外にもいい動きをしてくれて、チームに貢献してくれた。』


久藤清一選手
『ボールを回せたのは大きい。後半に点を取られたのは課題。今日はボランチでプレーしました。4-4-2でなく、4-3-3。ボールが動いた分、周りも動けた。水戸の4-4-2に対して、ウチはアレックスを入れて中盤が5枚。動けば誰かが空く。そこを使っていこうとしました。そういうことはできたと思います。リンコンが点を取ってくれてよかった。まだプレーが遅いし、戻るところを戻ってなかったりしたけど、あとはコンビネーションを高めるしかない。だんだん分かってくると思う。2ゴールも本人にとっても良かったのでは』


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070325-3.jpg
連敗はもちろんのこと、引き分けも許されないアウェイ水戸戦!!
リンコンが初出場で結果を出してくれました!

スターティングラインナップはリンコンをトップに置いた布陣!

第2回の御題は
『第5節 水戸戦リティはトップに誰を起用すべき!?』

仙台戦後、『ストライカーがいない・・・』 と林の代役が未だに見つからないと嘆いていたリティですが、アビスパフリークの皆さんは水戸戦に誰を起用すべきだと思いますか?また、トップ云々よりフォーメーション自体を変更した方がいいなどのご意見の方は、コメントよりお願いします!

複数投票も構いません!ご贔屓の選手に是非1票を!
期限は試合前日の3月24日です!

さぁ!いよいよ今日vs水戸です!第2回投票の結果をお知らせします!

070324-3.jpg

佑昌が1位です!前節トップ起用で、前線から激しいプレッシングや、裏への飛び出しなどいい動きをしていたので、十分あるかと思います!そして2位はクギです!まだ結果が出せてませんが、出場機会があれば是非活躍を期待したいですね!報道などではリンコンのトップ起用の可能性が高そうです。誰が出てもチームを勝利へ導く活躍を期待しましょう!!頑張れアビスパ!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

J's GOAL


アビスパ福岡からは久永辰徳選手、チェッコリ選手がベストイレブンに選出されました!久永は納得の選出ですね!チェッコリはミスが目立ったりしましたが、運動量などでポイント稼いだのかな・・・。次節こそはアビスパからMVPが選出されるような試合を期待したいですね!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070320-2.jpg第5節 水戸ホーリーホック vs アビスパ福岡

Jリーグウイニングイレブン10で明日の試合をガチンコ1本勝負でシュミレーションしてみました!

COMレベル:★★★★★★
アウェイ

今回のトップには予想されるリンコンを起用。(能力はバロン)そして左WGには誠史を今季初スタメン。久藤は前節かなり削られてたので、今回は休養にしました。ボランチはヌノさんで間違いないでしょうけど、城後をスタメン起用してみました。

シュミレーションのハイライトをどうぞ

J1柏は23日、GK水谷が21日に行われたナビスコ杯の清水戦後に相手サポーターに対して挑発的な行為を働いたとして厳重注意処分を科したと発表した。

sportsnavi.com

水谷っぽいですね 早くレギュラーを勝ち取って欲しいもんです!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
昨日、朝起きると嫁さんの第一声が・・・ 『雁の巣行ってくる!』 なんと羨ましい・・・。さすがに自分は仕事の為行けません。まぁ、土曜日行けるからいいか!って思ってたのに、今日は非公開に・・・
ってわけで、3月23日(金)の雁の巣レポートです。

070323-2.jpg城後を試合の頭から見たい!

そろそろ誠史のクロスが必要になってきたんじゃないのかな!

070323-3.jpg070323-4.jpgやはり4バックの連携をもう一度見直さないと!ってことでしょうね!この写真を見ると・・・

そしてトップ起用が予想されるリンコン!

070323-5.jpg北斗と大塚は隣のグラウンドで別メニュー調整


あぁ~、早く城後レプリカにサインもらいたかったのに・・・。

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
 リティ福岡が、新外国人FW起用で攻撃を立て直す。初黒星から一夜明けた22日、福岡リトバルスキー監督(46)はFW陣を集めて奮起を促した。攻撃練習はFWリンコン(23)を中心に進め、水戸戦(25日、笠松)での初出場が有力だ。

nikkansports.com

どうやらリティは次節、リンコンを来日初出場させそうな雰囲気ですね!と言うことはやはり1トップor3トップの布陣は変えたくなかったってことか・・・。確かにサイドアタックが武器のアビスパにとってはこの布陣は適してると思うが、FW陣の顔ぶれをみると2トップにして、先日の仙台のようなサッカーもおもしろそうなのにな・・・。スピードのある佑昌、宇野沢が裏へガンガン飛び出すような!
まぁ、そこは監督が判断するところですから、起用された選手がリティの期待に応えてくれることを祈りましょう!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
皆さんノブリュウさんのブログ読みましたか?
FANTASTIC STADIUM

久永がゴールをあげた瞬間、駆け寄る選手達に何か言いながら、ベンチへ猛ダッシュ!!バックスタンドから見てた時はてっきりリティに抱きついてるのだと思ってました。しかし、帰ってビデオを見ると何故か通訳のエジソンさんへ・・・。『なんで??』って思ってましたが、ノブリュウさんのブログを読んで納得しました。久永は本当に人として尊敬できる選手です。こんな素晴らしい選手がアビスパに帰ってきて、プレーしてることを誇りに思います!あのゴールは間違いなく天国へ届いてるはずです。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070322-2.jpg

仙台戦の試合前、2007年アビスパ福岡オフィシャルイヤーブックを購入し、試合開始までの2時間じっくりと堪能しました!その中で、何度も読み返したのが、『ヤングガンズの誓い』北斗、佑昌、柳楽、城後のU-22日本代表候補のインタビューです!城後のところだけピックアップ


--今年の意気込みを数字で表してください。--
まずは試合に出ること。目標とする数字は、試合に出てから決めます。

--理想とするボランチ像は?--
ジダンです。守備はあまりできないので。

--中村選手の課題と長所はなんだと思いますか?--
北斗さんの課題は太すぎることです。(北斗に『まじめに言えよ!』とつっこまれて)ハイ。何も課題はありません。パーフェクトです。
--特にすごいところは?--
試合のスタートからラストまでしっかりプレーできること。あとテクニシャンだし。

--代表への思いは?--
今の状況では僕に代表は無理です。昨年、合宿に参加して自分がいかにヘタか分かりました。だからもっとレベルアップしないと代表には呼ばれないと思います。

--J1昇格に関しては?--
それは大丈夫です!


--佑昌が城後の課題と長所についてコメント--
城後の課題はやっぱり守備じゃないですか。ロングボールの精度が高くて攻撃面での能力は非常に高いですから。



理想像がジダンってところが城後っぽいですね!ボランチと言うよりは攻撃的MF・・・ 個人的にはリバプールのジェラード、またジェラードとはタイプが違うがスパーズのハドルストーンのような選手になって欲しいな!どっちかって言うとタイプ的にもハドルストーンが城後の目指すべきところじゃないかな 同い年だし!
北斗について『テクニシャン』って答えたところで、佑昌と柳楽が大爆笑だったみたいですが・・・。なぜ?よいしょしすぎだからかな
代表への意欲はそれほどないみたいですが、そんなこと言わずに北京を目指して欲しい!その為にもキャプテンからレギュラーの座を勝ち取る活躍を期待したいところです!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


リトバルスキー監督
『負けてしまって本当に悲しい気分です。55分間はいいサッカーが出来ていました。特に前半は動きもよく、得点も挙げられました。ところが後半に入って点が取れず、その結果、仙台の調子が良くなり、うちにはミスが出て、2失点を喰らってしまいました。最後の最後まで点を取りに行きましたが、点を取れるFWがいなくて、こういう状況に陥ってしまいました。いいサッカーは出来ていたし、中盤の選手は積極的にプレーしてくれていましたが、やはりストライカーがいないことで点が取れず、残念ながら、こういう結果に終わってしまいました。
相手にプレッシャーをかけて、何回もチャンスを作りましたが、それを決めて2点目を奪っていれば、もう少し落ち着いてサッカーができると思っていました。ところが、点が取れないことで相手も調子にのり、失点を喫し、選手の集中力の問題でミスが多くなってしまいました。前半はそれほどボールを奪われることはなかったんですが、後半に入るとボールを奪われるようになり、そのことで相手にチャンスを与えてしまったと思います』

久永辰徳選手
『山形戦では試合の入り方が悪くて、そこをテーマに取り組んできましたが、今日はいい形で試合に入れたし、自分たちのペースを作れたし、それについては出来た前半だったと思います。後半は、監督が2点目を取りにいこうということで、僕自身もプレースタイルを変えずに、リスクを負ったまま前線に残ったんですけれども、攻撃陣の2点目を取ろうという意識と、勝っているからこの位でいいという守備陣とのちょっとした意識のズレで、コンパクトさを失って、中盤を仙台に自由にやられて失点してしまいました。1点をリードしている状態での意思統一が出来てなかったのが失点の原因、逆転の原因、試合に負けた要因だと思います。この結果から、どんな状況でも勝ちきれるような意識、2点目を取るという意識を植え付けていければ、勝ち点3を失ったということも、今後のためにはなるんじゃないかなと思っています』

アレックス選手
『前半と後半が全く別のゲームのように感じました。疲れも影響したかも知れませんが、前半と違って運動量が落ちてきて、失点を喰らったときに、ああいう状況だったんで、ゴールを挙げるのは難しい状況でした。強敵相手との戦いでは、チャンスがあったときに早めにとどめを刺さないと、今日のようにスコアをひっくり返されるということもあるということだと思います。それが大切なことだと感じています』

布部陽功選手
『1-0で勝っている状況で、もう1点とりたいという気持ちからトライした結果としてミスが出たというのもあると思いますし、もう少し落ち着いて丁寧にやればよかった部分もありますね。ちょっとした心理的なことで結果が左右されるということが、この試合でみんな分かったと思うので、ひとつひとつのプレーを大事にしていくということをみんなに話していきたいと思います。いまの僕たちは、もう1点取りにいこうという勝ちのほういいですね。山形の時も、そうせずに良くなかったですし、逆に、鳥栖の時はずっと前から、前からという感じだったですよね。いまはそれを続けるべきだと思いますね。みんなもそれを感じたと思います。ただ、1点取った後も自分たちのペースでやれていましたし、チャンスも作れていたんで、そこで決めるかどうかというのも今後の課題だと思うんで、それは前の選手の責任だけじゃなくて、チーム全体として受け止めたいと思います』

久藤清一選手
『後半に入ってチームが変わりましたね。動きが少なかったのもあるし、前の方が疲れてしまったというのがあるんじゃないですかね。2点目を取っていれば、もう少し楽だったんですけれども。前半は高い位置で取れていたんでよかったんですけれども、後半にズルズルと下がった部分があったんで、そこら辺の修正が遅いと思いますね。失点してから集中が切れたというのもあると思います。やられても次に取ればいいという考え方を持っていかないといけないですね。以前からですけれど、点を取られたあとに落ち込む選手か多いので、そこを気にせずにやっていかないといけないなと思います。みんなで声をかければ解決すると思うので、みんなで声をかけていかないといけないですね』

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070321-3.jpg

厳しい試合になりました・・・。今日こそはホーム初勝利を期待したいんですが・・・

ステーティングラインナップは林が出場停止の為変更

J2 第4節 アビスパ福岡 vs ベガルタ仙台

では、ハイライト動画をどうぞ!

070320-2.jpg第4節 アビスパ福岡 vs ベガルタ仙台

Jリーグウイニングイレブン10で明日の試合をシュミレーションしてみました!

COMレベル:★★★★★★
ホーム   :博多の森球技場

スタメンは悩んだ結果、佑昌をトップに置いてみました。左には今季初先発の久永です。





久永のシュートがポストに阻まれたところをキーパーがオウンゴール・・・。微妙な試合になってしまいましたが、勝ちは勝ちです決定機を決めきれないところがありましたが、本番ではきっちり決めてもらいたいですね!

070320-3.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
FC2の投票機能を使ってみたいと思います!

第1回の御題は
『第4節 仙台戦 ゴールを決めるのは誰だ!?』

アビスパ福岡の今季ホーム初勝利の為には誰のゴールが必要!?もしくは誰のゴールに期待しますか?全員の名前を挙げると長くなってしまうので、今回は10人にしぼらせてもらいました。(久永いれるの忘れた・・・)

複数投票も構いません!ご贔屓の選手に是非1票を!尚、正解しても景品などはありませんのでご了承ください あくまで、自己満足の世界でお願いします・・・
期限は試合前日の3月20日です!

さぁ!いよいよ明日vs仙台戦です!第1回投票の結果をお知らせします!

070320-1.jpg

なんと城後が1位です!城後贔屓のブログな為、城後ファンの方が多く見てくれてるのかな尚、自分は城後に1票しか入れておりませんので(イカサマではありませんよ!)
続いてヌノさん!アレックス!佑昌!ヌノさんの開幕戦のようなミドルに期待ですね!もちろんJOGOAL!にも期待です!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
リトバルスキー監督
『中盤の4人が強いので、難しい試合になる。シーズン前、仙台については1つのクエスチョンマークをつけていたが、今は良いチームだと確信している。明日(21日)は重要な試合になる。相手を抑えてゲームをコントロールしなければ』

久永辰徳選手
『具体的に相手を想定した練習は初めて。仙台は手ごわいと、監督も思っているんでしょう。仙台はJ1を狙っている直接的なライバルチーム。たたかなければいけない。受けて立つのではなく、僕らこそがJ1に上がるんだという気持ちで戦えばいいゲームができるし、勝てる。』


相手はいいチーム!でもアビスパの方が強い!久永が言うように強い気持ちで立ち向かわなければ!監督、選手、サポーター、福岡県民全てが勝つんだという強い気持ちを持って!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
いよいよ明日は博多の森での アビスパ福岡 vs ベガルタ仙台
前節はお休みだった為、ものすごく長く感じました・・・。明日こそは今季ホーム初勝利と今季初JOGOAL!を期待したいと思います!しかも、明日は07年度のオフィシャルイヤーブックが販売開始!価格は一般1000円、ファンクラブ会員証提示で800円。21日に限り500冊限定なんで早めに購入しましょう!

好調な仙台なんで厳しい戦いが予想されますが、サポーターの後押しでなんとしても勝点3をゲットしましょう!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070319-1.jpg070319-2.jpg

ようやく入手!アビスパ福岡2007レプリカユニフォーム!ネームはもちろん 『15番 JOGO』
山形戦の翌日、博多の森の近くのショップFanaticaで予約し、今日届いたとの連絡があったので仕事帰りに受け取りに行きました!早く城後にサイン入れてもらいたい!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
『前半は全然頑張っていなかったし、柴村は余計なカードをもらった。トップで使える選手? MF城後らが良かったが、前半の内容だと誰もいない』

西スポ

城後の評価は良かったみたいです!しかし、絶賛されるほどではなかったのかな・・・。安田はリティに 『守備より攻撃がしたい』 と直訴しただけに、5分という短い時間で結果を出したのは大きな自信になったでしょうね!他の選手達ももっとトップチームのレギュラーの座を脅かすようなアピールをして、リティにうれしい悲鳴をあげさせて欲しいですね。

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070318-1.jpg トークのピントは外さない。福岡GKノグチピント・エリキソン(26)が大活躍だ。18日に「アビスパ福岡応援キャンペーン」が行われた福岡競艇イベントホール(福岡市中央区)で、トークショーに参加。主将のMF布部陽功(33)ら7選手の中で、自己紹介で一番笑いをとった。約15分ずつの2部構成で、2度とも最初に全員が自己紹介。ノグチピントは「ゴールキーパーのノグチピント・エリキソンです。得意なプレーはヘディングです」と言い、サポーターの笑いを誘った。2部では得意なプレーを「ボレーシュートです」と言い切り、さらに笑い声が大きくなった。司会者から「格好良いのに、面白いんですねえ」と妙に感心? されても涼しい顔でマイクを握っていた。場外発売で来場していた競艇ファンの視線もゲットし、聴衆は約300人に上った。21日に博多の森で行われるJ2仙台戦を、サッカーファン以外にもアピールした後は、先着100人を対象にサイン会と記念撮影が行われた。

nikkansports.com


入団会見でも笑わせてくれたピントですが、ここでも笑いをとってくれたみたいです!残念ながら今日は現地に行けなかったんですけど、サポーター皆さんの爆笑が想像できます!トールとピントが漫才したらおもしろそう・・・

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
久藤
--開幕戦--
『パワープレイはプラン通り』
--リトバルスキー監督について--
『理想を高くもっている』

布部
--開幕戦--
『(パワープレイは)自分達は準備してたし、相手のの方が慌てていた』
--リトバルスキー監督について--
『信頼できる監督』

川島
--開幕戦--
『監督を信頼してたんで、思い切って上がった』
--リトバルスキー監督について--
『サッカーやってて楽しいです』

宮本
--川島が上がった時3バックになるが--
『カウンターの時は味方の帰りを待って耐えるしかない』


とにかくみんな口を揃えて言うのが、『信頼』 という言葉!まず監督を信頼してるっていうのが素晴らしいことですよね!!だから思い切った作戦も躊躇せずにチャレンジできるんだと思います!選手同士の信頼がより深まれば、フリーランニングなども増え、更にビッグチャンスに繋がるケースもあるだろうし、チーム内で信頼しあってるっていうのが一番ですね!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

WHAT'S NEW?