  •   --, -- --:--
J2 第12節 徳島ヴォルティス vs アビスパ福岡

遅くなりましたが、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
070429-1.jpg頭に更に磨きをかけた博多の大統領!リンコンがまたまたやってくれました!!

スターティングラインナップはチェッコリが間に合わず、久永が左SBに入り、セレッソ戦同様のメンバーで臨みました。


明日はアウェイでの徳島戦、トップチームは既に徳島入りし、現地でのトレーニング・・・。雁の巣ではサテのトレーニングがあってたので行ってきました!もちろん城後を見に行ったのですが、城後がいないことを祈りながらという矛盾した気持ちを持ったまま到着!残念ながら・・・今節も遠征メンバーには入っていませんでした・・・。

070428-2.jpg070428-3.jpg今日は予定があった為、30分だけの見学・・・。もう少し見たかったなぁ・・・。
なんと誠史も遠征メンバーに入ってませんでした。

070428-4.jpg070428-1.jpg惇もサテのトレーニングに参加!どことなく後姿とか雰囲気が誠史に似てるなぁ・・・。
ボールを蹴り始めたところで後ろ髪を引かれながら退散しました・・・。


明日も午前中サテの練習があるので、行こうか悩み中です・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
ともに勝点1ずつを分け合った試合。しかし指揮官は対照的な表情を見せた。
福岡 vs C大阪:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
福岡 vs C大阪:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡が粘ってC大阪とドロー
福岡FWリンコン「おわびゴール」
福岡MF久永が左サイドバック

西スポ
アビスパドロー リンコン先制“ざんげ弾”も…

リティも言ってるようにパスサッカーが出来ない時は、こだわりを捨てるのも勇気ですよね・・・。もちろんパスサッカーを貫き通せるのが一番理想ですが・・・。バックラインから佑昌、恭平を裏へ走らせるロングボールを使って、中盤にスペースが生まれてきたら、また繋ぐサッカーを展開する!こんなバリエーションが増えたらもっと相手の状態によって柔軟に対応できそうだけどなぁ・・・。

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J2 第11節 アビスパ福岡 vs セレッソ大阪

では、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください

夜の博多の森・・・。夜桜を完全に散らせることはできませんでした・・・。

スターティングラインナップは負傷のチェッコリに代わり久永が左SBでの起用。サブには真吾が入りました。1トップは今回リンコンがスタメンです!

最近、仕事が忙しくて全く雁の巣へ行けてません・・・。そんな中、昨日、嫁さんが友達と雁の巣へ行ってきたらしい。羨ましい・・・。

070425-3.jpg070425-2.jpg070425-4.jpg

布さんはブログでも紹介されてたカリスマ美容師さんにカットしてもらってすっきりしてますねぇ~。そして、佑昌も新ヘアスタイルお披露目ですね!こっちの方が髪が邪魔にならずに良さそう・・・。

そして、我らが城後ですが、リティにやはり守備の面を指摘されてたみたいです・・・ 攻撃力が魅力の城後ですが、ボランチでの出場ならばやはりまずは守備ですよねぇ・・・。布さんの牙城を崩すにはまだまだかなぁ・・・。がんばれ!!城後!!!


こんなのがありました
ファミリーJoinデイズ開催!アビスパ福岡(リトバルスキー監督、林祐征選手、アビー)

5月3日は家族、友人、恋人と一緒に博多の森で応援しましょう!!!
そして、今日も平日ですが、博多の森でナイターを楽しみましょう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070425-1.jpg
セレッソ戦を前に第10節のベストイレブンが発表されました!
アビスパ福岡からはアレックス選手が2度目のMVPで5度目のベストイレブン選出!そして、神山竜一選手は3節連続の選出!3人目は山形辰徳選手が初選出!!今節も3人の選手がアビスパから!すごい!!アレックスは3月の月間ベストイレブンにも選出されていました!この勢いで第11節もアビスパから5人くらい選ばれるような活躍を期待したいですね!

おっ!何気にヒラジも選出されてる!がんばれ!ヒラジ!アビスパ戦以外で・・・

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
デットマール・クラマー氏 来福
この度ドイツより 1968年のメキシコオリンピックで日本代表を銅メダルに導いた「日本サッカー界の父」と称されている『デットマール・クラマー』氏が同じドイツ出身のリトバルスキー監督が指揮をとりJ1昇格を目指している「アビスパ福岡」を応援するため40年振りに来福することになりました。

Avispa Official


これってむちゃくちゃ凄いことっすよね!! クラマー氏は『日本サッカーの歴史』なんかの番組では必ず出てくる名前!アビスパオフィシャルのプロフィールを見れば解ると思いますが、本当にこれはすごい!しかも、こんな凄い人物がアビスパの為にやってくるなんて!!講演会は是非、行きたいと思います!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


J's GOAL
不本意な戦いを続けるC大阪との1戦。福岡の3連勝なるか。

さぁ!明日はセレッソ大阪戦!平日開催ですがチケットは30%~50%くらいは売れてるみたいで、10,000人超えも期待できそうです・・・。セレッソと言えば、金子達仁氏がべた褒めの柿谷君がいますね!達仁氏曰く、「彼はバケモノですよ!」とのこと・・・。前節もスタメン出場してるし、明日も出場濃厚でしょう!17歳J2最年少ゴールを狙ってるらしいが、そうはさせません!!
福岡カテナチオが4試合連続無失点での完封勝利といきましょう!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J2 第10節 ザスパ草津 vs アビスパ福岡

遅くなってしまいましたがハイライトをお届けします!

では、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
 
J's GOAL
福岡が3-0で草津を圧倒! ホームの草津は、福岡の「土俵」に引きずり込まれた
草津 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
草津 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡3発快勝、MF山形恭が演出
福岡MFアレックス得点王に迫る

西スポ
アビスパ3位浮上 草津相手に3-0快勝!!

アレックスはもちろんのこと、布さんも得点王狙えるんじゃないっすか!?開幕戦のゴールといい、愛媛戦のバーを叩いたシュートといい、今節のゴールといい、布さんのゴールは美しいですね
是非、布さんも得点王目指してゴール量産お願いします!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

布さんのゴールで先制!終始ゲームを支配し、快勝!!今季初の連勝!

スターティングラインナップはチェッコリの怪我が心配されましたが、DFラインは開幕から不動のメンバー!前節の布さんのワンボランチから、ダブルボランチへ!そして好調の山形恭平は左サイドでの起用でした

070419-1.jpg福岡MF久永辰徳(29)が18日、チーム練習に復帰した。久永は1日の京都戦で右かかとを打撲、全治2週間の診断を受けて別メニュー調整していた。「まだ痛みは残っているけど、ドクターの許可も出たので(全体練習に)戻りました。ピッチに立ったら関係ないですよ」と、すべてのメニューに参加。ミニゲームではDFチェッコリに代わって左サイドバックに入り、鋭いプレーを見せた。
 チームは21日アウエー草津戦から5月3日ホーム湘南戦まで、2週間弱で4試合をこなす。この日練習後は右足をかばうように、ゆっくり歩き、完治には至っていない様子の久永だが「連戦になるし、駒は多い方が良いと思う。練習に参加して監督がベンチに必要と判断してくれれば、痛み止めを打ってでも、やります」。8日にウオーキングから練習を再開し、走れるようになったのは先週末。急ピッチで回復している手応えもあり、久永は連戦を控えたチームのために早期復帰へ意欲を見せた。

nikkansports.com



いやぁ~・・・。まだそんなに無理しないでいいんじゃないでしょうか?長丁場のJ2の戦い。完治しないまま怪我の状態を引きずる方が良くないような気がするのですが・・・。久永選手の気持ちもわかりますが、ここは完治させてトップコンディションで復活して欲しいですね!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

J's GOAL


アビスパからは山形恭平選手、神山竜一選手が選出されました!!恭平は初選出ですね!第7節に選ばれなかったのが不思議ですが・・・。神山は2週連続の選出!文句なしですね!ファインセーブ連発でしたし


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070417-1.jpgJ2第7節 アビスパ福岡 vs 東京ヴェルディ1969
で見せた山形恭平選手のビューディフルゴールが J's GOAL の SUPER GOAL! にノミネートされてます!しかし、あんな素晴らしいゴールが未だ2位・・・。あのトラップからゴールまで全てパーフェクトなワールドクラスのゴールが2位なんてありえないでしょう!?皆さん恭平のゴールを1位にする為に1票、いや1票と言わずガンガン投票しましょう! 投票期限は明日(4/18)みたいです!

投票はこちら SUPER GOAL!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
まじっすか!?本当に Birthday JOGOAL! 炸裂したようです!
今季2JOGOAL!ニューウェーブ戦はPKだったみたいですが、今回はどうだったんでしょうか?見に行ってないので、全く詳細がわかりません・・・。誰かJOGOAL!の詳細を教えてくださぁ~い!!

TRM 2007年4月16日(月)
雁の巣


アビスパ福岡
3 2 前半 1 1
ロッソ熊本
1 後半 0
前半23分 ハファエル
前半32分 城後寿
後半15分 宇野沢祐次
得点 前半17分 西森

惇がフル出場したみたいですね!塚も後半から出場!怪我の回復が順調なんでしょうね!今日の試合見ごたえ満点じゃないっすか!う~ん、今日はなんとしても雁の巣に行きたかったなぁ・・・


--追記--
福岡MF城後が練習試合で誕生日弾
あった! nikkansports.com に詳細が載ってました! クギのクロスに右足でのJOGOAL!  コンディション良さそうですね!『いつでもいける準備はしている』と頼もしい言葉!リティ!是非、城後を遠征メンバーに

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  
今年で21歳!『誕生日めでとう!』って直接本人に言いたかったなぁ・・・。
今日はロッソ熊本とのトレーニングマッチがあるので、いいアピールをして草津戦遠征メンバーに是非是非入ってほしい あわよくば Birthday JOGOAL! を決めたりなんかして気持ちよく21歳をスタートして欲しいですね

がんばれ城後寿!!

今日4月16日は他にもリティ、アレックスの誕生日!同じチームに同じ誕生日が3人ってすごい!
リティ、アレックスも誕生日おめでとう!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
福岡が得た大きな勝点。愛媛が失った大きな勝点。
福岡 vs 愛媛:試合終了後の各選手コメント
福岡 vs 愛媛:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント

nikkansports.com
福岡が格下の愛媛に辛勝
福岡FWリンコンが決勝弾も退場
福岡DF長野が今季初の本職

西スポ
アビ悪戦苦闘 格下愛媛にリティ監督誕生日ヒヤヒヤ前祝い


リンコンはかなり反省してるみたいですね 故意ではなくやわらかいポールだと思ってたみたいだし、蹴った瞬間リンコンは内心かなり焦ったんだろうなぁ 次は試合前にポールの質を確認しときましょう! ってもうやることはないか 次のゴール後は、フラッグに駆け寄ってまた蹴るのか!?と思わせてフェイントなんてパフォーマンスもおもしろいかもですね

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

今節から下位のチームとの連戦!ここから取りこぼしをしないように一戦一戦勝点を積み重ねていきたいところです!

スターティングラインナップは久藤に休養を与え、トップには林が入りました!

J2 第9節 アビスパ福岡 vs 愛媛FC

では、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
 

J's GOAL


アビスパからは神山選手が初選出です!!終了間際のファインセーブなんかでポイントゲットしたのかな!次節も無失点試合期待してます!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
雨中の東京・西が丘で行なわれた札幌vs福岡。互いに相手の堅守に阻まれ、勝点1を分け合った
札幌 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント
札幌 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント

nikkansports.com
福岡が勝ち点1を拾う

西スポ
福岡リティ監督不満のドロー 堅守の札幌崩せず


いつもと布陣を変えてきたのにはリティがしっかりと相手の弱点を見抜いてとった策だったんですね!今回はそれがうまく機能しなかったけど、リティ構想がうまくいくようにするにはトレーニングあるのみですね!!今後に期待です!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
アビスパ関連の記事を書いてる人のブログを見てると、皆さんリンクにずら~っとアビスパ関連のブログが並んでたのですごい団結力だなぁ・・・。自分も仲間に入りたいなぁ・・・。って思ってたら、すごい仕組みになってたんですね!!
皆さんがそれぞれリンクを貼ってるのかと思ってたら、『アビスパ福岡ぴーぷる』さんのところで登録させてもらえれば、仲間に入れるなんてびっくり!知った瞬間登録させてもらいました!

まだまだ、新米サポーターですが、アビスパ福岡ぴーぷる の皆様よろしくお願いします

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J2 第8節 コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡

では、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
 

アウェイと言っても中立の東京で行われるということで、アウェイ感はないかなぁと思っていましたが、札幌のサポーターの方たくさん来てましたね。もちろん福岡のサポーターの方も少数ですが、駆けつけ声援送ってました!お疲れ様でした

スターティングラインナップはターゲットマンを置かない布陣今までと違った形でした。

福岡の遠征メンバーに10日、今季初めてDF柳楽智和(21)が入り、17人で東京へ出発した。福岡は4バックを固定してきたが、9日の練習で左サイドバックのチェッコリ(32)がほかの選手と接触、左脇腹を痛めた。リトバルスキー監督は「骨折はしていないし、明日(11日)は大丈夫だろう。朝、様子を見てベンチ入りメンバー(16人)を決める」と話した。

nikkansports.com



ヤングガンズの一人柳楽が今季初のベンチ入りみたいですね!!ってことはやはり今回も城後は外れそうなのかなぁ・・・

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

J's GOAL


第6節はアビスパから一人もベストイレブンに選出されませんでしたが、今節はアレックス選手!久藤選手が選出されました!アレックスは毎回のように選出されてます!間違いなくアビスパの中心選手ですね!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
福岡MF久永は回復に専念
福岡の快勝が、負傷離脱中のMF久永辰徳(29)に“余裕”をもたらした。右かかとを打撲した久永が8日、練習を再開。「ヴェルディに負けたら無理やり復活しようと思っていたけど、勝ったので安心して治せます」と話した。

nikkansports.com



福岡MFアレックスは別メニュー
福岡の東京V戦先発メンバーで、MFアレックスだけが8日の回復トレーニングを回避した。7日の試合中に左ひざを打撲したが、室内では体を動かし「札幌戦(11日、西が丘)は大丈夫」と話した。リトバルスキー監督も「少し痛めただけ。明日(9日)は練習できるだろう」と心配していなかった。

nikkansports.com




京都戦で右足を負傷した久永選手はもうしばらくかかりそうですが、完璧な状態で戻ってきて欲しいですね!そして、東京V戦ではアレックスも痛めていたんですね・・・。それなのに、試合終了までホントに走り続けてくれました!札幌戦は大丈夫そうなので一安心です!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
福岡 vs 東京V:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
福岡 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント
攻撃は最大の防御。アグレッシブに攻め続けた福岡が東京Vを下す

nikkansports.com
福岡に「ヴェルディ勝利効果」
福岡今季ホーム初勝利

西スポ
福岡 走り勝った


すいません。ちょっと手抜きでリンクのみ貼ります・・・。敵将も脱帽するしかなかった、アビスパの戦いぶり!【情熱】【プライド】【闘争心】【意欲】すべてがサポーターにも伝わってきましたね!次節、札幌戦でも強い気持ちを持って挑めば、おのずと結果はついてくるはず!!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

WHAT'S NEW?

