  •   --, -- --:--
布さんのブログですんごく気になってました!!
アニメ 『ONE PIECE』 の主題歌 『ココロのちず』 見つけました

うん。すごくいい歌詞だ!!すぐに好きな曲になりました!当ブログでは既に 『アビスパ応援歌』 のカテゴリーにかってに入れちゃいました
リバプールサポーターがアンフィールドでタオルマフラーを掲げて大合唱する 『You'll never walk alone』 のように、博多の森では 『ココロのちず』 のサビの部分が大合唱されるようになったら布さん感動するだろうなぁ~ 想像しただけで、自分ちょっと感動してしまいました アップテンポだから、ちょっとスローテンポにして、ちょっと歌詞アレンジして大合唱したいですねぇ~



大丈夫 さぁ 前に進もう
太陽をいつも胸に
嵐が来たら肩組んで
その先の希望(ひかり)を見よう
夢のカケラ集まれば
未来(あす)に向かう地図になる
だから同じ旗の下
願いをつかまえようよ ボクらはひとつ
ONE PIECE


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070530-1yuusuke.jpgU-23日本代表のメンバーが決定しました。

残念ながら今回、佑昌は外れてしまいましたがチャンスがあるってことは十分わかったし、合宿に参加して得たものをチームの方で活かして欲しい!!
さぁ!切り替えて土曜日の徳島戦頼んだぞ!JAPANのスピードスター!!



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
リティも会見で言ってましたが、『4連敗・・・。何かを変えなければ・・・』 というわけで当ブログもイメチェンしてみました! こんな拙いブログがイメチェンしたところでチームが勝てるようになるとは思ってはいませんが、少し気分転換してみました

画像はいつも素敵な写真を公開されてる
アビスパ福岡のサポーターブログ ヽ(´∀`)/
より許可を得ていただきました!

第18節コンサドーレ札幌戦で13試合ぶりに出場した城後がミドルシュートを放ったシーンです!このタイミングでシャッターを押せるなんてホントすごいですよね!!
アビスパ福岡のサポーターブログ ヽ(´∀`)/様 本当に素敵な画像ありがとうございました
(尚、ブログトップで使用する旨は伝えていなかったので、もしまずければご指摘ください


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
最高の立ち上がりも福岡4連敗。
福岡 vs 札幌:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
福岡 vs 札幌:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡4連敗、首位札幌に逆転負け
福岡MF久藤が「修正」を強調
福岡が泥沼の4連敗
福岡GK神山の健闘むなしく
福岡ユースMF鈴木、次節Jデビューも

西スポ
アビ4連敗 7位転落…昇格正念場
ユース鈴木、トップ昇格も 4連敗アビスパの救世主


確かに月曜日のTRMロッソ戦。後半出場の惇はサイドバックでも中盤でもかなりいい動きしてました。中盤に入ってからは2列目から飛び出しダイレクトでシュートするシーンもありよかったとは思います!!
ですが・・・、本気で中盤の布さん、久藤の代役を探しているならば中盤の第1、第2候補の真吾&城後を90分間ボランチで試して欲しかった・・・。真吾は前半CBだし、城後は前半35分くらいからCB・・・。トップで城後をCBで起用なんてまずないだろうし、トレーニングマッチなら優先順位ってのがあるんじゃないでしょうか?ただ、CBがいないから穴埋めの為に回された・・・。これじゃ城後にとってはあまりにもかわいそすぎる・・・。もちろん、守備が課題の城後ですからCBでしっかりと守備をアピールできれば何よりだとは思いますが・・・。短所を克服するのも大切です。しかし、長所を伸ばすことも大事かと・・・。
思いっきり贔屓目は発言ばかりで申し訳ありません

もちろん惇が博多の森に登場した時は精一杯声援を送りますよ!!セレッソの柿谷君ばりに注目されるように惇もがんばれ!!そして、城後は惇に自分の居場所を奪われない為にももっともっともっとがんばってくれ!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J2 第18節 アビスパ福岡 vs コンサドーレ札幌

城後のミドルシュートもあります!
それでは、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
今日は代休を取って雁の巣へ行ってきました。福岡サテライトvsロッソ熊本のトレーニングマッチ!もちろん城後の奮起に期待していったわけです!!スタメンはご覧のイレブン

070528-6.jpg試合が始まってみるとロッソの前線からの激しいプレスでアビスパは何もできず・・・。直接FKと完璧に崩された形で2失点を喫してしまう・・・。後半はメンバーを入れ替え左MFに誠史、左SBに惇が入り左サイドが活性化!しかし、このチームは声が全く出ない・・・。ピントの声以外は全てロッソの選手の声・・・。終盤ロッソの足が止まって攻め込むシーンもあったけど、後半にもCKから失点し、終わってみれば1-3の完敗・・・。(うちはPKの1点)レッド3枚も出してしまう始末だし、(本来なら8人vs11人だけど、TRMってことで退場者が出ても11人vs11人で最後まで・・・)正直、リティのお眼鏡にかかる選手はいなかったんじゃないかな・・・


070528-4.jpgやっぱ誠史はサイドでしょ!と改めて感じました!誠史にユーティリティなんて似合わない!左のスペシャリストはあの場所でこそ輝きを放つと思いました。
あと、惇の果敢なオーバーラップもなかなかよかったです。

070528-5.jpg徳島戦はこの二人のどちらかの奮起に期待したいところです・・・。

070528-1.jpg070528-2.jpg070528-3.jpg

そして、城後はというと前半終了間際ナギが一発レッドで退場になったあとから、CBへ・・・。このポジションでは明らかに城後の良さが消えてしまうわけで・・・。それでも、ボランチでやってた前半は効果的なサイドチェンジが2度ほど、ホント彼のロングボールは精度が高い!!ただ、やはり守備はもっと追わなければいけないところがあったと思う・・・。もっと必死さを前面にだしてアピールしないと!!
試合終了後、城後に歩み寄り 『今がチャンス!』 と言うことを伝えた。城後は頑張りますと答えてガッチリ握手してくれた!!本当に今がチャンスだと思うし、これを逃してしまうとまた第1クールのような厳しい2ヶ月になってしまう!城後のプレーで幸せになれる人がたくさんいるはずだし、城後には自分がJ1へチームを導くんだという気持ちで頑張って欲しい!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


バックスタンドのサポーターには頭が下がります。このサポーターの思いはリティにもクルークコーチにも全選手にも絶対伝わってると思います!本当に信じるしかありません。選手、サポーター共に壁を乗り越えていきましょう!
試合の方に話を移して・・・。スターティングイレブンは昨日の雁の巣レポートの予想通りでした。しかし!2試合連続で城後がベンチ入り!正直今日は入ってないかと思ってたので、出てきた瞬間テンション上がりまくりました!そして、ハファも初のベンチ入り!

今日は1時から雁の巣へ行ってきました。天気もよく最高の雁の巣日和 チームの雰囲気が気になりましたが、やはり第1クールの時よりは・・・でした。それでも、シュート練習の時は累積で明日出場できない久永が盛り上げたり、長野が何度もはずして笑いが起きたりと序々に和やかになってはいましたね。

070526-1.jpgミニゲームではトップチームのディフェンスラインは右からトール、川島、長野、ノリで明日はこれで臨む模様!しかし、それから前は今まで同様で何も変化なしですね・・・。ここまで結果が出てなくてもいじらないのかぁ・・・。リティは開幕前きついスケジュールなのでローテーションでって話してなかったかなぁ・・・。城後にチャンスが来ることあるのかな・・・ 城後の状態はそんなに悪いのか??


070526-2.jpg070526-3.jpg今日は城後に話しかけようかとも思ったけど、やめることにしました。
絶対チャンスは来るはずだから腐らずに頑張って欲しい!!


070526-7.jpg070526-4.jpg長野はホント気合い入ってました!『タラタラすんな!』って喝を入れてるのを聞いて時期キャプテンは彼しかいない!と思いました。
神山はミニゲームに参加しなかったけど、明日は大丈夫そうです!

070526-6.jpg070526-5.jpgチェコはなんか雁の巣へ見に来るたびに悪くなってるような・・・。今日はグランドを歩くだけでした。そんなに悪いのかな・・・。
惇は練習に参加!クロスの精度は魅力的ですねぇ!ホント誠史に瓜二つ!!

明日は今まで以上に声出して応援しようと思います!! 今日の『VIVA!!スポルタス』に出演してたリティは明日は攻撃サッカーを見せる!攻撃こそ最大の防御!と強気でした。確かに今日の雁の巣でも守備の練習は全くなし・・・。リティを信じましょう!!絶対勝つ!!!

あっ それと先日のアビスパメディア情報でアビスパ愛満タンにしましょう!なんて言っときながら、選手達は出てこず博多の森情報ばかりでした・・・。すいませんでした でも、早く博多の森に行きたくなりましたよね??


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070522-2.jpg

J's GOAL

アビスパ福岡からは宮本亨選手が今季2度目のベストイレブン選出!!入籍後3試合連続ゴールで今アビスパの中で最も得点感覚がすぐれてる選手です!次ゴール決めた時はなんとしても勝ち試合にして一緒に喜びたいですね!!頑張れ!トールちゃん!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
あくまで「勝利」にこだわった福岡は痛い3連敗を喫する。
東京V vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
東京V vs 福岡:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡J2で04年9月以来の3連敗
福岡GK神山はまぶたを3センチ縫合

西スポ
アビスパ3連敗 前半終了間際2失点…流れなくす


『流れの良い時もあれば悪い時もある。』 さぁ! 『悪い時』 はもう終わり!日曜から 『良い時』 がまた始まるように精一杯サポートしましょう!!
神山の怪我が心配です・・・。練習再開するみたいですが、日曜は大丈夫なのだろうか?


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
5月25日(金)20:00~21:00
スカパー:181ch
e2byスカパー:801ch

『Jリーグナイト07プレビューショー#17』
ホームタウン企画 『アビスパ福岡』 編


・・・確かこんな感じだったと思います
前回の放送終了間際にちらっと言ってたんで、特集名などは定かではないですが、『ホームタウン』『アビスパ』のキーワードは間違いなく聞いたんで、大丈夫だと思います しかも、無料放送なのでスカパーに加入してなくてもCSが見れるテレビであればCS801chで視聴可能!!札幌戦を前にこれを見て、もう一度アビスパ愛を満タンにしておきましょう!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
佑昌きましたねぇ~!! まだ候補ではありますが、是非マレーシア戦メンバーに入って欲しい!!しかし、選ばれれば6月2日の徳島戦は佑昌抜きかぁ・・・。その分、他の選手が頑張らないと!!佑昌アビスパの代表として日の丸を背負って戦ってる姿期待してます!!

AVISPA OFFICIAL
nikkansports.com



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


スターティングイレブンは久藤の代わりにボランチ田中真吾ではなく、本田真吾です。(実況の大庭さんは真吾が交代するまでずっと田中真吾と・・・)あれは謝罪すべきだ!!
話を戻して・・・。トップには久しぶりに林が起用されました。そして、城後が実に12試合ぶりのベンチ入り!!

J2 第17節 東京ヴェルディ1969 vs アビスパ福岡

それでは、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
ボランチ久藤清一(32)が欠場する遠征に、MF城後寿(21)が帯同した。3月21日仙台戦以来、約2カ月ぶりのメンバー入り。リトバルスキー監督は22日の練習後、基準を3つ挙げた。「フレッシュで、久藤の代わりになり、競争意識を高める選手を選んだ」。城後「ラストチャンスだと思ってやる」。ボランチ本田真吾(19)とともに遠征メンバー入りした意味を自覚している。

nikkansports.com



やるしかない!!城後!!ここでアピールして、スタメンの座を確立してくれ!!!
もちろん個人のアピールよりもチームの勝利が最優先!!闘う気持ちを前面に出して勝利に貢献して欲しい!!今季初のJOGOAL!が決まる瞬間を期待して、TVの前で【15】レプリカ着て応援します 頑張れ!アビスパ福岡!!頑張れ!城後寿!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070522-2.jpg

J's GOAL

第16節の九州ダービー・・・。輝いてる選手もいました!久永辰徳選手、アレックス選手の2選手がベストイレブンに選出!!久永は間違いなく選ばれるだろうなぁとは思っていました!!アレックスはあの決定機さえ決めてくれてれば・・・。
さぁ!終わった試合を悔やんでもしょうがない!明日はいよいよ!!ヴェルディ戦!!城後も遠征メンバーに入ってるとの情報も頂きました!!嫌な流れは明日の試合で断ち切りましょう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
今季初めて喫した「連敗」を止めたい福岡、正念場の一戦

nikkansports.com
福岡DF川島、守備の立て直しを誓う


既に選手達は東京に向けて出発したころかな?ん~、気になります・・・。遠征メンバー!!城後は入ってるんでしょうか??やはり今日は嫁さんに雁の巣へ行って来てもらうべきだった・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070522-1.jpg福岡MF本田真吾(19)が、初の先発へ近づいた。21日の戦術練習で、次節出場停止のMF久藤清一(32)に代わりボランチに入った。ピッチに「シンゴ」「シンゴ」という声が響いた。主力組が、前から後ろから横から、チーム最年少MFに指示を出す。本田は練習後「コミュニケーションが大事ですから」と話し、気後れする様子もなかった。

nikkansports.com



やっぱり真吾かぁ・・・。いや!もちろん真吾にも期待してますよ!!しかし、城後贔屓の自分としてはここは城後に期待!!って感じだったのですが・・・ しかし!この記事の下のほうに

リトバルスキー監督(47)は「今日は本田を試したが、城後や、ほかのMFもいる。東京Vの戦術を研究した上で決めたい」と慎重に話した。

とあるではないですか!!まだまだ城後が遠征メンバーに入る可能性は十分にあります!!がんばれ城後!!そして真吾も!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
18回目の九州ダービーは鳥栖に軍配。アグレッシブさを貫いて博多の森初勝利を飾る
福岡 vs 鳥栖:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
福岡 vs 鳥栖:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡2試合連続逆転負け
福岡FW林、大事を取って別メニュー
福岡が連敗脱出へ反省ミーティング
福岡MF中村が五輪代表へ意欲

西スポ
アビ不覚 今季初連敗


U-22代表の反町監督は北斗はもちろんのこと、佑昌にもかなり興味を示してるんじゃないでしょうか!?やはり彼のスピードは魅力的ですし、最近の佑昌の活躍を見てたらU-22代表に呼ばれてもおかしくないと思います!
がんばれ!ヤングガンズ!!北斗&佑昌&ナギ&城後!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


最悪です・・・。帰りの駐車場までの足取りもかなり重くなりました。前節と全く同じ展開・・・。九州ダービーで雰囲気はかなりよかったのに。バックスタンドのドイツと日本の国旗はきれいでした。

J2 第16節 アビスパ福岡 vs サガン鳥栖

それでは、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
070509-5.jpg福岡DFチェッコリ復帰先延ばし
福岡DFチェッコリ(32)の復帰が先延ばしになった。右足甲の痛みを訴えて、4月25日C大阪戦からリーグ戦を欠場している。今週に入り全体練習に復帰したが「また痛みが出たと言っている」(リトバルスキー監督=47)ため、17日は別メニューで練習した。

070425-2.jpg福岡FW田中体調回復、巻き返し誓う
高熱で13日の京都戦を欠場した福岡FW田中が17日、巻き返しを誓った。試合前夜に体温が39度を超え、15日まで復帰できなかった。「熱で試合を休んだのは初めて。セットプレーなどが変わって、チームに迷惑をかけたので、次は貢献したい」。

070512-4.jpg福岡MF中村右ひざ回復、練習解禁
右ひざ故障中の福岡MF中村に「全力練習ゴーサイン」が出た。再建手術をした前十字じん帯のMRI検査を15日に受け「全力でボールを蹴ったり走ったりするのが、解禁になりました」(中村)。まだ100%の力は出していないが、17日の練習では今までよりも強めにボールを蹴った。「あと1カ月でチームに合流したい。7月のナイターが始まるころには試合に出られると思う」と話す。

nikkansports.com



チェッコリはこんなに長引くとは思わなかったですねぇ・・・。なにかこのまま完治せず帰国・・・なんて最悪なことを想像してしまいました 佑昌は前節は出れなくて悔しかったでしょうから、明日は鬱憤を晴らすかのごとく、右サイドを切り裂いて欲しいですね 北斗は回復が順調そうでなによりです!!でも、焦らずに7月の復帰戦に向けてコンディションを上げていってもらいたいです


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
まずは第15節のベストイレブンです!
070515-1.jpg

J's GOAL

今節は誰も選出されないかなぁ・・・って思ってたんですが、宮本亨選手!布部陽功選手の2選手が選ばれました!!トールはうれしい今季初選出!布さんは今季2度目の選出!!この二人のゴールまでは最高の試合だったのになぁ・・・。


続いて、4月の月間ベストイレブン!
070515-2.gif アビスパ福岡からは

アレックス選手
山形辰徳選手
神山竜一選手

の3選手が選ばれました!

アレックスは3月にも選出されており2ヶ月連続です!最近はマンマークがきついが、それでも3ヶ月連続の活躍を期待してます!

ノリの活躍もうれしいですね!!前節はかなり悔しそうな表情でした・・・。あの悔しさはダービーにぶつけてくれ!!

神山は毎節ベストイレブンに選ばれてたので文句なしでしょうね!!それだけに前節の4失点は屈辱・・・

J's GOAL



昨日はクラマー氏が来日されました。前節のような試合は見せれないので、ダービーで素晴らしい試合をご披露したいですね!頑張れアビスパ福岡!!

西スポ
日本サッカーの父・クラマー氏来福


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
5月13日(日)午前中サテライトのTRMを観に行ってきました。

クギ、安田の2トップ。ウノは土曜日の練習中に足を痛めてたんで、恐らくその影響で試合には出ませんでした。中盤は右にタクちゃん、左に誠史、中央に城後とユースの選手?かな。DFラインは両SBの二人も恐らくユースの選手で中央に長野とシバ、GKは前半ピント、後半は内藤でした。

もちろん注目は城後!土曜日の練習ではいまひとつな感じだったので心配でしたが、この日の城後は貫禄がありました 守備に注目して見てたんですが、激しいプレッシングでインターセプトするシーンや、ボールを奪われた後のすばやいプレスはかなりいい感じでした!足元の技術もさすがで、素晴らしいボールキープでしたし、誠史とのコンビもいい感じでした!
逆に誠史とクギは全くかみ合わずコミュニケーションが取れていなかったですねぇ・・・。

試合の方は前半、長野が与えたFKを早いリスタートに誰も反応せずあっさり決められてしまいました。後半には完全に崩されて追加点を許し、0-2で完敗でした

広島ユースの19番と8番はうまかったなぁ・・・。それにチームとしてやることがしっかりしてました。ライン際にボールマンを追い込んで、一斉に『ゴーゴーゴー!』ってプレスをかけてきてボールを奪う意思統一がはっきりしてました。

けど、ユース相手だししっかり勝っておかないとなぁ・・・

070514-2.jpg070514-3.jpg

070514-4.jpg070514-5.jpg

試合内容は散々でしたが、城後のコンディションが良さそうなのでホッとしました


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
J's GOAL
完璧に思えた試合も終わってみれば自滅。福岡がホームで逆転負けを喫す。
福岡 vs 京都:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
福岡 vs 京都:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡が悪夢の4失点で逆転負け
福岡DF宮本J初ゴールも実らず

西スポ
え~4失点 今季ワースト 無敗7戦でストップ アビスパ



まだ35試合もあるんですね!?長いなぁ~J2は・・・ 京都に借りを返すチャンスもまだ2回もあるし!まだまだ成長期のアビスパはこれから更なる進化をとげてくれるはず!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 


ようやくアビスパも第2クール開幕!湘南戦から今節までの期間長かったぁ・・・。もうすっかりアビスパ中心の生活になってしまってる我が家では、アビスパの試合がないとなんだか物足りません・・・。しかし久しぶりの試合も・・・

スタメンに佑昌の名前がないだけで 『えっ!?』 って思ってたのに、サブにも入ってない・・・。どうやら発熱でダウンしてたようです・・・。しっかり治してダービーには間に合わせてもらいたい!

J2 第15節 アビスパ福岡 vs 京都サンガFC

それでは、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
京都戦を前に雁の巣へたくさんのファンが駆けつけてました
やはり第1クール首位で注目度もかなり上がってるようです!

070512-3.jpg070512-2.jpgナギが真吾、長野を押しのけてトップチームに参加してました!!今までリティの中でCB4番手だったナギがここにきてリティの信頼を得てきたみたいです!

070512-5.jpg070512-4.jpgノリがサポーターをつけて右足をしきりに気にしてたのが気になります・・・。逆にサポーターの取れた北斗の回復は順調そうです!かなり力の入ったダッシュしてました。

070512-1.jpg070512-7.jpg城後は・・・。贔屓目で見ても他の選手よりいいパフォーマンスとは言えないなぁ 逆にサテで調子のよさそうなのがクギと真吾!シュート練習では改めてクギのシュート力にしびれました!

070512-6.jpg居残りで安田がリティからマンツーマン指導。
ノーステップorワンステップからのシュートを何度も練習してました。こんな指導されたら、期待の高さが感じられるし、モチベーションも上がるでしょうね!


城後はここで腐ってる場合じゃない!ここから這い上がらないとそこまでの選手で終わってしまう・・・。ポテンシャルは高いものを持っているんだから、もっとガムシャラにアピールして欲しいです。ファンは城後が博多の森のピッチの上で躍動してる姿を待ち望んでいます!明日のTRMでも期待してるので頑張って欲しい!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
070511-1s.jpg開幕から全試合出場のMF布部、久藤、DF宮本が現在、累積警告3回で出場停止にリーチがかかっている。監督は「センターバックには長野、柳楽がいる」と即答したが、ボランチの代役には一瞬、間をおいた。「ほかのポジションの選手を回すことも考えている。城後はパスが良いし、本田は1対1に強いが、2人とも経験が浅い。アピールしてほしい」と控えのボランチ2人に奮起を促した。

nikkansports.com



城後!今こそアピールだ!リティのこの言葉から言って、布さん、久藤のどちらか一人が出場停止になった時は恭平あたりをボランチに回す可能性が高そうだなぁ・・・。開幕当初こそ城後もリティの信頼を得てたのに、やはり課題は守備かなぁ・・・。今からでも遅くない!まずは日曜のTRMでリティに猛アピールだ!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 
変則GWで昨日まで休みだった為、雁の巣へ午後練を見に行ってきました!
久しぶりにこんなゆっくり練習を観ることができました。

070509-2.jpg070509-3.jpg左はCBコンビの川島&トールの競り合い。この二人見てるのおもしろい
目の前には北斗&タクちゃん。その後ろで久藤が左足をガチガチにしてました。大丈夫かなぁ・・・。

070509-1.jpg070509-4.jpg変則ミニゲームでは『城後がんばれー!城後走れー!』って内心叫びながら応援してました!
同じ赤チームのナギも調子良さそう!

070509-5.jpgチェコはまだ別メニューでした。長引きそうだなぁ・・・。早く復活して活躍する姿が見たいですね!!
英語話せる友達と行ってたので、いつ頃復帰できそうか聞いてもらおうと思ったのにタイミング失ってしまった・・・。

主力攻撃陣はDFをつけてコンビネーションをチェック!右サイド佑昌のクロスにリンコンがバチィっと決めるシーンなんかもあり、かなりいい感じ!最後はゴールを4つ使った変則ゲームで終了です!やっぱり布さんはよく走るなぁ・・・。リンコンが各選手を必死に呼ぶ声がかわいかった

雁の巣はやっぱり楽しい 選手が間近で見れるのはもちろん!選手達がどんな声を掛け合ってるのかも聞けるし、なにより城後がプレーしてる姿が見れる

日曜日のTRMが楽しみです


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

WHAT'S NEW?

