  •   --, -- --:--


4時からの披露宴が6時半には終わるだろうという考えが甘かった・・・。結局、7時過ぎに終わり博多の森に到着したのはハーフタイム・・・。急いで向かっている途中、前半終了間際の『神山~オ~オ~』が聞こえてきたので、ピンチ!?なんて思いながらスタジアムの前に着くと1-0で勝ってるのが見え、よし!とガッツポーズ!初めて試合中のスタジアムを外から見ましたが、すごい幻想的な光景でした。それにしてもすごい人!!


J2 第31節 アビスパ福岡 vs 東京ヴェルディ1969

それでは、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください

J's GOAL

第30節のベストイレブンにはアレックス選手、リンコン選手、チェッコリ選手の3選手が選ばれました!リンコンは第13節湘南戦以来久しぶり3度目の選出!チェコも3度目の選出です!!アレはもう完全に常連です。しかも、前半だけの出場なのにポイントも高い!!やはりハットトリックでポイントを稼いだんでしょうね!!


続いて、6月の月間ベストイレブン!
アビスパ福岡からは

山形辰徳選手が4月、5月、6月と3ヶ月連続の選出です!!

アレックス選手も3月、4月に続いて3度目のベストイレブン選出!

ノリは7月の出場試合数が少ないので4ヶ月連続は厳しいでしょうけど、この調子で頑張って欲しいですね!!

アレは7月も間違いなく選出されることでしょう!!今日もヴェルディのゴールネットを揺らしてくれることを期待しましょう!!


J's GOAL



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
サバイバルレースへの生き残りをかけてぶつかりあうライバル同士。生き残るのはどちらだ。

Jリーグ公式
組織力の福岡と個の力を生かす東京Vの対決。さらなる上位進出の条件はもちろん勝利

Yahoo!スポーツ
福岡 vs. 東京V 見どころ


チケットも70%~99%の売れ行きです!!(Jリーグ公式
かなり重要な試合であることは間違いありません!!なのに・・・。なのに・・・!!明日は友人の結婚式で博多の森の到着は恐らくキックオフギリギリか試合開始後になりそう・・・。これじゃ、いい位置が確保出来なさそうです・・・。こんな時に限って・・・ しかもなぜ披露宴が4時からなんだぁ~!! 猛ダッシュで駆けつけるしかありません・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
西スポ
福岡がFWハーフナー(U-20日本代表)獲得


以前、雁の巣でたまたまリティの気になる選手を耳にしたと言いました(参照)が、まさにこのハーフナーマイクです!本当に獲得するとは!!U-20WCはナイジェリア戦だけ見逃してしまったのを今更ながら残念に思います・・・。しっかりプレーを見たことがあるわけではないですが、個人的に勝手に抱いてるイメージはリンコンよりも走れるタイプ?ポストプレーもできるし、裏への飛び出しもできるタイプ?というイメージかなぁ・・・。違ってたらすいません とにかく、将来有望な若手FWなんで期待大ですね!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
アレックス前半34分でハットトリック。草津は福岡の攻撃サッカーに為す術なし
草津 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
草津 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡5点、MFアレックスハット

西スポ
福岡5発 アレックスがハット


う~ん。そうなのかぁ・・・。『素晴らしい前半で、自信が持てた』 『新システムがものの見事にはまり・・・』 ですか・・・。てっきりリティは守備がうまくいってないので、後半4バックに戻したのかと思ってた。確かに攻撃だけ見れば前半は5点とってるから文句のつけようがありませんが・・・。前半だけで被シュート数8本なのに??しかも、かなりフリーで打たれてるシーンあったのに?あれがフッキだったら?ロペスだったら?パウリーニョだったら?
『リスクを冒して・・・』 すべての負担がトールにのしかかってしまってるような気がします。DF陣はつらいだろうなぁ。福岡が現状の位置にいるのは点が取れていないからなのか?課題はディフェンス面での問題じゃないのか?中盤から前の選手の守備意識の問題じゃないのか?セットプレーの時の守り方じゃないのか?
前線に飛び出す選手をもう一人増やしたってことでしたが、それなら4バックでもっとノリ、チェコに攻撃参加させればいいのに!二人共素晴らしいクロス持ってるのにもったいない。
今の福岡のやり方は4バックなら4人で守って、6人で攻める。3バックなら3人で守って7人で攻める。というやりかたに見えます。4バックでも上がったサイドと逆のサイドが絞って変則3バックにすればいいし、もしくはボランチが上がったサイドのカバーをすればいいし。どんどんサイドバックには攻撃参加して欲しい!なんかポジションに締め付けられてるような気がします。中盤を見ても佑昌、ヒサがサイドに張りすぎてるから両サイドバックの上がるスペースがないし、ドリブルでの仕掛けも狭いほうへ狭いほうへ行って、自らスペースを潰してるシーンが多い。中へ仕掛けたり溜めをつくったりしてディフェンスをひきつければ、サイドのスペースをもっと有効に使えるのに。うまくいってる頃はもっとポジションチェンジしてたような気がするんですけどねぇ。守備は守備。攻撃は攻撃。右は右。左は左。だと相手も守りやすいような気がします。練習ではサイドからボールマンを追い越す動きの練習をしてるのに、最近の試合ではほとんど見た事ないなぁ・・・。
仙台の菅井がいい例で、うちもやられたけど右SBながら再三前線に顔を出してチャンスを広げてる。こういう攻撃をすればもっと幅が広がるような気がしますが・・・。

まぁ、結局はこれも自分の理想論なんですけどねぇ・・・。自分4バックが好きなんで!リティも就任時は4-4-2が好きだなんて言ってたんで、うれしかったんですけどねぇ~。サイドバックの選手がどフリーのサイドを駆け上がる姿は観ててゾクゾクします!!そういうシーンを多くみたいなぁ~!!もちろんそこへピンポイントなロングフィードを供給するのが城後だったら最高ですね!!

まぁ、自分の理想論を言ったり、リティのやり方を批判してもしょうがないし、3バックシステムがいいほうに転がるように期待したいと思います。リティは次節フッキを警戒して新システムで行くかどうかわからないと発言してるようですが、フッキは出場停止だし、同じ3バックシステムで行くような気がします。とにかく今欲しいのは勝点3!!どんな形でも勝たないと!!

そして、布さんの代役は城後でお願いします!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ




やはり頭から3バックできました。そして、第5節の水戸戦で決定機を外して以来出場機会を失っていたウノがTRMの2得点を評価されてかサブに入りました。光平も久しぶりのベンチ入りです!!


J2 第30節 ザスパ草津 vs アビスパ福岡

それでは、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
気になってたフォーメーションですが、スタメンの顔ぶれをからして、頭から3バックのようです・・・。大丈夫なのか?しかも、ノリ、トール、チェコの3バック?不安だらけですが、1時間後にはキックオフ!!必死に応援するのみ!!さて、急いで帰らねば!!

やはり今日の攻撃のキーマンは恭平でしょう!!




応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
草津は迷いを断ち切って福岡に挑む

Yahoo!スポーツ
草津 vs. 福岡 見どころ


長い長いと言ってたJ2ですが、早いものでもう30節・・・。明日はアウェイ草津戦。さて、気になる遠征メンバーですが、城後は入ってるのかなぁ・・・。それと、気になるのはフォーメーション。頭から試すのか、余裕が出来たときに試すのか・・・。
いろいろ気になる点はありますが、とにかく勝たねば!!

そして城後城後城後




応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
久しぶりに2日連続の雁の巣へ。今日の予報は曇りのち晴れで気温30度。かなり薄着で行った自分ですが、途中からすごい霧で練習終了間際には小雨も降り出し、かなり寒かったです・・・。雁の巣の天候にはいつも悩まされます。

最近、雁の巣へ足を運ぶのがサテの試合がある日ばかりだったので、久しぶりに練習風景を見に行きました。残念ながらサテの選手達は昨日TRMだったことと、午後のサッカー教室に備えてからか、軽めのトレーニングで終了。

070722-1.jpg070722-2.jpgピントが子供達の前で華麗なリフティングを披露。こういうファンサービスは子供達にとってもうれしいでしょうね!

070722-3.jpg070722-4.jpgトップの選手達はまずフォーメーションの確認。その後、ミニゲームでのトレーニングで汗を流してました。

070722-5.jpgヒサが居残りでシュート練習してました。その姿をリティが熱い眼差しで見てました。リティは若い選手にこういう姿を見せて欲しいんだろうなぁ・・・。

今日のフォーメーションの確認を見る限り、次節はいじってきそうな感じですねぇ。選手はいじらなそうですが・・・。キープレーヤーは恭平かな!草津戦で弾みをつけて、ヴェルディ戦なんて言ってたら痛い目にあうから、まずはきっちりと草津戦に照準を合わせていってもらいたいですね。そして、ベンチには城後の姿があるものと勝手に確信しているので、今から水曜日が待ち遠しいです!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
今節、試合なしのアビスパ。今日は雁の巣へサテライトvs九産大のトレーニングマッチを観にいきました。スタメンは次の通り。。。

070721-5.jpg<<スタメン>>
GKノグチピント 後半途中OUT
DF山形辰徳 後半0分OUT
DF川島眞也 後半0分OUT
DF柳楽智和 後半0分OUT
DF多久島顕悟
MF本田真吾 後半0分OUT
MF城後寿
MF大塚和征
MF古賀誠史 後半0分OUT
FW釘崎康臣 後半0分OUT
FW宇野沢祐次

<<サブ>>
GK内藤友康 後半途中IN
DF長野聡 後半0分IN
DF柴村直弥 後半0分IN
MF鈴木惇 後半0分IN
MF安田忠臣 後半0分IN
MF宮崎光平 後半0分IN
FW林祐征 後半0分IN

試合的には、前半九産大に決定機を何度も作られて、う~ん・・・な試合展開。後半3バックにしてから、光平→ウノ、タク→ウノの2得点は素晴らしい得点でした。でもでも、そんなことより、今日は城後!!贔屓目!?いやいや、今日の城後は誰が見てもよかったんじゃないですか?何度、あのしびれるロングフィードを見せてくれたことか!7本くらいまでは数えてたんですが、その後は完全に見とれてました。観戦してる角度から、後半城後が中盤の底でボールを持ち右サイドに視線上げたその瞬間 『キタ!』 と思わず声が・・・。自分めがけて素晴らしいボールが!そのボールはタクにピタっと!!計10本は越えてました。完全に攻撃の起点になってました。右サイドを駆け上がり、素晴らしいクロスも1本ありましたし、今日はいいアピールになったんじゃないかな!

嫁さんの一言 『なんで全部こんなピタって来ると!すごい!!絶対城後使った方がいいやん!!』 

さてさて、あとは指揮官の目にどう映ったかが気になります。個人的には、次節草津の遠征メンバーに選ばれることを確信してるんですが・・・。本人は 『選ばれないでしょう・・・』 とちょっと弱気な発言。みんな城後を待ってるんだよ!!もっと自信持って!!救世主は城後しかいない!!

070721-3.jpg070721-4.jpgサテの試合では珍しくリティが身振り手振りで指示を出してました。こういうシーンを見たかったんです!!しかし、前半の最初だけであとはどっかり腰を落としていましたが・・・。

070721-1jogo.jpg070721-2jogo.jpgほんとに今日のサイドチェンジ連発は痺れたなぁ・・・。雁の巣に着いた時は髪を切ってた城後をなかなか見つけれませんでした・・・。髪も夏仕様になったし、早く博多の森で痺れさせてくれ!!

城後の出待ちをしてるとリティが先に出てきました。そこでなんとリティが気になるという選手の名前を上げてました・・・。これはリティリスト!?選手名はここでは言えませんが、リティは今のフォーメーションは変えたくないのかぁ・・・って感じです。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

J's GOAL

第28節のベストイレブンにはアレックス選手、田中佑昌選手が選ばれました!佑昌は縦への突破は完全に封じられてたけど、積極的に何本かシュート打ってたのはよかったですね!ゴールへの意識の高くなった佑昌をFWとして起用してはいかがでしょうか??1トップではなく2トップで・・・。サイドには他にもいい選手いるわけだし!

さてさて、アツの件ですが指揮官はこの通り・・・。
nikkansports.com
福岡リティ三浦評価もFW欲しい


これで、アツ加入の可能性もグッと下がったかなぁ・・・。FWならやっぱチビでしょ!同リーグのヴェルディがうちに貸してくれるとは思えないけど、もし補強するならチビに来て欲しいなぁ~・・・。
う~ん。そんなことより林!クギ!ウノ!ヤス!!明日は意地見せてくれ!!そして、城後も!!みんなが城後を待ってるよ!!アビスパの救世主は城後しかいないって!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
nikkansports.com
神戸MF三浦が福岡入団へ

WG、SHは選手揃ってるじゃないか・・・。リティが欲しいのはFWじゃ・・・?もしかしてFWとしての獲得なのか?アレの位置か?それとも北斗離脱に伴ってSBとしての獲得なのか?
・・・となんだかんだ言ってますが、個人的にアツは好きな選手です。 セットプレーという大きな武器ができるのが一番ですね!調べてたら、FK直接ゴール数Jリーグ単独1位だそうで!そして、何より熱い選手!

もちろん一番は現有戦力の奮起に期待しています!でも、もしアツの福岡入りが決定することがあれば自分は大歓迎ですね!!

もし決まれば、Jリーグナイト07プレビューショーはアビスパ贔屓になるかな・・・。
今後に注目ですね・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
北斗の怪我の名称が前回と違ってたので、どう違うのか調べてみました。


膝前十字靭帯断裂
ひざの前面にあって大腿(たい)骨と脛(けい)骨とをつなぎ、下腿が前方にずれないよう保持する役割を果たしている、じん帯(帯状筋肉でできている)が「ボキッ」というような断裂音を立てて切れ、切れた関節部位に血がたまる病気である。
スポーツ障害のなかで最も重症度が高く、選手生命を左右することがあります。診断は決して容易ではなく、手術法を選択しても予後は必ずしも良好といえず、経過が長期化して治療に難渋する場合もあります。

スポーツ競技復帰はさまざまですが、早くて6ヵ月、一般的には8ヵ月以上を要します。

 参考資料


半月板損傷
半月板を単独で損傷するよりもむしろ、前十字靱帯や内側側副靱帯の損傷を併発しやすく(約6割)、関節軟骨の損傷を伴うこともあり、注意を要します。また逆に、前十字靱帯単独損傷の後遺症で膝に緩みが生じ、それが誘因となって半月板を損傷するケースも多く見られます。

手術して治るというのは厳密には正確ではなく、今の問題を軽減して、リハビリテーションなどを行ってうまくつきあっていく方法を見つけていきます。術後 2~3週目より活動的なリハビリテーションを開始しますが、術後2ヵ月くらいは激しい運動は避けるべきです。スポーツの完全復帰は可能です。

 参考資料


半月板損傷で色々調べてたら、こんなのを見つけました。『阪神金本、左ひざ半月板損傷も出場続行』鉄人はすごいねぇ~・・・。
北斗は先日のテレビでも北京への熱い思いを色紙に書いてたから、かなり焦ってるでしょうけど、今度こそゆっくりゆっくりでいいから完璧な状態で帰ってきて欲しい!!

北斗の場合、断裂ではなくて損傷でしたが、それにしても、一般的には8ヶ月以上ですかぁ・・・。やっぱり怪我した場所が場所だけに、もっと慎重に行ってもらいたかったですね。完治と言うよりは、北斗はこの膝とうまくつきあっていくしかないみたいです。がんばれ!北斗!!!




応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
博多の森で味わされた屈辱。生き残りをかけた戦いは、自分たちのサッカーを貫き通す強さに欠けた福岡が完敗
福岡 vs 仙台:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
福岡 vs 仙台:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡MF中村が負傷途中交代
福岡MF中村が再び右ひざ手術へ

西スポ
福岡 痛っ敗戦 北斗負傷交代
北斗今季絶望か 右ひざ内側半月板損傷で全治2カ月

ホベルト 大分救う 入団合意、20日にも合流へ


敗戦・・・。北斗の怪我・・・。ここで追い討ちをかけられるかのようにホベが大分へ入団のニュース・・・。日本でプレーする姿が見れるという喜びよりは、福岡に帰ってきて欲しかったという思いが強い。と言ってもこちらから切ってしまったわけで・・・。ホベがいてくれたらなぁ・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ




へこんでたのが、更新が遅れている理由ではありません・・・。まぁ、へこんではいますけど・・・。昨日は後輩の結婚式で飲みまくってました。もう、やけ酒です

さて、本題に入ることにします。仙台戦スタメンに北斗が戻ってきました。しかし、その他のメンバーは完敗した札幌戦と全く同じメンバー・・・

J2 第28節 アビスパ福岡 vs ベガルタ仙台

それでは、ハイライト動画をどうぞ・・・

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
nikkansports.com
福岡-仙台は15日に順延

午前中のTRMも中止になりました。第28節仙台戦は明日15日19:00に延期となりました。オフィシャルはアクセス殺到してるようで、なかなか開きませんでしたが、nikkansports.comに載ってました。
まぁ、しょうがないですね・・・。選手にとってはよかったのかも!

ちなみに明日の博多の森の天候は午後7時には雨も上がってそうですね!最高のコンディションで北斗を迎えたいですね!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
J1昇格を狙うライバル同士の直接対決。勝ち名乗りをあげるのは福岡か、それとも仙台か?

Yahoo!スポーツ
福岡 vs. 仙台 見どころ


明日の試合、台風が心配ですが・・・。正式決定は明日の正午みたいですね!
仙台戦も心配ですが、午前中のTRMはどうなるんだろう・・・?今のところスケジュール変更の知らせはないですがどうなんだろ??とりあえず明日起きてからオフィシャルをチェックすることにします。

そして、今Jリーグナイト07プレビューショーを見ました!
注目カードも 福岡vs仙台 でアビスパ特集!そして布さんのインタビューとかなりお腹いっぱいになりました。そしてそして、福岡にはいい若手がたくさんいる!!という話の流れで城後も登場!!ホーム札幌戦の途中出場してきた時の映像でした 他には北斗、佑昌、真吾・・・。あれ?ナギは??ヤングガンズの一人ナギが忘れられてる・・・。

とにかく城後も見れたし、今日のプレビューショーはお腹いっぱいだなぁ~って思ってたのに・・・。

大竹奈美にブチッときました
TOTO予想?そんなの必要ないやろ?仙台が勝つだと!?
絶対勝ってやる!!絶対ぜぇ~~~ったい!勝つ!!


あっ!あと鳥栖の選手がネッツトヨタ佐賀のCMに!
いいなぁ~。アビスパの選手達もCMに出て欲しい~


話戻して絶対勝つ!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

J's GOAL

第27節のベストイレブンには久永辰徳選手が選ばれました!ヒサはこの試合も積極的に勝負をしかけてました!しかし、なかなか華麗な突破!・・・とまではいけませんでしたね。疲れが溜まってきてるのかもしれませんが、明日はいつもの切れ味を期待しましょう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
オープンな攻め合いを制した札幌が4試合ぶりのホームゲーム勝利
札幌 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
札幌 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント

西スポ
福岡 札幌に痛恨PK 田中の同点弾フイ


気持ちはもう土曜日へ!天候が心配ですが、この仙台との直接対決には何としても勝っておかないと・・・!!ここで3位との差を広げられるとかなり致命的になってしまう・・・。自分には選手・監督を信じて声援を送ることしかできません!!頑張れ!アビスパ福岡!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ




サブも含め、前節湘南戦と全く同じメンバーで臨んだ札幌戦。
過去のデータ通りとはいきませんでした・・・。 しかし、神山はよく頑張ってくれました!!

J2 第27節 コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡

それでは、ハイライト動画をどうぞ・・・

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください
まずは昨日の記事のお詫びを・・・
シェイと布さんのインタビューがなんと18:20頃に放映されたらしく・・・。案の定、自分は録画失敗してしまいました。もし、自分の記事を見て見逃された方本当に申し訳ありませんでした オフィシャルには昨日の朝は載ってなかったのに今日確認すると、しっかり18:20頃って書いてありました・・・。

そこでもう一つ追加情報がありました。

7月13日(金) PM24:35~55の間  RKB毎日放送
番組名:瞬感スポーツ
出演者: リトバルスキー監督・中村北斗選手

瞬間スポーツと夢スポは毎週チェックしてるので今回は見逃さない!


さて、本題に入りましょう!!今日はいよいよ第3クール初戦!!

J's GOAL
好調・福岡が前半戦の勢いそのままに首位・札幌に挑む。

西スポ
福岡 4戦連続完封だ

Yahoo!スポーツ
札幌 vs. 福岡 見どころ


ここで頼もしいデータをご紹介!アビスパは厚別には相性がいいんです!!
過去に6試合行って5勝0分1敗!J2の舞台では3勝0分0敗!得点も6試合で14得点と1試合に2点以上のアベレージを残しています!過去のデータがすべてではありませんが、いいデータを聞くとモチベーションもグッと上がりますし、テンション上げて応援できそうです!!TV越しですが・・・

今日の試合も絶対勝ちましょう!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
・7月10日(火) PM18:30~ TNC
「アビスパの前半戦を振り返って」的なインタビュー
出演者:柴村 直弥選手

・7月10日(火) PM20:00~21:00  スカパー!ch181: e2スカパー!ch801
番組名:『Jリーグナイト'07プレビューショー』 特集コーナー「31Angles」
出演者:中村 北斗選手

・7月13日(金) PM20:00~21:00  スカパー!ch181: e2スカパー!ch801
番組名:『Jリーグナイト'07プレビューショー』 特集コーナー「31Angles」
出演者:布部 陽功選手
※同番組オープニングトークにて「ビビーズ」出演予定


第2クール影のMVPと言ってもいい活躍のシェイのインタビュー楽しみです!
プレビューショーは司会のノノが6月30日の水戸戦に博多の森に来てたみたいだから、復帰前の北斗の表情が見れそう・・・。前回のアフターゲームショーでも笑わせてくれた布さんも楽しみですね!

Jリーグナイト'07プレビューショーは無料放送ですよ~!
e2byスカパーが見れる環境の方は是非見ちゃいましょう


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

J's GOAL

第26節のベストイレブンにはアレックス選手、布部陽功選手が選ばれました!そろそろ布さんのゴールも見たいなぁ~。アレックス&リンコンはゴール量産宣言!頼もしいですね。期待しましょう!

西スポ
リンコン アレックスで圧勝だ 後半戦大量ゴール宣言



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
七夕決戦は前後半の立ち上がりを押さえた福岡に軍配。
湘南 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
湘南 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡折り返し24試合目を快勝
福岡DF宮本勝利のヘッド
福岡MF中村228日ぶりピッチ

西スポ
福岡2発快勝 アレックス先制弾


070708-3.jpg070708-4.jpg遂に北斗が帰ってきた!あの大怪我から228日・・・。
中倉さんのブログから引用させていただきます。

『アウェーの試合なので戻ってきたという感じはしない。ホームでみんなの歓声を浴びて、いいプレーをして、チームに貢献して、はじめて戻ってきたと感じると思う』

うれしいことを言ってくれてます!!この北斗の想いに応えなければ・・・!!

7月14日(土)第27節 仙台戦 博多の森球技場 19:00KO

北斗の本当の復活の舞台です!間違いなくものすごい雰囲気になると思います!!この北斗の復活を福岡市民全員で迎えましょう!今までスタジアムに行ったことのない人も是非博多の森へ!!大事な第3クールの初戦!そして、福岡の至宝 中村北斗の復帰!!最高の舞台にしましょう!!

070708-1hokuto.jpg


070708-2.jpg



やっぱり北斗の復活の舞台には城後がいないと!!
また二人のゴールを見せて欲しい!!北斗、ナギに続け!!城後!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ




とにかく福岡サポーターの応援がすごかった!!ホームかと思うぐらいの大声援ですごく頼もしかったです!!
ノリ離脱の右サイドにはシェイが入りました。そして、ベンチには中村北斗の姿が!!いよいよ復帰です。そして、もう一人頑張って欲しいナギも久しぶりのベンチ入り!!

J2 第26節 湘南ベルマーレ vs アビスパ福岡

それでは、ハイライト動画をどうぞ!

※動画が途切れる時は、しばらく待って読み込んでから再生してください

WHAT'S NEW?

