まだまだ!!
退社して猛ダッシュで森へ!!着いた時には選手達がピッチに並んでました。なんとか間に合った!!スタメンはチェコの出場停止に伴い、ナギがスタメン!一つ空いたベンチ枠には川島が入りました。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF柳楽智和
MF布部陽功 後半30分OUT
MF宮崎光平 後半38分OUT
MF久藤清一
MF田中佑昌
MF久永辰徳
MFアレックス
FWリンコン 後半26分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF川島眞也 後半25分IN
DF長野聡 後半38分IN
MF山形恭平
FW長谷川悠 後半26分IN


完敗・・・。ですかねぇ・・・。シュートまで持っていけない。9本も撃ったのか?ってくらい決定機はなく、アレのFKくらいかなぁ・・・。アジエルに川島マンマークでつけさせるも、結果相手を意識しすぎて、裏目に出てしまい失点。だぁ~れも石原見てなかった。
聡の使い方ですが、完全に負けてる時のパワープレイ役・・・。パワープレイ役なら城後でもいいんじゃないの?最後のシュートシーンも城後なら・・・。

頼むから城後を使ってくれ!!城後!!城後!!城後!!


J2 第37節 2007年8月30日(木)
博多の森球技場


アビスパ福岡
0 0 前半 0 1
湘南ベルマーレ
0 後半 1

得点 前半37分 石原
9 シュート 10
5 CK 3
21 FK 19
0 オフサイド 4
ハイライトはのちほど・・・

また京都に負けてから4連敗する気か!?次は昇格とか 『そんなの関係ねぇ!』 九州ダービー!!絶対に負けられない!!この前の悔しさの分、倍返し!!





応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
昨日は嫌なニュースばかりでした。
誠史が神戸へレンタル・・・ スールシャールが引退・・・

070829-1.jpg去年の最終節のあと誠史がスタンドに投げ入れたサインボールです。これをキャッチできた時は本当にうれしかった。キックオフフェスタで誠史に会ったとき、サインボールとりましたよ!っと言うと、はにかんだ笑顔で応えてくれました。
去年の後半は完全に攻撃の中心は誠史でした。今年も・・・と期待したサポーターもたくさんいたと思います。今季は8試合とあまり出場機会を与えられませんでしたが、出場した試合ではきっちりと仕事してたと思うし、個人的にはなぜ外されてたのか未だにわかりません。
新天地で存在感を示して、来季こそはアビスパの中心選手としての活躍を期待したいですね!!

070701-7seiji.jpg


そして、今日は湘南戦・・・。

J's GOAL
サバイバルレースへの生き残りをかけた大一番。組織力の高さをぶつけあう両チームの戦いは激戦必至!

nikkansprts.com
福岡DF柳楽9カ月ぶり先発だ

西スポ
柳楽レギュラー奪取だ 今季初スタメン

Yahoo!スポーツ
福岡 vs. 湘南 見どころ

Jリーグ公式
夏休み最後の大一番。J1昇格レースへの生き残りをかけて、福岡と湘南が対決する

ナギがスタメン濃厚だとか。1枠あいたベンチには誰が入るのか??ここ最近のベンチを考えると林、ウノといったところですかねぇ・・・。それでも、城後がベンチにいることを信じて森に乗り込みます!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

J's GOAL

第36節のベストイレブンにはアレックス選手、宮崎光平選手が選出!!この二人の選出の喜びを京都の3人にかきかされてしまった・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
ここのところ何か気分がスッキリしない・・・。ただ消化していくだけの毎日・・・。

昨日の記事にも書きましたが、城後のプレーで元気をもらおうと土曜日は雁の巣へ足を運びました。トップ、サテ共に奥の方でのトレーニング・・・。ミニゲームでは、城後の左足でのミドルに 『おしいっ!』って叫びながら、サテをガン見してました!給水タイム時にはトップをチラ見!ナナメ後ろにいたサポーターが 『城後いないんじゃない?』 って言ってたので、『ゴールの横で給水してますよ!』 って教えてあげたかったけど、人見知りの自分は話しかけられず^^;

トレーニング終了してから、何やら神山とじゃれ合う城後。じゃれ合うというよりは完全に神山がいじめてたかなww 城後もボールをぶつけようとやり返す光景に癒されました!



元気もらいに来たってことを話すと 『俺の方が元気もらってますよ』 って言葉に感動してしまいました。ちょっと前まで迷惑かなぁ~なんて思ってたけど、こういう言葉を貰えるとうれしいですね!それに 『一生応援していこう!』 ってさらに思ってしまいますね!城後と会話した後の車の中ではいつも最高の気分になります。




みんなの練習が終わるころに北斗の元気な姿も見れました。次、北斗が復帰する頃には城後もトップで活躍してることを期待しましょう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2位3位直接対決の大事な一戦!なんとしても、勝ちたかった・・・。スタメンは前節、山形戦同様です。システム的には布さんが早い時間帯からCBに位置し、4バックでの戦い。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF布部陽功 後半30分OUT
MF宮崎光平
MF久藤清一 後半0分OUT
MF田中佑昌 後半34分OUT
MF久永辰徳
MFアレックス
FWリンコン

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柳楽智和 後半0分IN
DF長野聡
MF山形恭平 後半34分IN
FW長谷川悠 後半30分IN


最高の試合の入り方したんですけどねぇ・・・。第2クールの対戦と同じ過ちは犯さないと1点返されてからも自分達のサッカーをやってただけに、チェコのレッドは痛かった・・・。チェコ・・・。何があっても蹴っちゃいかんでしょ・・・。これがワールドカップなら 『10人の英雄と1人の愚か者』 って叩かれてるよ・・・。
それにしても撃ち合いって言うほど、こちらはそんなに撃ってないし・・・。点は効率よく3点取れたけど、完全にサンドバック状態でした。京都相手だと何点差がついても嫌な予感がしてしまいます。

最近、ちょっと気分がイマイチなので、土曜日は雁の巣へ行って城後のプレーを観に行ってきました!やっぱ城後に会うと一気にテンション上がります!!早くトップで大暴れして欲しい!!


J2 第36節 2007年8月26日(日)
西京極総合運動公園


京都サンガFC
4 1 前半 3 3
アビスパ福岡
3 後半 0
前半28分 パウリーニョ
後半21分 パウリーニョ
後半23分 アンドレ
後半28分 チアゴ
得点 前半2分 宮崎光平
前半6分 宮崎光平
前半31分 アレックス
20 シュート 7
7 CK 3
16 FK 14
0 オフサイド 2
ハイライト映像

次は相性バツグンの湘南戦。今日の試合はもう終わったこと!!またここから勝点を積み重ねていくしかないですね!!木曜日はダッシュで退社しなければ!!

光平のFKにはしびれたなぁ~


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

J's GOAL

第35節のベストイレブンにはリンコン選手、アレックス選手、神山竜一選手が選出!!リンコン、アレックスは文句なし!そして、久しぶり選出の神山も文句なしの選出ですね!この勢いのまま京都戦へ!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
皆様ごぶさたしております。かなり更新滞っております。愛媛戦終了後、帰省の為、アレックスのヒーローインタビューも聞けずに博多の森を後にし、それから色々と忙しくてなかなか更新できませんでした。でも、アビの試合は水戸戦はスカパーで、山形戦は森で・・・としっかり観戦しております。

アビの好調さとは裏腹に自分の中で大半を占めていたアビ指数が少し低下している・・・。愛媛戦、山形戦と録画をまだ見れてないのも原因かなぁ~。ブログを更新してないのも原因かなぁ~。でも、やっぱり城後のプレーが見れないのが一番の原因かなぁ・・・。よし!昇格へ向けてもう一度モチベーションを上げる為にも雁の巣へ行こう!城後のプレーを見てアビ指数を上げていこう!

せっかくここまで続けてきた観戦記事なんで、更新できていない分もそのうち更新したいと思います・・・。

070823-1.jpg

J's GOAL

第34節のベストイレブンには布部陽功選手、チェッコリ選手が選出!!そして、なんと!!なんと!!!アレに続くMVPは意外にもチェッコリでした!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

J's GOAL

第33節のベストイレブンにはシステム変更から出場機会が巡ってきた宮崎光平選手が選出!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
難敵・愛媛をホームに迎える1戦。勝負を決めるのはサイドでの攻防

西スポ
柳楽逃げ切り方程式だ 福岡きょう愛媛戦

Yahoo!スポーツ
福岡 vs. 愛媛 見どころ


4連勝!!いっときましょう!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

J's GOAL

第32節のベストイレブンにはまたまたアレックス選手が選出!!これで4試合連続のベストイレブン選出で、MVPは今季3度目!!愛媛戦でも4試合連発となるゴール期待しましょう!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
徳島の攻撃力はやはりまだ福岡のそれに及ばず。ホーム2勝目は思った以上に遠い道のり。
徳島 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
徳島 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡MFアレックス3試合連発
福岡アレックス2発、3連勝で3位

西スポ
アビスパ3発!3連勝!!暫定3位


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ


日曜はトレーニングマッチを観に行ってきました。いつもより、サポーターの数が少なかったなぁ~。すごい日差しでかなり暑かったのが原因???フォーメーションはトップと同じく3-1-4-2。城後は4-4-2の時よりは少し前目のポジションになったので、やりがいあるんじゃないかなぁ~。どんどんコンディション上げて、どんどんモチベーション上げて、どんどんアピールして欲しい!!

070804-1.jpg070804-2nagi.jpg070804-3satoshi.jpg
ナギ、聡、川島。この3バックは強靭ですねぇ~。
1点目は誰からだったかな?右サイドからウノへ絶妙なボールが出て、これをウノがねじ込み先制!

070804-4.jpg070804-5.jpg070804-6.jpg
左の写真の城後のスローインから、クギがうまく落として林の豪快な3点目のゴールが生まれました!右の写真では惇のCKから聡が豪快に4点目を叩き込みました!

070804-9jogo.jpg070804-7jogo.jpg070804-8.jpg
左の写真の城後のシュートは惜しくもポストを叩きゴールとはいきませんでしたが、この日の城後は4度程シュートシーンがあり、いずれも惜しいシュートでした。ゴールという結果が欲しかったなぁ・・・。JOGOAL!の臭いがぷんぷんしてたんですけどねぇ~。それでも、前半は右サイドから誠史にピンポイントのクロスでアシストをマーク!正確なクロスで2点目を演出!

5点目を決めたユースの大山恭平君はかなりいい動きしてるなぁ~。DFの死角への入り方が抜群にうまいですね!気になったのが、背番号が 『34』 ん?これはもしやハーフナーマイクも取れそうもないかし、近々トップ昇格を見据えているのかな?なんて思ったりも・・・。


この日は森田みきさんも来てて、嫁さんが一緒に写真撮りたいということでお願いしたところ2ショットを撮らしてもらい、『ヴェルディ戦のピッチリポート最高でした。』 と伝えるとすごく喜んでもらえてこちらもうれしくなりましたね。自分的にはホントにあの試合の 『リティとラモスがお互い見合ってニヤリ』 っていうリポートはTVやスタンドからは見えないところだったので、すごくいいなぁ~って思ってたんで素直に伝えただけなんですけどね!その後も気さくに会話させてもらい、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ


台風で開催が心配されましたが、無事予定通りキックオフ!スタメンは久藤に代わり布部。光平も前節の活躍がありますから、もちろんスタメンに名を連ねております。今日も光平は輝いてました!


J2 第32節 徳島ヴォルティス vs アビスパ福岡

前回のハイライトからYOUTUBEに変えてみました。(FLVメーカーはサーバが重い為)

今回はアフターゲームショーが日曜なので、それまで待ちきれずアビスパ贔屓の編集をしたハイライトになっております。それでは、ハイライト動画をどうぞ!
 
J's GOAL
両チーム攻撃陣が勝負の行方を握る一戦。真夏の戦いを制すのは果たして『新生』の徳島か、『成熟』の福岡か!?

Yahoo!スポーツ
徳島 vs. 福岡 見どころ

nikkansports.com
福岡MF宮崎が2戦連続先発へ
福岡FW林が徳島戦メンバー入り
福岡が台風とのバトルに勝つ

西スポ
布部 勝ち点「3」取るぞ


無事、前日入りできてたみたいですね!よかった。そして、林が遠征メンバー入り!先日のTRMでも2点目の起点となったポストプレーのように体を張ったプレーが何度も見られたし、ディフェンスでも体の動くかぎり必死に走ってました。今日、林に結果がついてくることを期待しましょう!!20ゴールまであと18!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
明日の試合自体は大丈夫そうですね。(徳島HP
試合開始時間には通り過ぎてそうですが、今日の移動が心配ですね・・・。どうなんだろ?移動してるのかな??当日移動になったりしたら、コンディション調整が難しそう・・・。(台風情報


いきなり話を変えます!久しぶりに城後の写真が!!
nikkannsports.com
福岡リティ台風の影響を心配

まぁ、リティメインですが、テンション上がりました!
ボールを追う城後!!追え!!もっと追うんだ!ジョー!!!  ゴ


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
今更ですが、7月29日はトレーニングマッチを観に行きました。

結果は皆さんご存知のように4-2で勝利!
1点目は右サイドで得たハファのFKを川島。2点目は林のポストにクギが飛び出し、フリーの誠史が落ち着いて決めてゴール。3点目は城後の中盤からのロングスロー、DFラインの裏に残っていたクギがどフリーでこれを落ち着いて決める。4点目は真吾のCKから川島があわせてゴール!

城後もCKのこぼれ球を2度押し込むチャンスがあったんですけど、枠に行かず残念・・・。

070729-1.jpg070729-3.jpg070729-2.jpg

J's GOAL

第31節のベストイレブンにはアレックス選手が選出!!何連続だ??もう数えるのもめんどくさいくらい選出されています!!アレにはもちろん得点王を目指して欲しいですね!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
J's GOAL
生き残りをかけた大一番を制したのは福岡。再浮上のきっかけを掴んだか?
福岡 vs 東京V:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
福岡 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡勝ち点1差、4位東京V撃破
福岡MF宮崎ゴールで東京Vに勝利

西スポ
福岡 連勝 東京V2-1撃破、勝ち点差「1」で5位


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ


WHAT'S NEW?