  •   --, -- --:--
日付vs時間結果
13/4(日)鳥栖0-5WIN
23/10(土)山形1-1DROW
33/17・18---
43/21(祝)仙台1-2LOSE
53/25(日)水戸1-4WIN
64/1(日)京都2-1LOSE
74/7(土)東京2-1WIN
84/11(水)札幌0-0DROW
94/15(日)愛媛1-0WIN
104/21(土)草津0-3WIN
114/25(水)大阪2-2DROW
124/29(日)徳島0-1WIN
135/3(祝)湘南2-0WIN
145/6(日)---
155/13(日)京都2-4LOSE
16 5/19(土) 鳥栖 1-2 LOSE
17 5/23(水) 東京 4-2 LOSE
18 5/27(日) 札幌 1-2 LOSE
19 6/2(土) 徳島 2-1 WIN
20 6/10(日) 大阪 2-0 LOSE
21 6/13(水) 仙台 1-0 LOSE
22 6/17(日) 草津 2-0 WIN
23 6/23(土) 山形 1-2 WIN
24 6/27(水) 愛媛 0-0 DROW
25 6/30(土) 水戸 3-0 WIN
26 7/7(土) 湘南 0-2 WIN
27 7/11(水) 札幌 2-1 LOSE
28 7/14(土) 仙台 0-1 LOSE
29 7/21(土) - - -
30 7/25(水) 草津 1-5 WIN
31 7/28(土) 東京 2-1 WIN
32 8/3(金) 徳島 0-3 WIN
33 8/12(日) 愛媛 2-0 WIN
34 8/16(木) 水戸 1-1 DROW
35 8/19(日) 山形 3-0 WIN
36 8/26(日) 京都 4-3 LOSE
37 8/30(木) 湘南 0-1 LOSE
38 9/2(日) 鳥栖 3-1 LOSE
39 9/9(日) 大阪 0-1 LOSE
40 9/16(日) 東京 2-0 LOSE
41 9/23(日) 愛媛 3-3 DROW
42 9/26(水) 水戸 3-2 WIN
43 9/29(土) 山形 1-2 WIN
44 10/10(水) 京都 1-1 DROW
45 10/13(土) - - -
46 10/20(土) 札幌 0-1 LOSE
47 10/24(水) 草津 2-1 WIN
48 10/27(土) 仙台 1-0 LOSE
49 11/11(日) 大阪 4-0 LOSE
50 11/18(日) 徳島 2-0 WIN
51 11/25(日) 湘南 1-2 WIN
52 12/1(土) 鳥栖 1-3 LOSE
スコアをクリックすると詳細記事へ!
黄帯はホーム博多の森球技場


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
自分のもうひとつのブログを知ってる方は知ってると思いますが、自分はアビスパと共にマンチェスターユナイテッドを愛しています。なので、最近の海外のサッカーはプレミアしかほとんど知りません。あとはCLに出てくる強豪と言われるチームくらいはなんとか・・・。

で、タイトルの彼ですが、昨シーズン第26節オールド・トラッフォードでのスパーズ戦。相手チームにすごく気になる選手が・・・。それがトム・ハドルストーンです。彼の魅力は188cmの恵まれた体格と正確なロングフィード、強烈なミドル、柔らかいボールタッチ・・・。誰かに似てると思いません??そうなんです!プレースタイルがすごく城後に似てるんですよ!今年の夏だったかな?城後に『現役で好きな選手はいるんですか?』の問いにピルロと答えた城後。そこで自分は『スパーズのハドルストーンって選手が城後選手に似てるんですよ!』って話をしてたんです。

昨日のスパーズvsフルハムここのところスタメンを外れていたハドルストーンが魅せてくれました。
22番に注目してごらんください。 (※動画が削除される可能性もありますのでお早めに)
 トテナム・ホットスパー vs フルハム

1点目の左足のミドルもすごいですが、2点目にご注目!右サイドに開いたレノンにピンポイントのロングボールを放り込むとリターンを貰い右足でのシュート。パーフェクトです。決勝点のデフォーへのアシストも城後を見てるかのような2列目からの飛び出しからのお膳立て。ハドルストーンを知ってからスパーズもかなり好きになりました。だって城後に似てるから!!

城後にはいいシーンとかあったら編集してDVDもって行くって約束してたんで編集しなきゃ。もっともっとハドルストーンにも活躍してもらって城後にも刺激を与えよう!来年の城後の更なる飛躍を信じて!

トム・ハドルストーンの紹介サイト


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
ヒサがいるかぎり誠史は帰ってこないんだろうな・・・。リティ構想じゃ ヒサ>誠史 だろうし。去年魅せたアレとの左サイドコンビ。可能性は低くても、来年はパートナーを惇に変えて、また新たなハーモニーを奏でて欲しいと願っています。個人的には惇はサイドバックで使って欲しいんです。惇のプレーはサテの試合で何度か観たくらいですが、サイドバックの方が輝いてたように思います。それに、北斗・惇の日の丸コンビが両サイドをガンガン駆け上がる姿って想像しただけで興奮しませんか?

どことなく似た雰囲気の二人。ものすごくかみ合うと思うんだけどなぁ~。



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
いやぁ~。連日こんなにうれしい情報が飛び込んでくるのは久しぶりです。

nikkansports.com
福岡が千葉FW黒部獲得を発表

もちろん黒部、ハーフナーの獲得もうれしい情報ですが、城後フリークの自分にとってはその下の記事 『FW田中佑昌(21)、終盤にボランチのレギュラーをつかんだMF城後寿(21)とは2年契約を結ぶ』 の情報は本当にうれしい!! もちろん城後だけでなく佑昌の複数年もめちゃくちゃうれしい!!さぁ、他の選手も早く早く!

071221-1.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
待ちに待った報告!ようやくですよぉ・・・。

nikkansports.com
福岡がDF宮本ら7選手と契約更新

しっかりと城後寿の名を確認しました いやぁ~、よかった。正直、城後のレベルアップの為には移籍もありかなと思ってました。でも、やっぱりアビスパでずっとやってほしいってのが本心だったので、口には出しませんでした。アビスパと共にレベルアップして欲しい!ようやく我が家も来季へ向けて歩き出せそうです!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
山本氏のブログを拝見させていただきました。アビスパサポーターアウォーズに北斗と城後が飛び入り参加したらしいです!自分もこういうのには参加してみたいけど、全くといっていいほど知り合いがいませんので、なかなか勇気が出せません。

そこでは、城後がトラメガ片手にチャントを歌いだしたとか 心配無用だったかな?北斗も城後も本当に福岡が好きなんだろうなぁ~。うれしいですね!そして、城後が『自分の応援歌がなぜかありません』と訴えかけたらしい。これは我が家でも北斗、佑昌、ナギにはあるのに、なんで城後のはないんやろ?ってずーっと思ってました。是非城後の応援歌を作ってやってください!お願いします!

ちなみにうちの嫁さんは勝手にトトロのメロディーに乗せて『じょ・おご~ じょ・お~・ご~』って歌ってますw それじゃ、城後のモチベーションも上がらんやろ~w

城後のモチベーションがグッと上がる熱い応援歌で迎えたいです!!

071020-3.jpg

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
ここ最近、何度オフィシャルや日刊などのサイトを開いていることか・・・。

城後選手 契約更新!』

の文字が早く見たいです。もちろん他の選手の更新情報も!




応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
サポーターって何なんだろう・・・。試合まだ終わってないのに、リティ辞めろ辞めろばっかり・・・。もちろん自分もリティ続投には反対ですよ。でも、まだノリが久藤がめっちゃボール追っかけよるやん!9人でも選手達は最後まで頑張りよったやんか。『どんなに苦しい時でも~』を歌いながら彼らが必死に走ってる姿を見て胸が熱くなった。

選手達1年間お疲れ様、そして、ありがとう!去年からアビスパにはまり、今年は完全にアビスパ中心の生活になって、刺激的な1年を過ごすことができました。辛いことばっかりだったけど、選手達には本当に感謝しています。

071201-1.jpg

サポーターの在り方ってのがよくわからなくなってきたので、来季からはひっそりと応援しようかな・・・。

J2 最終節 2007年12月1日(土)
博多の森球技場


アビスパ福岡
1 0 前半 1 3
サガン鳥栖
1 後半 2
前半10分 川島眞也
得点 前半12分 レオナルド
後半2分 金
後半42分 吉田
8 シュート 15
2 CK 9
20 FK 17
3 オフサイド 8


そして、城後ありがとう!来季も一緒に戦いたい!不安だらけだけど、信じてます!!

071201-2.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

