  •   --, -- --:--
前日に城後スタメンの情報をいただき、かなりテンション上がり気味でレベスタへ!九州ダービーは友人の結婚式で参戦できなかった嫁さんも今度こそ城後チャントを大声で歌うと気合い入ってました!予想通りアップ時から『Oh~My~JO~GO~で早くも嫁さんはうるうる・・・。城後も拳をビシビシ突き上げてサポーターに応えてくれてる!
今日の城後は積極的でよかったですねぇ~!前にスペースがあればガンガンドリブルでしかけるし、コースがあれば迷わずミドル!自分はGKに弾かれた悔しさで頭を抱えながらも躍動する城後にワクワクしてました!ロングスローでも再三いいボール上げてました。
次節はタレイのサスペンションで2試合連続のスタメン濃厚!ここで確実にポジションを奪って欲しい!それにヤングガンズが揃うとやっぱりいいですねぇ~。北斗はどんどんコンディション上がってるみたいだし、ナギの正確なフィードやルーレットに酔いしれたし、佑昌ももうちょいでアシストだったのに!それに、何よりJOGOALの匂いがぷんぷんしてきました!次節、湘南戦の前半あたり炸裂するんじゃないかなぁ~!!

城後の感想ばかりになってしまいましたが、7試合ぶりのスタメンなんでご勘弁を

080429-1.jpg080429-2.jpg080429-3.jpg


J2 第10節 2008年4月29日(火・祝)
レベルファイブスタジアム


アビスパ福岡
1 0 前半 0 1
ザスパ草津
1 後半 1
後半14分 久永辰徳
得点 後半28分 島田
11 シュート 9
6 CK 4
18 FK 28
3 オフサイド 3

城後's voice
「勝ちで終われる試合だったし、個人的にも納得のいくプレーが出来なかったので悔いが残ります。あまりボールに絡めなかったし、前半の2本目のシュートは決められたと思うし、ああいったところをしっかりとゴールできたら、もっとリズム良く試合に入れたなと思いました。試合が中々落ち着かないときに、自分がしっかりとパスをもらってリズムを作っていけたらなと思います。 今日は、試合前のアップの時にサポーターが自分の歌を歌っていてくれて、なんとかしようと思ったんですけれども、その期待にこたえられなくて残念です。タレイがイエローカードが4枚で出場停止になったので、次の試合でもチャンスをもらえるかもしれないので、チャンスをものにしたいです」


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
風の影響もあってかミスが多い中、特にこのところのタレイのコンディションが気になるなぁ。
一方、DFは確実に良くなってますね!ポカだけ注意してくれれば!(リチェーリがいたらどうだったかわからないけど)あと吉田は前節も相手にぶつけてたけど、あそこは安全に切っていいと思うんだけどなぁ~。
黒部との交代がグリフィスで良かった。また中盤やDFと代えるんじゃないだろうかと心配してしまいました。これでいいんですよね?勝点1を大事にする試合。

そして我らが城後は後半からの出場!中盤でのパス回しでチームを落ち着かせてました。そして、幻のJOGOAL・・・。ファールかぁ?ファールかぁ・・・。データ通りのアウェイでのJOGOAL炸裂かと思ったんですが残念でした。でも、あそこに顔出せるのが城後!次の試合では文句なしのJOGOAL決めちゃいましょー!

J2 第9節 2008年4月26日(土)
NDソフトスタジアム


モンテディオ山形
0 0 前半 0 0
アビスパ福岡
0 後半 0

得点
6 シュート 9
6 CK 6
18 FK 21
6 オフサイド 1


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
080420.jpg

勝利ってやっぱり気持ちいい!!それに選手達の笑顔を見れることがなにより!ナギの『福岡サイコー!』の言葉に胸撃たれました!ナギもだけどトールもよく頑張ってましたねぇ~。個人的MVPは安定感のある守備のトールかな!佑昌のゴールも最高でした!城後のアシストを決めてくれてれば文句なしだったけどなぁ~。。。

そして我らが城後!声が枯れるほど歌いました!Oh~My JOGO!!しかも2度も歌えるなんて!雁の巣で早く歌いたいって伝えたら、ゴール決めないと歌ってもらえないって言ってたけど、ホントによかった!歌ってる時、目頭が熱くなりました。後半頭からの出場で、再三スルーパスで決定機を演出!存在感を十分にアピールできました!アビスパの背番号10はまだまだこれから!!

080420-1.jpg080420-2.jpg080420-3.jpg

J2 第8節 2008年4月20日(日)
レベルファイブスタジアム


アビスパ福岡
2 2 前半 0 0
サガン鳥栖
0 後半 0
前半12分 田中佑昌
前半37分 宮本亨
得点
16 シュート 9
2 CK 6
22 FK 28
5 オフサイド 7



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
久しぶりにサテの選手達のプレーする姿を観に雁の巣へ!

前半は完全にハライがゲームを動かしてました。ナカジや真吾が絡んでの左サイドの攻撃はすごくよかった。1点目はハライのクロスにファーでフリーのマイクが落ち着いて先制。
後半は低調な展開でしたが、真吾がDFに引っ張られながらも倒れずに素晴らしいラストパスでどフリーの恭平が落ち着いて流し込んで追加点。真吾はこのほかにもいいパス出してましたねぇ~。

久しぶりに見るマイク&恭平の2トップ。やっぱりこの2トップ好きだなぁ~。マイクは決定機を3度ほど外して、まだまだってところもあったけど、二人とも裏への意識高いし、タイミングもいいし、トップでみてみたいなぁ~。他のチームには18歳で活躍してる選手がどんどん出てきてるし、惇・恭平も早くみたいですね!

080419-1.jpg080419-2.jpg080419-3.jpg

080419-4.jpg080419-5.jpg080419-6.jpg

相変わらずカメラのセンスはないようで、なかなかいい写真が撮れません・・・。真吾の写真は前回の雁の巣での1枚です。

さて、明日は九州ダービー!自分は試合を楽しむモード全開です。ニューゲーフラもなんとか完成したんですが、完全に自己満足の作品になってしまいました。いろいろ詰め込みすぎてるんで、城後ちゃんと見えるかなぁ~。城後が笑顔で勝利の報告しにきてくれるのをゲーフラを高々と掲げて待ちたいと思います!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
城後22歳の誕生日おめでとー!!

こんな時だからこそ、うれしい城後のバースデー!嫌な流れも22歳の城後が吹き飛ばしてくれるはず!
城後!ダービーへ向けてモチベーション上がってる??今年も早くヒーローインタビューでの 『やりましたー!』 が聞きたいよ!ゲーフラ案もようやくまとまりました。ダービーに間に合うように頑張ります!

22歳の城後の1年間が素晴らしい年になりますように!!

背番号10の快進撃はココから始まる!!
080416-1.jpg

ついでといっちゃなんですが、リティ!アレ!もハッピーバースデー!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
前線に6人、後ろに4人・・・。その間50m・・・。こんなサッカー初めてみましたよ・・・。負けてる時の毎度毎度のこの采配は完全に試合を捨てたようにしか見えない。可能性全く感じないし、1バックでどうやって守るん??何人も前線に張らせてどうしたいと?それに3点差で残り時間少なくなって勝ちが厳しくなったにしても、次に繋がるサッカーをやることの方が大事なんじゃないかな・・・。あんなバランス崩して、もし1点とったとしても何にも次に繋がらないと思う。
監督だけの問題じゃない。5分で4失点てなんだ・・・?完全に気持ちの問題でしょうよ。前半からCBはかぶりまくってるし、マークの受け渡しできてないし、GKは中途半端な飛び出し多いし、攻撃にしてもサイドで孤立する選手多いし、周りの動きが少ないし・・・。
唯一のゴール。北斗の復活弾は素晴らしかった。今日のノリと北斗のコンビは最高でした。ノリは上がるタイミングよかったし、去年のスタイルより全然よくなりましたね!北斗のヒーローインタビューが聞きたかった・・・。

それにしても岐阜はいいチームでした。前線からのプレスで守備も連動してるし、スペースの使い方うまいし・・・。川島高いし・・・。

080412-01.jpg080412-02.jpg080412-03.jpg

そして我らが城後・・・。かなり悔しかったと思う・・・。自分が出てない試合であんなひどい試合。でも、あそこで入った城後が熱くなっちゃダメだよ。あのイエローは全くいらない。気持ちは熱く頭は冷静に!まだまだ若いんだから全てが経験。でも、同じこと繰り返してたら成長しないと思う。城後はそんなやわな選手じゃないと信じてます!次は先発で出て今日の鬱憤晴らしてくれ!!

080412-04.jpg080412-05.jpg080412-06.jpg

J2 第7節 2008年4月12日(土)
レベルファイブスタジアム


アビスパ福岡
1 1 前半 0 5
FC岐阜
0 後半 5
前半37分 中村北斗
得点 後半11分 片桐
後半12分 片桐
後半14分 高木
後半16分 梅田
後半38分 梅田
7 シュート 10
3 CK 3
19 FK 23
5 オフサイド 4



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
オーストラリア人の姿勢 Never say never (やらないとは言わない)
いいっすねぇ~!この言葉!!またまたシティリビングからの情報です!

今回は、『ジモスポ』という枠でデカデカと新戦力のインタビューが掲載されてました!驚いたのはグリフィスが福岡でもサーフィンに行ってるってこと!しかも毎日!!?
なんちゃってサーファーの自分も久しぶりに海に行ってみるかなぁ~。アビのオフを狙ってw かれこれ2年くらい行ってないっすけどねぇ・・・。

080411-1.jpg080411-2.jpg

ついでに先週の土曜の雁の巣での写真をちらっと・・・。
080411-3.jpg080411-4.jpg080411-6.jpg

さて、明日はホーム3連勝で気持ちよい週末を過ごしましょう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
今更ながら短めに書いてみようかな・・・。開幕前に心配していたことが的中してしまった。ドゥンビアにボールを集める徳島にやられっぱなしでした。山形戦も心配だなぁ・・・。
それにしても、焦ってるのか慌ててるのかパワープレイの時間長すぎじゃないかなぁ・・・。パワープレイ自体は別にいいと思うけど、それは最後の数分でいい。とにかく観てておもしろくない試合でした。

そして、我らが城後は後半21分からの出場。代わってすぐの3点目の失点シーン。ドゥンビアへのパスを簡単に通させすぎたなぁ。あそこはもっと厳しく行って欲しかった。
でも、ひさしぶりに左の底から佑昌を走らせる素晴らしいロングフィードがみれた!去年の終盤はロングフィードよりも飛び出し主体だったので、ひさしぶりの正確なフィードにしびれました!

J2 第6節 2008年4月6日(日)
ポカリスエットスタジアム


徳島ヴォルティス
3 0 前半 0 1
アビスパ福岡
3 後半 1
後半4分 西河
後半6分 玉乃
後半21分 ドゥンビア
得点 後半3分 グリフィス
10 シュート 14
5 CK 2
18 FK 21
1 オフサイド 3


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
初めて声をかけていただいてから、ず~っとお世話になってる城後ママ。本当にステキなお母さんです!自分は城後ファンであると同時に城後ファミリーのファンでもあります!

先日、自分がアビスパ福岡PR展で2006年以前の城後のマッチデーニュースを読んでたって記事を書いたんですけど、この記事を読んでくれた城後ママが開幕戦の日に 『昔のマッチデーニュース今度持ってきますね』 と言ってくれて、めっちゃ楽しみにしてました!
これだけでも物凄くうれしいのに、マッチデーカードまで!!更になにか取り出す城後ママ・・・。取り出したのはサカマガ。なんと!開幕直前特大号に2ページにわたって城後特集が組まれてるじゃないっすかー!!?サカマガはコンビニで立ち読みするくらいで、毎週確実に目を通してるわけではないのでめっちゃ見逃してました!で、ハーフタイムに読んで試合後返しますねって言ったら、お母さんの口から驚きの言葉が!
『もう販売されてなかったんで、(自分のために)出版社から取り寄せたからどうぞ』と天使の声・・・
もうめちゃめちゃ感動して、試合前からテンション最高潮になってしまいました!今年になってまだ10番のサインを貰うネタがなかったので早速、この本にサインを貰いに雁の巣へ行こう!

去年も応援に行けなかった長崎開催の水戸戦のマッチデーニュースを貰ったり、本当によくしていただいてばかりで申し訳ないです。自分ができることと言えば、城後に人一倍、いや二倍の声援を送ることくらいしかできないので、これからもしっかりと応援していきたいと思います!
さぁ!城後!お母さんも自分らも城後チャントの準備はばっちりですよ!レベスタで大活躍して早く歌わせてねぇー! オ~マイジョ~ゴ~

080331_01.jpg080331_02.jpg

城後のサカマガインタビューはWEBでも閲覧できますよ~!要チェックです
http://www.soccer-m.ne.jp/field/f1179jogo.html


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

