上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
nikkansports.com
福岡FWアランが初実戦テスト

AVISPA OFFICIAL
トレーニングマッチ(vs サンフレッチェ広島)の結果

日曜の佑昌のスーパーゴールには雄たけびを上げました!
そして翌日には我らが城後がTRMとはいえ、久しぶりのJOGOAL!
アランのことも気になるけど、やっぱり城後!!
そして真吾もゴールを決めたらしい!タイトなスケジュールの時こそ彼らの頑張りが必要です!

次はトップでのJOGOAL!を期待してます!!

スポンサーサイト
行ってきました雁の巣へ。今日はお目当て満載で人多いんだろうなぁ~とは思ってましたが、予想をはるかに上回るサポーターの数でした。サテの選手達のコンディションはもちろんの事、新助っ人候補のテスト、そして元アビ戦士の姿。

そんな中でも自分が一番気になるのはやっぱり城後。前半中盤の底右よりで出場。大きなサイドチェンジや右サイド深い位置からの絶妙なクロスを上げてましたが、まだまだボールタッチ数が少ない感じがするなぁ~。もっとボールに絡んで、ゲームをコントロールして欲しいですね。
で、後半に写真を撮りまくろうと思ってたのに、後半頭から交代・・・。ショックでした。

というわけで、後半は新助っ人候補のグスタボ・ロダスを中心に見てみました。自分が感じた印象は来日間もなくコンディション不足もあってか、運動量が少なすぎる。まず、守備は期待できないかな・・・。足元足元で欲しがり、得意なはずのゴール前の飛び出しは一度も見ることができませんでした。同年代ということや風貌からもテベスっぽさを期待してましたが、ちょっと物足りなさを感じました。ボールを持った時は南米の選手独特のボールコントロールやキックの精度はよかったんですが、どうなんでしょう?グリフィスの代役ということはFWでのテストかと思ったら、トップ下での起用。ということは今後1トップは変えない方針なんでしょうね。
しかし、ロダスが在籍してたニューウェルズ・オールドボーイズの歴代所属選手はすごいメンバーですね。メッシ、オルテガ、マキシ・ロドリゲス・・・。
さて、リティの評価はどうだったんでしょう??
080601-1.jpg080601-9.jpg080601-11.jpg

試合の方は、V・ファーレンに手玉に取られました。V・ファーレンはいいサッカーですねぇ~。そんなに難しいことをしてるわけじゃなく、シンプルに1タッチ、2タッチでさばいてパス&ゴーを繰り返す。アビスパのマンマークをいとも簡単に突破してました。トールとユースの子のマンマークがちょっと緩めだったってのもあるけど、今日の試合で今後のトップチームのマンマークもちょっと不安になりました。

080601-2.jpg080601-5.jpg080601-7.jpg
080601-8.jpg080601-10.jpg080601-12.jpg
080601-3.jpg080601-4.jpg080601-6.jpg

試合後の恭平とノリの兄弟PK対決は、見てて自然と笑顔にさせてくれました。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。