  •   --, -- --:--
前節はバタバタしてて録画放送で観戦。なんとか勝点3を持ち帰ってくれました。…が、城後がついに4枚目のイエローを貰ってしまった…。 去年は最終節の九州ダービーで城後の姿をピッチ上で観れなくて残念でした。これから大事な試合が続くし、第3クールから大車輪の活躍をしてくれることを期待することにしましょう。

ってわけで、レベスタで城後が観れないなら雁の巣へ行くしかない!3日は福大とのTRM&湘南戦で朝からアビスパ三昧を満喫したいと思います!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
久しぶりの城後カメラ!アビスパのことばかり考えてたら、こんなことに時間を使うのが楽しくてしょうがない。城後フリークの皆さん!思う存分、城後のプレーに酔いしれてください!
BGMはもちろん城後チャント!Oh~My JOGO~



 同じ動画のちょっとだけ高画質版です。


城後's voice
自分のプレーに関しては、あんまりよくなかったです。でも勝って良かった!負けてたし、前に行かないといけないと思って積極的に前線でプレーをしました。
この前から試合勘を少し取り戻せてきてたので、これからもっと試合を重ねるごとに良くなると思います。この前、時間があったので、あんまりサッカーをテレビで見たりしないけど、柏レイソルのフランサのプレーを観て、スルーパスとかよく送ってたんで自分も真似してみました。


Q.今までだったら2-2で終わっていた試合でしたが…?

チームが一丸となっています。監督もしきりに「失点するな!失点しても後が大切だ」っと言っているので、それがみんなに伝わったと思います。監督が変わって新しいモチベーションでやれています。


城後はバクスタに挨拶に来た時、心の底から喜べてない感じだったので、納得してないんだろうな~とは思ってましたが、やっぱりそうみたいですね。サポーターももっともっと城後にはチームを引っ張っていってもらいたいと思ってますから!今度は誰もが認める活躍をして、もう完璧に覚えたであろう城後チャントをヒーローインタビューで披露してください!

城後チャント
Oh my 城後
届いているかい 俺らの熱い声
Oh my 城後
久留米のもんなら
行け!撃て!
魅せてやれ!
城後


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
去年の天皇杯3回戦、栃木SCとの対戦はリンコンのハーフウェイラインあたりからインターセプトしてそのまま持ち込んでのキャノンシュートを鮮明に覚えてるな~。あれはすごかった!
それと選手紹介のアナウンスにスタジアムが爆笑 『8番、チェッ
で、ふとチェッコリはどうしてんのかな?と思って調べてみたら、2008年になって既に3つもチームが変わってる・・・。現在はオーストラリアの地域リーグのダンダルーFCというところに所属してるみたいですね。頑張れ!チェコ!

さて、今回の3回戦の相手は次節でも対戦する水戸。いきなりJチーム相手です。その次は京都です。
天皇杯組み合わせ

今年は天皇杯ではサテのメンバーにもチャンスを与えてくれるでしょう!恭平を早くトップでみたいですね!

071007-11.jpg071007-3jogo.jpg071007-9.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
14000人が・・・、いや、来れないTVの前で声援を送ってるやつらを含めて10万人?のアビスパサポが幸せな気持ちになりました。こんなに興奮した試合は久しぶりです!最高!自宅に帰るまで『アビスパ最高!』を何度口にしたことか。布Song、ジャンボSong、城後Songを口ずさみながら幸せな気分で帰宅しました。
キング目当てのお客さんもいたのかな?でも、こんな試合を見せられたら、アビスパを愛さずにはいられなくなるはず!

篠田アビスパのサッカーは楽しい!もし、今日の試合負けてても同じことが言えたと思います。もちろん課題は山積みです。セットプレーで相手の攻撃を切った後のDFラインの押し上げ、両サイドバックのの裏のケア。一番の問題点の悪いボールの奪われ方。
でもね!観てて楽しいんです!中盤が流動的にポジションチェンジを繰り返し、サイドバックが追い越してDFを引き付ける。ワンタッチ、ツータッチで繋いで局面を打開する。やっぱこれがサッカーですね!未来が明るくなってきました。まだまだ、相手に研究されてくれば何度も壁にぶち当たるのは間違いないし、そう甘くはないことはわかってますが、期待せずにはいられません!

080720-2.jpg080720-4.jpg080720-6.jpg
080720-7.jpg080720-8.jpg080720-9.jpg


そして、我らが城後寿!!惜しかった!もう少しで城後がヒーローだったのに!足がつるほど走りました!何度も前線に飛び出して、チャンスを演出しました。いいクロスを何度も上げました!いよいよ城後の本領発揮です!試合前FKの練習もしてたから、撃つのかとも思いましたが、あのコースはナカジのコースでしたね。お立ち台でのOh~My JOGOも最高でした!ゲーフラ掲げて歌ってたので写真はとれませんでした。(ショック・・・)
これからもっともっと背番号『10』が輝きを放ちます!目が離せません!

080720-1.jpg080720-3.jpg080720-5.jpg

布さんの歌。布さんに歌詞がぴったり!初めて聞いた時うるってきました!・・・と、書いてる今もちょっとうるっと
アビスパが~すべ~てさ~

さ!今から試合の録画を観てまた幸せな気分になって寝ることにします!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
080714-1.jpg


これまたホームの試合の録画を観るのを楽しみに帰宅したのも久しぶり。前々節の筑後の日の試合は録画さえ予約していなかったけど、ビビーズのブログでクラブ応援コーナーが城後&佑昌ってことを知って慌てて再放送を録画しました。

昨日の試合は、本日帰宅後に観戦。自分は篠田監督の選手時代を全く知らないけど熱いっすね~。1試合で好きになりました。監督の指示もうんうんってわかるし。前半の『回せ回せ!』『動かせ動かせ!』ってのも自分もそう思うし。何より選手達との関係がすごく良さそう!篠田監督には成功してもらいたい!精一杯応援していこうと思います!!

あ~。また毎日が楽しくなってきました。やっぱり頭の中アビスパ一色ってのはいいもんですね。アビスパ関連のブログを細かくチェックしたのも久しぶり。アビーゴメールをみたのも久しぶり。
やっぱりアビスパ最高!!


城後's voice
Q.篠田監督になって初めての試合でしたが、ロッカールームではどんな雰囲気でしたか?
A.「とにかく勝とう」と試合前から言っていました。試合前も後もシノさんは興奮していましたが、熱い人なんで、それが選手に伝わって雰囲気がよかったです。

Q.監督が「城後はゲームの流れが変えられる」と言っていたのですが、篠田監督の元でゲームをしてみていかがでしたか?
A.試合に出れる喜びに舞い上がり、思うプレーができませんでした。久しぶりというのもあったし…。けれど、それは言い訳にすぎないです。シノさんからは、もっとボールに絡んでいいと言われ、少し肩の荷がおりました。
シノさんとはサッカーで考えていることが似ているんです。サテライトの練習でも一緒にしてたので、急にシノさんになっても心配はなかったです。


Q.今日、チーム順位は8位に上がりました。昇格をまだまだ諦めないという所で、城後選手自身がもっと力を入れていきたい所は?
A.チームのリズムを作っていきたいです。ボランチから長い・短いパスを出してミスも無くしていきたいです。



監督にも信頼されてるみたいだし、今後の城後の活躍に期待ですね!昨日の試合は物足りなさはあったけど、後半はよくボール触ってたし、少ないタッチ数でリズムつくってたし、しっかりクサビのパスは入れれてたし、まだまだこれから!頑張れ!城後

なんか聡はタイトルと写真だけになっちゃったけど、聡にも期待してます!頑張れ!聡!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
新生アビスパ!やりました!篠田新監督!初勝利おめでとう!久しぶりにワクワクしながらレベスタに向かいました。そして、帰ってすぐブログを書こうという気になったのも久しぶりです。

前半のあ~いう形での失点はある程度想定内でした。だって2日ですもん。しょうがないです。今からしっかり組織を作り上げていってもらいましょう!

後半はしっかりと自分達のペースに持ち込んで、ワンタッチ&ツータッチでさばいて、ボールが回るようになりました。そして、何と言っても佑昌のFWでの途中出場。相手DFにとってはたまりませんよね。後半から元気なスピードのある選手が前線でかく乱したら、相手DFだってついてけません。ずばり、篠田采配的中ですね!それにやっぱ佑昌はストライカーだ。個人的MOMは佑昌&篠田監督っすね!佑昌今後も裏をどんどん狙って、どんどん点とっていこー!!

そして、我らが城後!新生アビスパでの期待の現われでしょう!スタメン起用。城後!もっともっともっと魅せてくれ!今日は試合中に城後コールができなくて寂しかった。右サイドを城後・北斗・佑昌が絡んで突破していくのは観ててわくわくしました!さぁ!次はナギも戻って、アビスパを引っ張っていってもらいましょう!北斗ももっともっと上げていこう!!

080713-5.jpg080713-2.jpg080713-3.jpg

080713-4.jpg080713-1.jpg080713-6.jpg

シェイはやっぱ男前でした。
最近は上位との勝点なんか気にもしてなかったけど、まだ3位とは勝点10差。全然いけるやん。よし、まだまだ昇格目指してがんばりましょう!!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
今季、神山が赤のユニを着てる試合の勝率はかなり高いような気がします。以前もアウェイをスカパーで観戦してて、『神山赤着ればいいのに~』って言ってたら、横から『相手が赤やけんダメやろ』と嫁さんにつっこまれてしまいました。 確かに相手は熊本だった。嫁さんの方が冷静な判断ができてました しかし、気になるな~。今季の神山赤での勝率。ご存じの方教えてください。

話題を変えて、
「ぶざまな欧州選手権と監督続投が、今回の取り消すことができない(引退の)決断に駆り立てた」(トレゼゲ)
「アマル(監督)はフットボールを理解していない。僕はジェフが好きだ。いや、愛している。でも、アマルがチームに残るなら、僕は移籍する。もしもアマルがチームを去るなら、僕は残る。記事にしてもらってもいい。」 (ストヤノフ)

そろそろ、こういった勇気ある発言をする選手が…久藤あたりとか…。かといって選手がこういった発言をしたとしても、切られるのが選手なのは間違いないし。内紛で選手がチームを去るのは避けたい…。どうやったらいい方向に向かうんでしょうかね…。
とにかく今のサッカーは観てておもしろくない。まだ、昨季のサッカーの方が楽しかったなぁ~。

080530-1.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
あんな試合の後、当然のブーイング。どんな試合でもSA席前の選手挨拶ではある程度拍手があるのに、昨日はかなり少なかったような…。そんな中、当然ゲーフラ上げる人なんかいなかったんだろうなぁ…。でも、自分は7試合ぶりにピッチに立った城後だからこそ伝えたかった。周りの空気なんかおかまいなしにゲーフラを一人掲げて叫びました。『城後!がんばれ!!城後!がんばってくれ・・・』

もちろん、城後が出てなくてもアビスパは好きだし、負けると悔しい、勝つとめちゃめちゃうれしい…。でも、やっぱなんか物足りない。背番号10の躍動する姿が見たい。ワクワクするようなサッカーをするアビスパが見たい。今はただ年間パスがあるから通ってるような感じしかしません。

080707-1.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

