  •   --, -- --:--


頑張れ!生え抜き戦士達!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
選手は違えど、水戸戦と全く同じミス。バクスタへの挨拶に一番責任を感じてるであろう選手が足早に・・・。ここで引っ込むのは簡単。ここで外されれば伸びないと思う。もう一度信頼を取り戻して欲しい!頑張れ!ナギ!!

昨日の試合は何より恭平のデビューがうれしかったですね!後半のあの2トップはかなり魅力的だな~。今後も恭平にチャンスを与えてやって欲しい!

試合の方ですが、前半ヌノさんのビューティフルミドルでの先制は素晴らしかった!惇の2発のボレーを見るとやっぱり持ってるものが違うなと感じさせられましたね。後半の中盤あたりからノリサイドをめちゃめちゃ使われてたんで、あそこの対応をして欲しかった。聡を入れてトールを右に持って行ってノリを1列前に上げて2枚で対応させるとか・・・。攻撃的に行く。勝点にこだわる・・・。難しいところだけど、個人的には昨日の後半はもっと勝点にこだわって欲しかったです。

高橋のFKでの失点はしょうがない。現地では神山取れただろ~って思ったけど、VTRで観るとかなり落ちてるし、あれは相手を褒めるしかないですね。問題は第1クールでもやられてるんだから、あの位置でFKを与えないようにしないと・・・。あとは壁の位置かな・・・。

しかし、篠田アビスパになってからの佑昌は躍動してるなぁ~。シュートへの意識が高くなったし、佑昌がいるから最後までわからないって気持ちにさせてくれます。


そして我らが城後!やっぱりまだコンディションが戻らなかったんだなぁ・・・。まずはコンディションをしっかり整えてから活躍する姿を見せて欲しい!頑張れ!城後!!


昨日はデジカメを忘れてしまって、写真が撮れませんでした・・・


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
3日の福大とのトレーニングマッチの日、ものすごく体調が悪そうだった城後。10日の広島修道大学とのトレーニングマッチには出場しなかったようですね。。。発熱してたらしいけど、まだコンディション戻らないのかな・・・。ものすごく心配です。無理はして欲しくないけど、週末のレベスタでは城後の元気な姿がみたい!!城後のコンディションが回復することを祈るしかないですね!

080806-5.jpg
やはり守備をどうするかですね。この2週間を有効に使って第3クール勝負!!

080806-1.jpg080806-2.jpg080806-3.jpg

マイクが2発もやってくれましたね~!でも、彼のポテンシャルからしたら、まだまだこんなもんじゃないと思います。頭だけじゃなく、裏への飛び出しや足元のテクニックでもっともっと魅せてくれると思います。
080806-4.jpg


午前中は雁の巣へ・・・。しかし、渋滞に巻き込まれTRMの試合開始には間に合わないし、突然の豪雨に巻き込まれるし、試合は半分ユースとは言え散々だし・・・。大変は一日スタートでした。。。

080806-6.jpg080806-9.jpg080806-11.jpg
080806-8.jpg080806-12.jpg080806-13.jpg

恭平はマイクとの2トップをずっと見てただけに、この日の1トップ気味な布陣では持ち味を出せてませんでした。ルダンが帰ってきてた。まだ歩いてるだけでしたけど。ロクが試合に出てないと思ったら、怪我してたのか・・・。ヒサは試合に出てましたが、まだキレが戻ってないように見えました。クギはサイドバックで出場してましたが、正直な感想はやっぱりSBは向いてないと思う・・・。前への迫力はあるけど、守備の意識が低くなんどもクギの裏から失点してしまいました・・・。FWに戻して欲しいな。

080806-5.jpg080806-10.jpg080806-7.jpg

そして我らが城後。すげ~跳躍力!しかし、特に後半いまいちキレがない・・・。どうも体調がものすごく悪かったらしい・・・。試合後、みんながクールダウンしてる中、足早に引き上げていきました。大丈夫かな・・・。この2週間でしっかりコンディション戻してきて欲しい!第3クールは全試合で城後の力が絶対必要です!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

WHAT'S NEW?

