上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
エバーライフさん本当にありがとうございます!!


スポンサーサイト

Tag:アビスパ福岡 城後寿

前半いい入り方したのに、CKから失点。それでもウェリントンのインターセプトからユタカの素晴らしい股抜きゴールで同点!完全に股狙ってたんでしょうね。ストライカーだなぁ~!

今日はヒサが良かったですね!運動量も多かったし、色んなところに顔を出してワンタッチでつないで、そこに惇も絡んでチームに良いリズムを生んでました。
それだけにヒサを代えてしまってからリズムが狂ったような気が・・・。前半から飛ばしてたし、いっぱいいっぱいだったのなら仕方がないけど残念でした。

途中出場のユースケに期待がかかるも出し手がいない。去年はタレイがいたけど、やっぱり久藤の復帰が待ち遠しいですね。もちろん惇や城後も出せるはずなんだけどな。

去年何度も劇的な逆転劇を見せた篠田采配。今季はなかなか結果が出ず・・・。
それでも、篠さんには頑張ってもらいたいし、ホーム無敗記録は途切れたけど、ここからまたリスタートで新たな記録と共に勝点を積み上げてもらいたいですね!

090322-2.jpg090322-3.jpg090322-5.jpg

そして髪も切ってイケメン度が増した我らが城後!前半の右サイドを駆け抜けてのシュートはしびれました!それだけに後半ちょっと消極的になったのが残念。もっともっと仕掛けて欲しいですね!

090322-1.jpg090322-4.jpg


さぁ、ユタカもとったことだし、次はジャンボかな!?
 

Tag:アビスパ福岡 城後寿

今日は入りから全てがまずかったですね。

篠田アビスパの目指すサイドで数的有利をつくるサッカーが全く見られなかった。開幕前から言われていた中盤と前線との距離。ボランチとFWの距離ばかり言われがちですが、中盤のサイドにも問題がありますね。サイドの選手があ~もライン際に張っていては中盤と前線の距離が開くのは当然。
中に絞る動きが無ければ、後ろから上がるスペースもないし、中盤で細かくつなぐこともできない。

久しぶりにサイドでの出場となった城後にしても然り。監督からの指示なのかな?サイドの選手はパク・チソンの動きを見て欲しいな。

DFラインから裏を狙うのも悪くはない。ただ、ひたすら一辺倒で前線に放り込んでも意味を持たない。中盤でつないで、相手のラインを上げさせることによってこそ生きてくるFWの裏への飛び出し。

ワンタッチ・ツータッチのプレーが今日どれだけ見れただろうか?もっと中盤を圧倒して欲しい。まぁ、今日のピッチコンディションでは難しいだろうけど、それでもそういう意識が欲しい。
(それにしてもひどいピッチだった・・・。公園でやってるかのような・・・。)


ナギは一枚目のイエローは何の異議だったんでしょうね?一枚目貰った時の表情から絶対二枚目はあるなという雰囲気がありました・・・。


くら~くなっちゃってますが、このブログのタイトルはJOGOAL!
そう!今日は我らが城後が今季初JOGOAL!を決めてくれたじゃありませんか!!
自ら獲得したPKを蹴る前にニヤリと余裕の表情でGKの逆を突き、冷静にゴールネットを揺らす!!
さすが!今季は全部PK任されるのかな!?久藤がいない時だけかな?

解説の遠藤さんベタ褒めの城後。やはりそのポテンシャルの高さは誰もが認めるところ。今後もJOGOAL!量産してもっともっと株を上げてもらいましょう!


さぁ!次はホームレベスタ!
言い訳はできないぞ!頑張れ!アビスパ!
 

Tag:アビスパ福岡 城後寿

待ちに待った2009シーズンがいよいよ開幕!
まずはキックオフ前に城後ママから頂いた『勝ち水』注入!
選手達にも差し入れされたようで、今季はこの勝ち水パワーでJ1昇格間違いなしですね!
090307-1.jpg
 

Tag:アビスパ福岡 城後寿

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。