  •   --, -- --:--
2015102501.png

J2第38節 徳島戦

金森の先制ゴールに始まり、
北斗の今シーズン初ゴールで追加点(本来なら2ゴール目だけど・・・)
最後は、ウェリントンの落としから、我らがKING城後の2試合連続JOGOAL!!
となる右足ボレーでダメ押し!

3-0の勝利!
これで、天皇杯による中断明けの讃岐戦から、8戦負けなしの4連勝!!(7勝1分)

もうこの勢いは誰にも止めれない!

この勢いの原動力となる中村航輔の活躍、素晴らしいですね!
この日もビッグセーブ連発でした!
一方、もう一人の原動力、惇の怪我が心配です。。


そして、我らが城後はこの日のJOGOAL!で、J通算60JOGOAL!!
もちろん、言うまでもなくアビスパのみでの記録です。。
■2015/11/04訂正
栃木戦の末吉のゴールがアビスパ通算500ゴールだったので、
アビスパの通算ゴールのうち、約12%がJOGOAL!ということになります。
改めて、名実共にアビスパのKINGですね!

栃木戦の末吉のゴールがレベスタでのアビスパ通算500ゴールで、
アビスパ通算は2015/11/3時点で993ゴールなので、約6%がJOGOAL!ということになります。
城後が名実共にアビスパのKINGであることに変わりはありませんけどね!

更には2006年第28節磐田戦以来となる北斗との国見アベック弾!!

KINGも勢いに乗ってきました!
このまま最後までノンストップでいっちゃいましょー!


Tag:城後寿 アビスパ福岡

2015101804.jpg

キックオフ2時間前にして、レベスタ前の駐車場がすでに満車。。。
期待度の高さを物語ってますね!

2015101801.jpg

栃木との対戦はあまり良い印象がなかったのですが(実際はそんなことない?)、
スタジアムの声援に後押しされるかのように金森が積極的にしかけ、
惇のしびれるようにFKはセーブされるものの、そこから得たCKの流れで
末吉のHappy Wedding GOAL!

後半開始早々、追いつかれるも、城後ファン待望の3ヶ月ぶりの貴重な勝ち越しJOGOAL!!
惇のロングフィードに裏に抜け出した城後が、めいっぱい右足を伸ばし、
前節終了後のJ2ハイライトで川勝さんとの約束は果たすべく、素晴らしいJOGOAL!!

2015101802.jpg

立て続けに、右サイドからのクロスに城後がバイシクルで狙う。
ミートできなかったものの、待ち構えてた酒井が豪快なジャンピングボレー!!
ビューティフルでした!

そして今や完全にアビスパの心臓と化した、惇が金森とのワンツーで抜け出し、
2試合連続ゴールでダメ押し!!

2015101803.jpg

最後の失点は余計でしたが、ミッドウィークの天皇杯の敗戦を引きずることなく、
J1復帰へ向けて勢いが増してきましたねー!!

このままの勢いで残り全試合勝利だー!!


デジカメ忘れてスマホでの写真のみでした・・・。
 

WHAT'S NEW?

