  •   --, -- --:--
悪くない。悲観する内容じゃない。。と思ってたら気づけばリーグの1/3を消化。
前節の仙台戦は内容も最悪で、失意のまま迎えたホーム湘南戦。

2016051401.jpg

井原監督もメンバーをいじってきました。
スタメン発表時は3バックかなと思いましたが、蓋を開けてみると田村を中盤で起用し4バック。
城後とウェリントンの2トップ!?なんて想像しましたが、城後はいつもの右サイド。

2016051402.jpg

2016051403.jpg

ここ数試合、課題となっているCKはこの日もゾーン。
CKの数が多すぎるのが気になったものの、相手のキックの精度にも助けられなんとか凌ぐ。

2016051404.jpg

そしてそして、我らがKING城後!!

2016051405.jpg

久しぶりに見たDFをぶっちぎるスピードでGKと1対1も、より確実にとパスの選択が裏目に。
スタジアム全体の「なにやってんだよ」感・・・。
当の本人はたまらなかっただろうな・・・。
ピッチ上に立ってるのも辛いくらいに。

これも、勝ててない、ここ数試合の決定機を決めきれてないなどの負の連鎖からでしょうね。
チームも本人も好調時であれば、どかんと決めてくれてたに違いない。

2016051406.jpg

それでも勝利を目指し、走り続ける城後をサッカーの神様は見捨てなかった。
後半36分に歓喜のJOGOAL!!!
A席最上段から人目をはばからず、涙を流しながらOhMy城後を力の限り歌いました!
5分くらいは涙と興奮で試合の内容全く入ってこなかった。
息子は「泣きよると!?」と笑ってました。
息子よ。お前もそのうち分かる日が来る。
アビスパ、そして、城後に夢中になる理由が!!

2016051408.jpg

苦しんで苦しんで掴み取ったホーム初勝利!
苦しんだ分だけ勝利の味も格別!

ありがとう城後
ありがとうアビスパ!!

2016051407.jpg

ラスト10分のスタジアムの雰囲気は最高でした。
やっぱりJ1に居続けないといけない!
まだまだこれから!
頑張れ!アビスパ!
頑張れ城後!!


Tag:城後寿 アビスパ福岡

WHAT'S NEW?

