JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第8節 vsコンサドーレ札幌

 12, 2007 10:27

アウェイと言っても中立の東京で行われるということで、アウェイ感はないかなぁと思っていましたが、札幌のサポーターの方たくさん来てましたね。もちろん福岡のサポーターの方も少数ですが、駆けつけ声援送ってました!お疲れ様でした

スターティングラインナップはターゲットマンを置かない布陣今までと違った形でした。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF川島真也
DFチェッコリ
MF布部陽功
MF久藤清一
MF田中佑昌 後半44分OUT
MF古賀誠史
FWアレックス
FW山形恭平 後半19分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡
MF宮崎光平 後半44分IN
FW林祐征
FWリンコン 後半19分IN


試合の方は最悪のコンディションの中、ボールがなかなか落ち着かず、ポゼッションサッカーには不利な条件でしたね。そして、今日は恭平がFWでの出場・・・。実際はFWなしの0トップのような形でした。アレックスは完璧に中盤にいましたし、恭平、佑昌がポジションチェンジを繰り返しながら、トップをやってたような感じです。後半、リンコンをトップに入れていつもの福岡の形!流れが福岡に来た10分くらいの間に点とれなかったのが痛かった・・・。その後は終始札幌ペース。しかし、前節同様、常に高いDFラインを保っての無失点試合!開幕の鳥栖戦以来の無失点。ディフェンスも安定してきたし、今後に期待が持てます!

城後は、昨日もベンチ外ですね・・・ リンコン&林 2人を控えに入れる必要はないような気がするんですが・・・。布さんが激しくやられてる時、『ほら!城後いれとかんけん!』ってつぶやいてました・・・。布さんが怪我したら、代役は城後しかいないっしょ!


J2 第8節 2007年4月11日(水)
西が丘サッカー場


コンサドーレ札幌
0 0 前半 0 0
アビスパ福岡
0 後半 0
 
得点  
11 シュート 9
7 CK 3
21 FK 12
6 オフサイド 3
ハイライト映像


連勝といきたかったところですが、アウェイで悪コンディションの中、勝点1はOKといったところでしょうか?しかし、ヴェルディが2連敗・・・。京都が3連勝・・・。セレッソが2連勝ですか・・・。かなりの混戦になりそうな予感ですね。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

COMMENT 0

WHAT'S NEW?