JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第9節 vs愛媛FC

 15, 2007 20:18

今節から下位のチームとの連戦!ここから取りこぼしをしないように一戦一戦勝点を積み重ねていきたいところです!

スターティングラインナップは久藤に休養を与え、トップには林が入りました!

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF川島真也
DFチェッコリ 後半0分OUT
MF布部陽功
MF田中佑昌
MF古賀誠史 後半28分OUT
FW山形恭平
FWアレックス
FW林祐征 後半22分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡 後半0分IN
MF宮崎光平
MF久藤清一 後半28分IN
FWリンコン 後半22分IN


やはりリティから『油断大敵指令』がでたように、下位チームだからと言って楽な試合とはなりませんでした。むしろ、この内容で勝点3をとれたのは大きい・・・。今日は連戦の疲れからか選手達の足が重かったように感じました。前への意識が薄いのか横パスばかりで愛媛DFを崩せず・・・。サイドの選手、特に佑昌にはもっと裏へ飛び出す意識を高くもってもらいたかったです・・・。ボールを受けに行くのではなくてスピードで勝てるんだから、中盤の選手がボールを受けた瞬間裏へ飛び出すとか、もっと仲間を信じて走って欲しかった。無駄走りになることもあるかもしれないが相手DFにとってはその方が驚異に違いないと思います。オフサイド1という数字に表れてるように裏への意識が少なかった・・・。
後半開始から『博多の男な~ら~気持ちを見~せろ~』を歌う時間が長かった・・・。個人的には選手達の気持ちが伝わってこなかったわけじゃない。布さんなんか自陣でボール奪われたり、まずいプレーもあったけど、必死に走ってた。選手達が苦しい時こそサポーターの後押しでもっともっと選手達の気持ちを奮い立たせましょう!!


城後は、今日もベンチ外・・・ いなくても JOGOAL! ゲーフラを高々と上げました!ピッチに立っている選手だけでなく、ベンチの選手、サテの選手も気持ちを一つにして勝ち続けるのみ!!でも、やっぱり城後のプレーしてる姿が見たい・・・


J2 第9節 2007年4月15日(日)
博多の森球技場


アビスパ福岡
1 0 前半 0 0
愛媛FC
1 後半 0
後半35分 リンコン
得点  
18 シュート 10
6 CK 1
16 FK 19
1 オフサイド 3
ハイライト映像

今日の勝ちは神山がもたらしてくれた。神山の神がかりセーブがあったからこその勝点3!!久藤のクロス、恭平の折り返し、リンコンのゴールは素晴らしかったのですが、リンコンのあの行為はいけない・・・。せっかく、貴重な得点したのだからリンコンには気持ちよく試合を終えて欲しかった・・・。
選手達も今日の試合、結果には満足してるでしょうが、内容には納得してないと思います!次節までは一週間あるので、しっかりとコンディションを上げて今度こそ連勝して博多の森に帰ってきて欲しい!

070415-3.jpg 070415-4.jpg 070415-5.jpg

今日は試合開始前に『ロッキー~式』ってのがあり、北斗と久永が登場、北斗は7月にはこのピッチに戻って来たいと、久永は来週には復帰できるとコメントしてました。
そして、4月16日はリティ&アレックス&城後の誕生日!こんなゲーフラを作っていきたかったんですけど、案だけで終わってしまいました

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

COMMENT - 2

Sun
2007.04.15
20:39

アビサポ #-

URL

はじめまして。今日インターネットをしていたらこのサイトを見つけました。
 僕もアビスパファンなので早速このサイトを「お気に入り」に追加させてもらいました。
 ところで今日の選手たちは足が重かったですね。自分はスカパーで見ていたのですが、裏へ走るときに走らないのが多かったと思います。次節は今季好調の草津なので、油断大敵でがんばってほしいものですね。

Edit | Reply | 
Sun
2007.04.15
20:49

イズ #JalddpaA

URL

アビサポさん^^

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
スタジアムで観てても連戦の疲れからか足が止まってる選手が多かったように思いますね。
あとでスカパー録画でしっかり確認したいと思います!
草津戦も厳しい試合になると思いますが是非連勝して帰ってきて欲しいですね!
J1復帰に向けて共にアビスパを応援していきましょう^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

