JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第10節 vsザスパ草津

 22, 2007 16:21

布さんのゴールで先制!終始ゲームを支配し、快勝!!今季初の連勝!

スターティングラインナップはチェッコリの怪我が心配されましたが、DFラインは開幕から不動のメンバー!前節の布さんのワンボランチから、ダブルボランチへ!そして好調の山形恭平は左サイドでの起用でした

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF川島真也
DFチェッコリ
MF布部陽功 後半33分OUT
MF久藤清一
MF田中佑昌
MF山形恭平 後半23分OUT
MFアレックス
FW林祐征 後半19分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡
MF宮崎光平 後半19分IN
MF久永辰徳 後半33分IN
MF古賀誠史 後半23分IN


最近、仕事が忙しくて更新滞ってました・・・。
試合の方はしっかりスカパー観戦!群馬での開催ながらアビサポの方もたくさん駆けつけていました!!今節のMOMはなんと言っても恭平でしょうね!3得点すべてに絡む大活躍!!博多のファンタジスタここにあり!って感じでしょうか ゴールチャンスもたくさんあっただけに本人としては一つは決めたかったでしょうね。恭平は攻撃だけでなく守備面でも活躍してました!次いで挙げられる選手といえば神山ですね!!再三のピンチも神山がかりセーブ連発!!なんか最近、神山がブッフォンに見えてきました 福岡カテナチオはここ3試合連続無失点試合!攻守が噛み合ってきましたね。

TRMでゴールをあげた城後は、残念ながら今節も遠征メンバーには入ってなかったようです 布さんが累積3枚目のイエロー・・・。布さんの出場停止を期待してるわけではないのですが、近いうちに城後に出場機会が回ってくるは間違いない!その時まで今のコンディションを維持してもらいたいですね


J2 第10節 2007年4月21日(土)
群馬県立敷島公園県営陸上競技場


ザスパ草津
0 0 前半 2 3
アビスパ福岡
0 後半 1
 
得点 前半18分 布部陽功
前半36分 田中 佑昌
後半4分 アレックス
14 シュート 21
4 CK 10
17 FK 13
0 オフサイド 1
ハイライト映像

この試合、自分が注目して見てたのは、田中佑昌!!前節の記事で佑昌へ期待することを書きましたが、今節の佑昌は見事にやってくれました!裏への動き・・・。素晴らしかったです!DFを置き去りにするシーンが何度かありました!そしてオフサイドの場面もありましたが、かなりいい動きをしてました。林が抜けた後、トップに入っても裏への意識が高くボールを呼び込む動きをしてましたね。残念ながらボールが出てこないこともありましたが、続けてれば周りの選手達も気づいてくれるはず!
そして、もう一人アルヴィン・チェッコリに注目してました。チェコはおそらく評価が下がりつつあると思います・・・。実際、自分も今のチェコのパフォーマンスには???という感じですが、反面それだけ期待してるということでもあります!今節は非常に精度の高いクロスを何本も上げ、存在感を示してました!チェコが全てのアビサポを満足させるにはまだまだでしょうけど、今後のチェッコリの活躍に期待しましょう!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

COMMENT 0

WHAT'S NEW?