JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第11節 vsセレッソ大阪

 26, 2007 13:39

夜の博多の森・・・。夜桜を完全に散らせることはできませんでした・・・。

スターティングラインナップは負傷のチェッコリに代わり久永が左SBでの起用。サブには真吾が入りました。1トップは今回リンコンがスタメンです!

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF川島真也
DF久永辰徳
MF布部陽功
MF久藤清一 後半23分OUT
MF田中佑昌
MF山形恭平 後半23分OUT
MFアレックス
FWリンコン 後半30分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF本田真吾
MF宮崎光平 後半30分IN
MF古賀誠史 後半23分IN
FW林祐征 後半23分IN


試合開始からDFラインでの横パス、中盤へのクサビのボールを尽く狙われて、ターンノーバーからピンチの連続・・・。なんとか猛攻を凌ぎきり、ワンチャンスをものにして流れを引き戻した!リンコンのゴールを演出した佑昌は今日もいい働きをしてました。振り向きざまのシュートにはしびれました!
後半の2失点は明らかに自分達のミスから・・・。特にセットプレーでの対応は致命的だと思いました・・・。前半のFKのシーンもセレッソの選手3人くらいに前を入られてしまい、その後DF陣でマークの再確認してたみたいですが、後半も修正できずやられてしまいました・・・。次節までには修正して欲しいですね!福岡のツインタワーがそれぞれ得点できたのは大きいと思います。最近はリンコンの活躍が目立ってたので、林の奮起に期待してたんで、執念でねじ込んだゴールはホントにうれしかった!厳しい試合でしたが、勝点1をとれたことは大きい!負けないことが大切!!

城後は、またしてもベンチ入りならず・・・。第4節 仙台戦 以降全くチャンスを与えてもらえない。布さんはチームの心臓で代えのきかない選手。布さんと城後のダブルボランチを見たいです・・・。


J2 第11節 2007年4月25日(水)
博多の森球技場


アビスパ福岡
2 1 前半 0 2
セレッソ大阪
1 後半 2
前半16分 リンコン
後半33分 林祐征
得点 後半11分 前田
後半19分 中山
7 シュート 10
5 CK 3
22 FK 19
2 オフサイド 5
ハイライト映像

070426-1.jpg 070426-5.jpg 070426-4.jpg
神山に4試合連続無失点を期待したのですが、まぁしょうがないですね・・・。恭平は今日もキレキレモードでした!!アレックスは左膝をアイシングしてたけど、大丈夫かなぁ・・・。ちょっと心配ですね。

070426-3.jpg 070426-6.jpg
今日のゴール裏はたくさんのサポーターで埋め尽くされてました!毎試合これくらい来てくれると頼もしいのになぁ 帰宅するとふくおか市政だよりが投函されてました!なんと1面はアビスパ!!

070426-9.jpg
リンコンのコーナーフラッグへの懺悔・・・


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

COMMENT - 2

Thu
2007.04.26
20:14

アビサポ #-

URL

セレッソ戦には僕も行きましたよ!ファンクラブテントには城後がいましたね。イヤーブックとユニフォームにサインと握手してもらいました。とても感激しました。(城後の手は暖かかった・・・)

Edit | Reply | 
Thu
2007.04.26
21:17

イズ #JalddpaA

URL

アビサポさん^^

まじですか!?
アビスパオフィシャルに北斗、他1名って書いてあったから、もしかして・・・とは思ってましたが、まさか城後がいたとは^^;うらやましいです!!
自分は5時にもうスタジアムの中に入ってました^^;
早くピッチ上で走り回る城後の姿が見たいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

