JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

福岡リティ中盤はローテーション制

 02, 2007 10:28
070302-1.jpg 長丁場のJ2を、リティ福岡は中盤フル稼働で乗り切る。J2福岡のリトバルスキー監督(46)は1日、MFを固定せずローテーション制で起用すると話した。契約31選手中、MF登録は12人。4-3-3、4-4-2どちらのシステムでも、1ポジションに2人以上のMFを競わせてきた。開幕後もサテライトと分断せず、試合出場も練習もイーブンにすることで全体のレベル維持を図る。

 アビスパ福岡の開幕予想スタメンの中盤は、左からMF久藤、布部、山形恭が有力だ。久永、城後、金古らサブに回る選手も実力は互角。これに加えて故障明け間近の古賀、治療中の大塚、中村と中盤の人材は豊富だ。リトバルスキー監督は「J2の48試合を戦うには、選手のモチベーションを保つことが重要。コンディションだけでなく、個人の技術の特長や、その試合の戦術に合わせて、中盤の選手をローテーションで使っていきたい」と話した。3トップの中央は突出した候補がいないだけに、決定力不足をイキの良い中盤で補っていくつもりだ。

nikkansports.com

どうやら城後の開幕スタメン入りは厳しいようです・・・。次のJOGOAL!が炸裂する確立はアウェイの前半0~15分の間が最も期待できるだけに、是非、開幕スタメンで起用して欲しいところです・・・。

参照 JOGOAL!徹底分析

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?