JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第13節 vs湘南ベルマーレ

 05, 2007 20:06


好調!アビスパ福岡!第1クールを首位で折り返すことができました!!
スターティングラインナップは3試合連続同じメンバーです。前線は現状この形がベストの布陣でしょうね!!リンコンとアレックスのコンビネーションはますます良くなってきました!


<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF川島真也
DF久永辰徳
MF布部陽功
MF久藤清一
MF田中佑昌 後半36分OUT
MF山形恭平
MFアレックス 後半42分OUT
FWリンコン 後半36分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF本田真吾 
MF大塚和征 後半36分IN
MF宮崎光平 後半42分IN
FW林祐征 後半36分IN


前節、山形に大敗してるといっても最近好調の湘南相手。苦しい戦いが予想されましたが、湘南は前線からガンガンプレスしてくるかと思いきやそこまでなく、終始ボールはアビスパが支配。特にDFラインで回すだけでなく、やはりリンコンにボールが収まるのが大きい。そして恭平、佑昌、アレックスが度々ポジションチェンジを繰り返し、いい形を作れてました!
DF陣もミスは所々あるものの、神山を中心に安定感が増してきました!そして、この試合個人的なMOMは川島ですね!相手の攻撃の芽を尽く潰してました。カウンターでピンチの場面も川島の必死の戻りで助けられるシーンがありました!

久藤も累積3枚目・・・。第2クールは城後が鍵を握ってるに違いない!!城後の活躍するシーンを早くみたいです


J2 第13節 2007年5月3日(木・祝)
博多の森球技場


アビスパ福岡
2 1 前半 0 0
湘南ベルマーレ
1 後半 0
前半32分 リンコン
後半6分 リンコン
得点  
8 シュート 10
6 CK 3
13 FK 14
0 オフサイド 2
ハイライト映像

070503-3.jpg070503-2.jpg070503-5.jpg

この試合は義姉家族を初めて博多の森に連れて行ったのですが、『楽しかった!また行きたい』と言ってくれました。こうして、興味のなかった人達が少しずつスタジアムへ足を運ぶようになって、J2でも常に1万人は超えるようなチームになったらうれしいですね!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

