JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

リティ ストライカ~ン!! 「FW陣は点を取れ」

 02, 2007 10:42
 開幕を目前に、アビスパ福岡のリトバルスキー監督が調子の上がらないFW陣に“ダメ出し”だ。「ペナルティーエリア内での存在感が乏しい」。宮崎キャンプから指揮官の頭を悩ませていたストライカー不在の最重要課題は、解決しないままシーズンに突入する。

 不安要素はひと言に集約されていた。「点を取ってほしい」。得点力不足に自虐的に笑うしかなかった。8チームと練習試合を行い、得点したFWは田中の2ゴールと林の1ゴールのみ。林は24日の「島原がまだすリーグ」の大分戦で先制点を決め、監督から「切れがある」と評価されるなど株を上げたものの、突出するほどのインパクトはなかったようだ。

 監督のため息はまだ続く。「フィジカル面で足りない部分がある。良かったのはトレーニングを一番こなしていた釘崎ぐらい」。ゴール前のボールキープや1対1の強さを発揮できないストライカーに、ストレスがたまり始めた様子だ。
「仕上がり7割」

西スポ


やはり気になってはいましたが、今季も決定力不足に泣かされそうです。期待のリンコンはどうなんでしょうか?なかなか話題にあがらないのですが・・・。いざ蓋を開けると大活躍!なんてことを祈りましょう!もしくは昨年の川勝采配のように城後のFW起用もあるかもしれませんね!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?