JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

TRM vsロッソ熊本

 28, 2007 18:10
今日は代休を取って雁の巣へ行ってきました。福岡サテライトvsロッソ熊本のトレーニングマッチ!もちろん城後の奮起に期待していったわけです!!スタメンはご覧のイレブン

070528-6.jpg試合が始まってみるとロッソの前線からの激しいプレスでアビスパは何もできず・・・。直接FKと完璧に崩された形で2失点を喫してしまう・・・。後半はメンバーを入れ替え左MFに誠史、左SBに惇が入り左サイドが活性化!しかし、このチームは声が全く出ない・・・。ピントの声以外は全てロッソの選手の声・・・。終盤ロッソの足が止まって攻め込むシーンもあったけど、後半にもCKから失点し、終わってみれば1-3の完敗・・・。(うちはPKの1点)レッド3枚も出してしまう始末だし、(本来なら8人vs11人だけど、TRMってことで退場者が出ても11人vs11人で最後まで・・・)正直、リティのお眼鏡にかかる選手はいなかったんじゃないかな・・・


070528-4.jpgやっぱ誠史はサイドでしょ!と改めて感じました!誠史にユーティリティなんて似合わない!左のスペシャリストはあの場所でこそ輝きを放つと思いました。
あと、惇の果敢なオーバーラップもなかなかよかったです。

070528-5.jpg徳島戦はこの二人のどちらかの奮起に期待したいところです・・・。

070528-1.jpg070528-2.jpg070528-3.jpg

そして、城後はというと前半終了間際ナギが一発レッドで退場になったあとから、CBへ・・・。このポジションでは明らかに城後の良さが消えてしまうわけで・・・。それでも、ボランチでやってた前半は効果的なサイドチェンジが2度ほど、ホント彼のロングボールは精度が高い!!ただ、やはり守備はもっと追わなければいけないところがあったと思う・・・。もっと必死さを前面にだしてアピールしないと!!
試合終了後、城後に歩み寄り 『今がチャンス!』 と言うことを伝えた。城後は頑張りますと答えてガッチリ握手してくれた!!本当に今がチャンスだと思うし、これを逃してしまうとまた第1クールのような厳しい2ヶ月になってしまう!城後のプレーで幸せになれる人がたくさんいるはずだし、城後には自分がJ1へチームを導くんだという気持ちで頑張って欲しい!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

COMMENT 1

Mon
2007.05.28
22:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?