JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第21節 vsベガルタ仙台

 13, 2007 23:46


布さんとノリの出場停止のこの試合・・・。左サイドバックには初登場の柴村がJデビュー!そして、気になってた久藤のパートナーには恭平が入りました・・・。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF宮本亨
DF川島真也 後半31分OUT
DF長野聡
DF柴村直弥
MF山形恭平
MF久藤清一
MF田中佑昌
MF久永辰徳
MFアレックス
FWリンコン

<<サブ>>
GK六反勇治
DF本田真吾
MF大塚和征
MF鈴木惇
MF林祐征 後半31分IN


『内容は悪くない』 またか?とも思われそうですが、今日の試合はホントに内容は悪くなかった・・・。前半は特に観てて楽しい試合でした。ただ、未だ負のスパイラルからは抜け出せていないだけ・・・。どうしても、悪い方に悪い方に転んでしまう。久藤のシュートもリンコンのボレーも第1クールならゴールに入ってたでしょう・・・。
今日の試合の仙台との差は『ゆとり』の差だと思う。仙台の選手達には気持ちにゆとりがあり、チームとして機能してた。効果的なスルーなどで周りの選手をうまく使う仙台に対して、福岡は気持ちにゆとりがなかったと思います。ヒサの折り返しにリンコンと佑昌がかぶったところが一番解りやすい例ですが、リンコンの気持ちにゆとりがあればゴールに対して前向きの佑昌にボールを任せられてただろうなぁ・・・。
そして、一番自分が気になるのが1人vs2人・・・。サイド攻撃時に福岡1人に対して2人のDFにしっかりとマークされる。前節の記事にも書きましたが、サポートが全くない為、佑昌、久永は個の力で二人を相手しなきゃいけない。さすがにこれではきついですよね・・・。そして、この二人もサポートを待つことなくガンガン前に前に・・・。もちろん前へ勝負を仕掛けることは大事だと思います!(現に自分も佑昌がボール持つと『勝負!勝負!』と叫んでますが・・・。)でも、サポートの選手を使うなり、サポートの選手がDF1人を引きつけれれば、もっといい攻撃ができると思うのになぁ。今日の前半の佑昌は頼もしかったし、代表合宿に呼ばれて明らかにシュートへの意識が高くなった!だからこそ、チームプレーで個の力を何倍にも発揮して欲しい!!

そして、今日は必ず出場機会があると思っていた城後ですが、グローバルアリーナに姿があり残念でした。そのTRMの記事は後ほど・・・。リティ!城後を使ってくれ!! 必ず結果出してくれるはずだから!!


J2 第21節 2007年6月13日(水)
ユアテックスタジアム仙台


ベガルタ仙台
1 0 前半 0 0
アビスパ福岡
1 後半 0
後半7分 菅井
得点  
17 シュート 14
7 CK 7
17 FK 15
0 オフサイド 4
ハイライト映像


シェイは初登場ながら、守備面ではいい働きをしてたと思います!あとはクロスですね。クロスの精度はまだまだでしたが、リティもある程度計算できるようになったでしょう!しかし、シェイってビッグマウスだったのか?今度メディアを通してそのビッグマウスぶりを披露してもらいたい!

いい内容でもやはり負けるとすべてがダメになってしまう・・・。しかし、自分はまだまだ悲観することはないと思います!すべてがうまくいき始めれば、勝点をガンガン積み重ねてくれると信じています!そして、そのきっかけとなる選手が城後であることを祈りつつ、日曜日を待つことにします!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Thu
2007.06.14
16:43

アビスパを応援する者 #-

URL

次こそは・・・。勝つ!!

今節も負けた・・・。これからアビスパどうなっていくのでしょう?確かにゲームの入り・流れは悪くは無かった。しかし、点が入らない。相手GKのファインセーブを褒めるべきなのか、それとも決定力不足とあきらめるのか・・・。たとえ決定力がなくても今のアビには大統領(リンコン)がいる!城後がいる!選手を信じ、我らサポーターが声を出せば必ず「点」は入る!それを信じて6/17は博多の森で応援する。

Edit | Reply | 
Fri
2007.06.15
14:48

イズ #JalddpaA

URL

アビスパを応援する者さん^^

そうですね!

>選手を信じ、我らサポーターが声を出せば必ず「点」は入る!

自分もそう信じて6月17日は博多の森でしっかり応援したいと思います!
諦めずにアビスパを信じてついていきましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?