JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

TRM vs U-18日本代表

 15, 2007 14:18
水曜日は仙台戦の前にグローバルアリーナへ行ってきました。着くなり、アビスパの選手を遠目で確認・・・。嫁さんが先に城後の姿を見つけてしまいました ここにいることは望んでいなかったのに・・・。しょうがない!!『今日アピールして草津戦で博多の森復帰だ!』という想いで応援することにしました!!

070614-1.jpgここに居るべきでない3選手・・・。
城後もそうですが、誠史がいたことにびっくり・・・。というか残念でした。
光平もしばらくトップに呼ばれていない・・・。この3人にはホント頑張って欲しい!!


試合の方はハファが右サイドでボール持つとガンガンしかけてたし、ウノも積極的にしかけたりといい感じでしたが、トップ同様カウンターで何度かピンチを招いてました。そして、そのうちの一つがゴールにつながり先制を許してしまいました。
後半は、完全にアビスパのペースで観てて楽しい試合でした!そして、光平のCKからヤスが頭で合わせて同点!ヤスはCBでの出場だったんですが、体の強さを活かしてCBとしてもいい働きしてました!そのほかにも見所がたくさんあり、楽しい試合でした。後半終了間際ハファがペナルティーエリアで倒されたんですが、あれはPKだったなぁ~ww 完全に引っ張られてましたし・・・。でも、ハファもキレのある動きでいいアピールできたんじゃないかな!あと、後半から出てきたユースの選手?26番つけてた選手が目につきました!ボランチで城後のパートナーとして出てたんですが、フィジカルが強い!彼がもうちょっと下がり目で城後が前にポジションとって欲しかったなぁ~
残念ながら1-1のドローで試合終了?・・・終わったのかどうかわからないんです
どうも30分ハーフだったようで、仙台戦の為にここで退散しましたので、試合終了だったのか3本目があったのかわかりません・・・。

070614-2kohei.jpg070614-3kugi.jpg070614-4taku.jpg

光平はボールキープできるし、さすが!というプレーを見せていました。クギも後半からの出場ながら、右へ左へとサイドに流れたり遠めからでも積極的にシュートを狙ったりといい動きしてたと思います!
そして、自分がこの試合で一番、目についたのがタクです!右サイドバックでの出場だったのですが、スピードを活かしたオーバーラップはかなり魅力的でした!自分が求めていたサイドバックここに発見!ただ、単純なミスや守備での軽さもチラホラあったんで、守備力がつけばかなりいいサイドバックに成長してくれそうな予感がします!

070614-6jogo.jpg070614-5jogo.jpgそして、我らが城後!本来のボランチで出場しました。前半は何度か前線まで顔を出し攻撃参加!そして、ウノがドリブルで突っかけて折り返したところに城後!! フリーだったけど、残念ながらシュートは枠を越えてしまいました・・・。
惜しい!
後半も得意のロングボールで存在感をアピール!城後のシュートシーンはもちろん好きですが、このロングフィードがたまりません 正確無比のサイドチェンジ!これも城後の魅力です!!ボランチとは舵取り役!!この城後のロングフィードで舵を取り直してJ1へ向けて新たな船出を!!

新しいカメラで使い方に慣れておらず、なかなか城後のいいシーンを収めることができませんでした。草津戦までお預けってことにしときます!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Sat
2007.06.16
10:23

五郎 #Cv7CRq2s

URL

初めまして。
僕も城後の大ファンです。
城後ファンにとってはこのレポートはありがたいです。
ところで何で城後は調子を落としっぱなしなんでしょうか?
去年はあんなに試合に出てたのに・・
ナギラと城後は期待してるんですが・・
やっぱ2人はレンタルで移籍させたほうがよくないですか?
それと誠史も残念ですね・・・

Edit | Reply | 
Sat
2007.06.16
21:51

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^ しなっこさん^^

コメントありがとうございます^^
個人的には城後はそんなに調子を落としている風には見えないんですけどね^^;
ただ、なかなか使ってもらえずモチベーションは下がってる感はあります。
でも、中盤で溜めのできる選手だし大きな展開も期待できるし、必要な戦力だと思うんですけどねぇ・・・。
使ってくれさえすれば結果を出してくれると信じています。
レンタルは勘弁したいです^^;
トールみたいにどこにも行かずにアビスパ一筋を貫いてもらいたい^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?