JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第22節 vsザスパ草津

 17, 2007 23:58


2週間ぶりの博多の森!アウェイで2連敗したあとだけに、ホームでなんとしても選手達をサポートしなければ!!今日は選手のアップ時から応援もヒートアップ!選手がアップを終えた後も控え室にいるであろう選手たちを鼓舞するかの如く歌い続けてました!
スタメンには布さん、ノリが帰ってきた。トールの出場停止の代わりにはシェイが前節に続き左SBで出場!

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF川島真也
DF長野聡
DF柴村直弥
MF布部陽功
MF久藤清一 後半43分OUT
MF田中佑昌
MF久永辰徳 後半35分OUT
MFアレックス
FWリンコン 後半24分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF本田真吾 後半43分IN
MF山形恭平 後半35分IN
FW釘崎康臣 後半24分IN
FW林祐征


とにかく久永の頑張りには頭が下がります!彼ほど献身的に走りまくってくれる選手は他にはいない・・・。90分もたなくてもいい。常にフルスロットル!久永のプレーを見てるのは気持ちがいいですね!そして、神山!この第2クール一番悔しい思いをしてたのはゴリに違いない・・・。湘南戦以来の無失点勝利!今日もいいポジショニングや飛び出しで後半下がり気味のDFラインをカバーしてくれました!ノリもリフレッシュしていい働きしてましたね!前半開始早々は何度か裏を取られたりして、ちょっと危ない場面もありましたが、後半はチカにも負けない強さでボール奪取してたし、頼もしかった!もちろん布さん→久藤のゴールも最高!
しかし、浮かれてばかりもいられませんね!またアウェイ2連戦・・・。この試合無失点で勝利できたものの、まだまだ課題はたくさん 前半のCKは完全に前に入られてたし、後半はさっきも言ったようにDFライン下がりすぎて危ない場面何度もあったし・・・。攻撃面ではリンコンにボールが収まらなくなってきたし・・・。次節は久しぶりに林スタメンあるかも!?もしくはクギを頭から使うのも面白い!意外にハファでも!?サイドであれだけ崩せれば、1トップじゃなくて2トップにして前線かき回した方がDFはマークしずらいような気がするけどなぁ。

城後がリティの信頼を得る為には、明日のロッソとのTRMなんとしてもアピールしなきゃ!ロッソには先日悔しい負け方してるんで絶対勝って欲しい!!調子は悪くないはずだし、リティを納得させるプレーを続けてれば必ず呼んでくれるよ!頑張れ!城後


J2 第22節 2007年6月17日(日)
博多の森球技場


アビスパ福岡
2 1 前半 0 0
ザスパ草津
1 後半 0
前半18分 アレックス
後半39分 久藤清一
得点  
12 シュート 7
3 CK 3
17 FK 27
2 オフサイド 3
ハイライト映像


s-070617-7.jpg s-070617-2nuno.jpg s-070617-3kamiyama.jpg
s-070617-4yusuke.jpg s-070617-5.jpg s-070617-6.jpg

今日は布さんが久永の裏へオーバーラップしてDFを引き付ける動きが2度ほど!(画面には映ってなかったかな・・・)あ~いうサポートをもっと他の選手もしていったら、サイドがより活きると思います!

さて、次節はトールも復帰で累積での出場停止はいません。リティはDFラインをどうしてくるでしょうか?シェイは今日も安定感ありましたし、いいパフォーマンスだったと思います。シェイを外していつもの4バックにするのか?それとも誰かからシェイがポジション奪ってしまうのか?皆うかうかしてられませんね!中盤もこんな風に競争が激化して欲しい・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 2

Mon
2007.06.18
19:33

五郎 #Cv7CRq2s

URL

草津に勝ちましたねぇ~。
それにしてもやっぱ久永はJ1級ですね。
来年移籍しなければいいですが。
それにしてもリンコンがぱっとしませんね。
来週は林かもしれないですね。

そういえば今日のサテ城後がCBでしたね。
やっぱり守備を覚えさせようとしたんですかね?
まぁそれほど期待してるってことですかね。
それにしても、ナギは駄目ですね。
去年は五輪のメンバーだったのに。

あっ、あと来月からスカパーに入会するんでアビスパが見れるようになります!

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.18
23:25

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^

草津戦、勝点3取れてよかったですね!
五郎さんも今日雁の巣へ行かれてたんですね^^
実は自分も急遽休みとりまして、見に行ってました^^;
また、明日でも記事書きたいと思います。

スカパー加入されたんですね。
ますますアビスパな生活ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

