JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

TRM vs ロッソ熊本

 19, 2007 22:24
昨日は急遽、休みをとって雁の巣へ行って来ました。
まぁ、とりあえず下記の記事をご覧ください・・・。

nikkansports.com
福岡リティがサテライト戦「サイアク」

西スポ
覇気ないサテライトのアビ戦士に リティ監督 大激怒


リティはご立腹のようです・・・。
前回の対戦で1-3と圧倒されたロッソ。前回に比べたら試合の入り方もそんなに悪くなかったし、クギは開始早々からクロスバーを叩くシュートを含め、立て続けにシュート3本放つなどいい動きしてたと思います!声もよく出て積極的に裏へのボールを要求していたし、後半のゴールを含めクギはホントよかったと思う。
そして、パートナーの林も試合開始前から気持ちを高めて、『絶対勝つぞ!集中!集中!』とアップ時から選手達を鼓舞してた。プレーにもその気持ちを前面に出し必死に前線からボール追ってたし、よく走ってたと思う。試合終盤は完全にバテて動けなくなってたけど、気持ちを感じるプレーをしてたと思います!試合終了のホイッスルと同時にぶっ倒れてたし、ホントによくがんばってたと思います!ただ、チャンスはあったんで決定力はまだまだ磨かないとですね。

もちろん、課題はたくさんあります・・・。前回同様、ロッソの前線からの激しいプレスをいなす事が出来ず、ずるずる下がって自らピンチを招くなど。前回も感じたことだけどロッソのプレスはすごくてかなりハイレベル。果たして今のトップチームが戦って簡単にいなせるのかどうか・・・。攻撃面ではクロスの精度はまだまだ磨かないと・・・。


s-070618-6.jpg前半の途中にリティはどんな顔してるんだろうと思い撮ってみました。呆れ顔と言った感じ?それでも指揮官なら投げ出さずにサテの試合であっても怒鳴って指示してやってもいいんじゃないの?


s-070618-5roku.jpgs-070618-8.jpgs-070618-9hayashi.jpg

六反のフィードは正確で大きな武器になりそうですね!ファインセーブも見せてたが、無駄に繋ごうとしてピンチを招くなど修正点もありました。2番手として出場したピントは1失点したものの、一番ファインセーブ連発してました!3番手の内藤もPKを止めるビッグセーブ!


s-070618-4.jpgs-070618-7.jpgs-070618-10.jpg

そして、城後です・・・。90分間CBとして出場・・・。守備の意識を高めるため?それともコンバート?このままじゃ城後は潰されてしまう・・・。確かに課題は守備であるとは思いますが、ボランチとCBの守備じゃ全く違うものだと思うのになぁ・・・。ただ、CBがいないから回されてるとしか思えない・・・。それでも、後半には最終ラインから素晴らしいロングフィード!リティ見たか?と思っていたらトイレ行ってるし・・・。クギのゴールをお膳立てしたのも最終ラインから城後が中央を切り裂くスルーパス!怪我が心配です・・・。それとモチベーションが心配です・・・。


周りのDF陣を見てもツカにタク。ナギを覗けば中盤の選手ばかり。おかげでボランチとCBのマークの受け渡しなどもスムーズじゃなく、ナギでさえ一歩遅れてる感じだった・・・。ナギは最近なかなか呼ばれない苛立ちからか違う方向にパワーを使ってしまってるような気がする・・・。ナギに期待してるサポーターはたくさんいるし、ここで腐らずに頑張って欲しいですね!タクは右SBで存在感が出てきたけど、ツカも城後と同じく持ち味を消され潰されそう・・・。
確かにこの試合、褒められる内容ではなかったけど、個々で見れば随所にいいプレーしてる選手いたし、このDF陣で攻め込まれたからと言って不甲斐ないと責めるのは残酷すぎる。ましてや『サイアク』と吐き捨てるなんて・・・。今日、日刊スポーツの記事を見て、朝からかなり不愉快になりました


s-070618-2cecco.jpgs-070618-3.jpg

気を取り直して話変えます。午前練習も見ました。前日試合組が終了後、出てきた北斗とチェコ。北斗はFKの練習で豪快にネットを揺らすなど順調そう。そして、気になるチェコ。今日は途中で右足のテーピングをとり、インサイドキックを確認。写真のFKでも思いっきりボールを蹴ってたし、かなり回復してるみたいです!その後のサーキットトレーニングでも軽快な動きを見せてたので、復帰も近そうです!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 2

Wed
2007.06.20
19:10

五郎 #Cv7CRq2s

URL

昨日忙しくてコメントできませんでした。
それにしても最近リティを解任してほしいのは僕だけでしょうか?
リティは監督の才能ないですよ。
久永をSBで使うし・・・・
選手を適正なポジションで使ってないですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.06.20
23:57

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^ miyoさん^^ ラウルさん^^

コメント&拍手ありがとうございました!
選手や監督など自分の愛するチームに関わる全ての人の批判は極力避けたいと思ってたのですが、今回のリティのコメントには自分もついつい本音が出てしまいました・・・。
自分はリティのやろうとしてるサッカーはいいと思うし、十分に期待しています。ただ、前日本代表監督のような雰囲気がぷんぷんして心配です・・・。チームがうまくいってない時でもサテの選手達にチャンスがほとんど与えられないのが・・・。
サテの選手の中には個々の能力も高い選手もいる訳で、トップの中で周りに使われて活きる選手もいると思うんですよね・・・。
正直言うなら城後贔屓の自分としては五郎さんの言うようにもっと城後を活かしてくれる監督を望みますが、まぁもうしばらくリティアビスパを見守りましょう^^;
城後も必ず博多の森のピッチに戻ってきてくれるはずですよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

