JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第23節 vsモンテディオ山形

 24, 2007 19:09


スタメン発表でチェッコリの名前が!しかしCB?まぁ、間違いなくこの並びじゃない!と思いながら試合開始。すると解説と実況の福岡のことの知らなさにビックリ・・・。というかあきれました 知らない方がまだまし。『しったか』にも程があります・・・。この話題はこのくらいにしといて・・・。
詳しく知りたい方は『アビスパな初老男の羽球的島暮らしの日々』さんのブログ参照!

スタメンは上記のようにチェコが12試合ぶりに復帰しました。そして、CBがどうなるかと思えば聡が外れて開幕時のDFライン!まぁ、リティらしいっちゃらしいか・・・。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳 後半41分OUT
DF川島真也 後半33分OUT
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF布部陽功
MF久藤清一
MF田中佑昌 後半43分OUT
MF久永辰徳
MFアレックス
FWリンコン

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡 後半33分IN
DF柴村直弥 後半41分IN
MF山形恭平 後半43分IN
FW釘崎康臣


思いのほか山形のプレスが弱く、おかげで主導権を握ったアビスパはうまくボールを回せてました。佑昌の積極性が生んだ1点目!久しぶりのアレ&リンコンのコンビネーションで奪った2点目!どちらも素晴らしかった!自分はここでも全く気を抜いていませんでした!後半に入っても気合いを入れなおしてTVに釘付け。しかし、後半開始早々の佑昌のスルーに飛び出した久藤の笑顔を見た瞬間ちょっと嫌な予感がしました・・・。あの笑顔は油断ではないのか・・・?その直後に1点返され、息を吹き返した山形のプレスが激しくなり、防戦一方・・・。ラインもズルズルさがり、バイタルエリアでは簡単に前を向いてボールを持たせてしまい、京都戦と同じ展開で逆転されるのも時間の問題かと思いました・・・。それでも、終了まで耐え抜いて勝点3を手にしたのは上り調子なのかな
とても勢いのつく連勝とはいきませんでしたが、結果だけ見れば4連敗中のことを繰り返さなかった。この選手達の頑張りが自信となり次に繋がるものだと信じたいですね!

一時期、負け慣れしてしまったように、最近城後がいないことに慣れてきてしまっているような気がします・・・。 やっぱり城後のプレーが見たいし、城後が試合に出ると応援への力の入れ方も倍増する!今は試練の時・・・。ここを乗り越えて更に大きな選手になってくれることを期待しましょう!


J2 第23節 2007年6月23日(土)
NDソフトスタジアム山形


モンテディオ山形
1 0 前半 2 2
アビスパ福岡
1 後半 0
後半9分 宮沢
得点 前半10分 O.G
前半37分 アレックス
7 シュート 5
1 CK 0
14 FK 16
3 オフサイド 2
ハイライト映像


川島、ノリが心配ですね・・・。DFで交代カードを2枚も使うのはもったいない。試合開始前からサブにDF2人入れるの意味わからんと思ってましたが、二人の微妙なコンディションは想定内だったということなのか??そして、チェコも接触プレーで右足をしきりに気にしてたんで、まだまだ完治してないんじゃないのか?それに試合感が戻ってないのがはっきりと出てたのが心配です。それでもやはり攻撃参加、特にクロスは魅力的なんで、早く試合感を取り戻してもらいたいですね!

リンコン不在の次節、トップに誰を置くか・・・。リティ目線でいくと林で間違いないのかな。もちろん林もサテで頑張ってたんでいいと思いますが、調子のいいクギを頭から使って欲しい!
そして、城後も・・・。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Mon
2007.06.25
20:32

初老男 #-

URL

どうもどうも

こんばんわ。
本文中にリンクして頂いて感謝、感謝です。
今週も2試合あるので、忙しいですが頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Mon
2007.06.25
23:31

イズ #JalddpaA

URL

初老男さん^^

勝手に本文中に使わせてもらいました^^;
もう水曜日には試合ですから忙しいですね。
それくらいの方がサポーターは楽しいですけど、選手はきついっすね・・・^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?