JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第24節終了後のアビスパ関連記事

 28, 2007 11:54
J's GOAL
フィニッシュに物足りなさを残した両チーム。愛媛がもぎとった勝点1、そして福岡が無駄にした勝点2。
愛媛 vs 福岡:リトバルスキー監督(福岡)記者会見コメント
愛媛 vs 福岡:試合終了後の各選手コメント

nikkansports.com
福岡がチャンス生かせずドロー
福岡リティがコマ不足嘆く

西スポ
福岡 「FW補強必要」 12位愛媛と無得点ドロー


以下、愚痴を書きますので、気分を害される可能性のある方はご遠慮ください。
 
確かにFWは点を決めてなんぼのポジションだとは思います。しかし、そんなにクギは悪かったのか?林には絶望しました?自分はそんなことなかった。クギは初先発ですよ。気負ってしまうのはしょうがないでしょ。前を向けばシュートへの意識が高く、自分で決めてやろうと積極的にゴールを狙ってたし、よく動いてたと思います!次はゴールを決めてくれると期待の持てる活躍だったと思います!
林にしても動き出し、ポジショニング抜群だったじゃないですか!確かにロスタイムのは決定的。あれは決めなきゃいけない・・・。でも、そこは林自身の今後の成長に期待したい!

開幕当初は林をベタ褒め。リンコンが調子良いからと外され、久しぶりの起用では批判・・・。簡単に『補強』なんて言葉を口にしていいのか??そんな言葉を聞いて、サテの選手のモチベーションが上がるはずがない・・・。確かに補強も選択肢には入れておかないといけないと思うけど、口に出すのはどうなんだ?と思ってしまいます。

最近のリティの発言には『?』しかありません。完全にサテを見放してるような発言ばかり・・・。もっとうまく若手選手達のモチベーションを上げることができないものでしょうか・・・。

思いっきりリティ批判してしまいましたが、リティサッカーには期待しているわけで・・・。

指揮官の発言一つひとつが選手達のモチベーションにかなり影響を与えるものと思います。今の状況は監督、選手が一つになってるとはとても思えません。もっとお互いが信頼しあえるチームへと成長して欲しいものです。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

