JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第25節 vs水戸ホーリーホック

 01, 2007 02:00


リンコンが出場停止明けでスタメン復帰!そして、なんと布さんに代わり恭平がボランチでのスタメンです。予定では光平がスタメンだったみたいですが、足の違和感で急遽恭平に交代。光平はチャンスだったのにもったいなかったですねぇ・・・。(福岡が水戸戦先発メンバーを訂正

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF長野聡
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF山形恭平
MF久藤清一 後半35分OUT
MF田中佑昌 後半40分OUT
MF久永辰徳 
MFアレックス
FWリンコン 後半37分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柴村直弥
MF布部陽功 後半35分IN
MF釘崎康臣 後半37分IN
FW林祐征 後半40分IN


今日はなんと言っても佑昌デーでしたね!チームとしても佑昌の前のスペースをうまく使う意識が出てきました。やっぱあれだけスピードがあるんだから、裏のスペースをうまく使わなきゃもったいないですよね!それにしても、完全に右サイドを制圧してましたねぇ。ホントに頼もしくなりました!本人が言ってたように後はクロスの精度をもっともっと磨けば物凄いウィンガーになってくれるでしょう!
そして、もう一人のMVPは恭平っすね!運動量豊富で守備では体を張り、持ち味の攻撃力ではスルーパスでチャンスも演出しと存在感抜群でした!欲を言うならそろそろ直接FKでのゴールが見たい!!
リンコン&アレックスのコンビはますます磨きがかかってきました!この調子で2人で40~50得点を期待したい!それにしてもリンコンのゴールはスカッとしました

そして、我らが城後は残念ながら今日もベンチ入りならず・・・。これで7試合連続かぁ・・・ 明日のサテリーグで活躍してもらうしかないな!!明日は雨っぽいけど応援に行くから城後らしさを見せて欲しい!!


J2 第25節 2007年6月30日(土)
博多の森球技場


アビスパ福岡
3 2 前半 0 0
水戸ホーリーホック
1 後半 0
前半19分 田中佑昌
前半33分 リンコン
後半9分 アレックス
得点  
16 シュート 5
5 CK 4
11 FK 12
1 オフサイド 0
ハイライト映像


070630-2.jpg 070630-3yusuke.jpg 070630-4.jpg

070630-5lincoln.jpg 070630-6.jpg 070630-7.jpg

070630-8.jpg 070630-9.jpg

帰って録画を見直しました。とりあえず試合前の久永のインタビューにしびれました。快勝してうかれてた自分に喝を入れられたような気分。終始、厳しい表情で 『一つも引き分けれない。J2に慣れちゃいけない。J1に帰らなきゃ』 そうです!J1に帰らなきゃ!そして、二度とJ2に帰ってこないようなサッカーを確立して来季J1に挑まなきゃ!今日は最下位のチームに勝っただけ。まだまだ上位陣には分が悪い・・・。次節からの上位との連戦で強さを見せて欲しい!またアウェイ2連戦で厳しい戦いが続きます。しかし、信じて応援するのみです!!頑張れ!アビスパ福岡!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Sun
2007.07.01
16:59

五郎 #Cv7CRq2s

URL

昨日は勝ってよかったですね!
ただ相手は最下位なのでこれで満足したらいけませんよね。
DFは長野と亨がなってから安定したような気がします。

今日のサテ、城後はどうでしたか?
それと明日忙しいのでここに来れないかもしれませんが出来るだけ来ます。

Edit | Reply | 
Sun
2007.07.01
21:26

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^

昨日の勝利は内容、結果共に最高でしたね^^
確かにDFが安定してきたようにも感じますが、相手の攻撃力を考えると一概には言えないかもしれませんね・・・。それを証明する為にも次節からの3戦はDFにも注目ですね!!

サテの記事はまた明日にでも・・・^^;

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 水戸ホーリーホック水戸ホーリーホック(みとホーリーホック、英文表記:''Mito HollyHock'')は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
  • 2007.08.07 (Tue) 19:50 | サッカーFC事典

WHAT'S NEW?