JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

サテライトリーグ vs大分トリニータ

 02, 2007 10:28
070701-4.jpg雨が心配された雁の巣ですが、試合が始まってみると快晴!おかげで顔も腕も真っ黒になってしまいました。日曜ということもありすごいサポーターの数でした!200人越えてたんじゃないかな?
試合は前半こそ、0-0で折り返しましたが、後半この3人のゴールで快勝!!

070701-1.jpg<<スタメン>>
GK六反勇治
DF大塚和征
DF柳楽智和
DF柴村直弥
DF鈴木惇
MF宮崎光平 後半0分OUT
MF本田真吾
MF城後寿
MF古賀誠史 
FW宇野沢祐次 後半0分OUT
FW釘崎康臣 後半30分OUT

<<サブ>>
GKノグチピント
DF多久島顕悟 後半0分IN
MFハファエル
FW安田忠臣 後半30分IN
FW林祐征 後半0分IN


サテライトリーグ 2007年7月1日(日)
雁の巣レクレェーションセンター球技場


アビスパ福岡
3 0 前半 0 1
大分トリニータ
3 後半 1
後半4分 釘康臣
後半10分 林祐征
後半34分 大塚和征
得点 後半41分 山瀬

前半はウノが2度の決定機を決めきれず・・・。1度目は左サイドの誠史からのグラウンダーのクロスをダイレクトで打つもののキーパーに阻まれる。2度目はクギのスルーに抜け出し、キーパーまで交わしたのに、枠に流し込めず・・・。ウノはいい動きをしてたので、結果に結びついて欲しかったなぁ・・・。
後半頭から林、タクを投入。右SBから前へ上がったツカが水を得た魚のように生き生きとしてました!やっぱり自分のポジションでやれば、あれだけ素晴らしいプレーができるんですもんね!タクとの右サイドコンビは見ごたえありました。

070701-10hayashi.jpg 070701-14kugi.jpg そして、この二人に待望のゴールが!!
クギ、林ともにDFを振り切っての素晴らしいゴール!!ストライカーらしさを見せてくれました!

070701-11tsuka.jpg 070701-15.jpgヤスのインターセプトから林のスルーに抜け出した誠史がクロス!ツカがワントラップしてゴール!このゴールだけでなく、後半のツカは素晴らしかった!ロスタイムの決定的なヘッドを決めてれば文句なしだったです。
試合後、みんなを促して挨拶に来てくれたのはうれしかったですね。さすがキャプテン!!

070701-6shei.jpg 070701-16shei.jpg この試合で感じたことはシェイがトップに呼ばれてから物凄くたくましくなった。一番声出てたし、安定感抜群でした。前はちょっと遠慮してたように見えたけど、今は自分が引っ張るくらいの気持ちを感じます!

070701-7seiji.jpg 070701-9shingo.jpg 誠史のセットプレーにはやはりゴールの臭いを感じるし、クロスもやっぱり素晴らしい!
真吾もガツガツ行ってたし、持ち味を発揮してたと思います!

070701-2jogo.jpg 070701-3.jpgそして、我らが城後です!今日は真吾とのダブルボランチ。ポジションを見た時にとりあえずホッとしました。DFラインでボールを回してる時にタイミングよく顔を出し、リズムを作っていました。
070701-5jogo.jpg 070701-13.jpg後半は2列目からの飛び出しが何度もあり、前への意識が高くなったように感じましたね。そして、今日も深い位置からのロングフィードでしびれさせてくれました。
後半はちょっとバテてたかな・・・と思ってましたが、それでも試合終了間際も前線に飛び出すなどよく走ってました!守備でも激しいスライディングで攻撃の芽を摘んだりと、よく頑張ってたと思います!
ただ、本人も『まだまだです。』と言ってましたが、もっともっと城後には上のレベルでの活躍を期待してる部分があるので、これからどんどんコンディション上げていってもらいたいですね!

070701-8.jpg 070701-17.jpg 土曜日は水戸戦ながら8000人越え。チームが勝つにつれてまた離れてたサポーターも戻ってきたかな?仙台戦は10000人越えでサポートしたいですね!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 2

Mon
2007.07.02
16:37

五郎 #Cv7CRq2s

URL

だいぶん城後が安定してきましたね。
やっぱ北斗が復帰するから気合入れてるんですかね?
でも相手はユース相手なのでそんなに褒められませんが・・・・

そういえばFWを補強と言ってましたが横浜の鈴木が来そうな予感しません?今季出番ないですし・・・

あと北斗もうそろそろ復帰ですね。
誰のポジションを奪うんですかね?

Edit | Reply | 
Mon
2007.07.02
22:06

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^

北斗の復帰は城後のみならず、他の選手達みんなが刺激を受けてるでしょうね!確かにユース相手でしたが、見ごたえある90分間でしたよ。
FW補強鈴木案ですかぁ・・・。正直ポストプレーは一流だと思いますが、リティの欲しがってる決定力はどうなんでしょうね?潰れ役なら林が十分にやってくれると思います!

北斗の復帰後のポジション気になりますよねぇ!
個人的にはボランチだと思うんですけどね!
そして、城後と北斗のダブルボランチが見たいです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

