JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第26節 vs湘南ベルマーレ

 08, 2007 00:10


とにかく福岡サポーターの応援がすごかった!!ホームかと思うぐらいの大声援ですごく頼もしかったです!!
ノリ離脱の右サイドにはシェイが入りました。そして、ベンチには中村北斗の姿が!!いよいよ復帰です。そして、もう一人頑張って欲しいナギも久しぶりのベンチ入り!!

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF柴村直弥
DF長野聡
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF久藤清一 後半21分OUT
MF布部陽功
MF田中佑昌 後半40分OUT
MF久永辰徳 
MFアレックス
FWリンコン 後半42分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柳楽智和 後半42分IN
MF山形恭平 後半21分IN
MF中村北斗 後半40分IN
FW釘崎康臣


前半は素晴らしい内容でした!ボールがおもしろいように回り、効果的なサイドチェンジも連発し、本当に観てて楽しいサッカーでした。第13節の湘南戦を彷彿させるリンコン&アレックスのワンツーからのゴールは最高でした!後半、前線から激しく来た湘南にペースを完全に握られてたけど、それでも勝った!21節の仙台戦のような試合展開でしたが、仙台戦と違ったのは自分達の時間帯に点がとれた!後半攻め込まれてる時間帯が長かったが最後まで集中して神山を中心にDF陣がよく踏ん張った!チーム状態はよくなってきてると思います!逆に札幌はここのところ息切れぎみかな・・・?次節なんとしても勝たなければなりませんね!!

そして、我らが城後!今日は雁の巣へ行けませんでしたが、福岡に残って、いつ呼ばれてもいいようにコンディション上げてることでしょう!ナギも久しぶりに呼ばれたし、布さん、久藤もフル稼働で疲れもたまってるでしょうから、いつ声かけられるかわからない!いつでもいける準備をしてて欲しいですね


J2 第26節 2007年7月7日(土)
平塚競技場


湘南ベルマーレ
0 0 前半 1 2
アビスパ福岡
0 後半 1
 
得点 前半2分 アレックス
後半9分 宮本亨
8 シュート 8
6 CK 8
13 FK 15
1 オフサイド 1
ハイライト映像


この試合で嫌なジンクスになりつつあったことも途切れました!トールのゴールでの勝利は本当にうれしいですね!!これからは遠慮することなくゴール量産してもらいましょう!
ノリの代わりに入ったシェイは右サイドでもノープロブレムでしたね!思ったより果敢にオーバーラップしてたし、守備でもかなり安定したいいパフォーマンスだったと思います!

そして、何より中村北斗復活!!10分間の出場ながら、バースデイ前祝い弾もあるか!?と思わせるようなシーンもありました。ゆっくりでいいからコンディション上げてって欲しいですね!ベスト体重に戻ったって行ってたけど、もうちょっと絞ったほうがいいような気がしないでもないですけどね・・・


これで第2クールは 『 5勝1分6敗 』 序盤の連敗を考えると後半戦下位相手とはいいながらも、そんなに取りこぼしせずによくほぼ五分の成績まで持って来ました。ここからは上を見て追っかけるのみですね!まずは札幌を叩かないと!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 4

Sun
2007.07.08
10:49

五郎 #Cv7CRq2s

URL

昨日の試合は前半は良い展開でしたね。
ただ後半になるといつもの悪い癖がでましたね。
ただ昨日は神山がよくやってくれたと思います。
やっぱ長野と亨のコンビあってますね。
川島よりこのコンビの方が・・・
亨のゴールで初めて勝ちましたね。
これからはバンバン入れて欲しいですね。

そしてなによりの収穫はナギと北斗の復帰ですね。
ナギはようやくきっかけがつかめましたね。次はレギュラーで出れるよう頑張ってもらいたいです。
北斗もちゃんとプレーできてましたし。
あとは城後と誠史ですね。
この2人がいないとやっぱ盛り上がりません!!

Edit | Reply | 
Sun
2007.07.08
16:48

九州っこ #-

URL

北斗選手が復帰しましたね
彼をCH(OH)で使うと面白いですね
アレックス選手をWHに置いて古賀選手と両サイドから攻めると効果があると思いますね

Edit | Reply | 
Sun
2007.07.08
22:26

yuki #KcuKxjLk

URL

イズ様、アドレス一文字間違ってました。
申し訳ありませんでした。

私ももう少し絞った方が……
でもいきなり公式戦での復帰でしたからね。
これから徐々に焦る事なく、チームに馴染んでいって
欲しいです。
北斗にナギ、次はタイトル通りの城後選手ですね!!!
14日はかなり熱い森になる事間違いないですね。
今すぐ飛んで行きたいです(>_<)



Edit | Reply | 
Mon
2007.07.09
00:52

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^
おっしゃる通りトール&聡のコンビは安定してますね!
あとシェイの活躍もかなりよかったと思います。
北斗、ナギの復帰は本当にうれしかったです!
ナギもモチベーション上がってきてるでしょうからどんどんアピールしてもらいたいですね^^
やはり城後、誠史はトップで活躍してもらわないとですね^^

九州っこさん^^
北斗はまだ激しいチャージには恐怖心があるかもしれないので、前目で使うかもしれないですねぇ。
個人的な理想は北斗&城後のボランチが見たいです^^;

yukiさん^^
やはり間違われてましたか^^;再送しておきます。
北斗はゆっくりでいいのでトップコンディションに上げてってもらいたいですね!
ナギの復帰もうれしいですし、おっしゃる通り次は城後!!ですね!
14日は間違いなく熱くなりますよ!今すぐ飛ぶしかないですねwww

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 湘南ベルマーレ湘南ベルマーレ(しょうなんベルマーレShonan Bellmare)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。旧名称はベルマーレ平塚(ベルマーレひらつか)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik
  • 2007.08.07 (Tue) 23:15 | サッカーFC事典

WHAT'S NEW?

