JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第28節 vsベガルタ仙台

 17, 2007 22:23


へこんでたのが、更新が遅れている理由ではありません・・・。まぁ、へこんではいますけど・・・。昨日は後輩の結婚式で飲みまくってました。もう、やけ酒です

さて、本題に入ることにします。仙台戦スタメンに北斗が戻ってきました。しかし、その他のメンバーは完敗した札幌戦と全く同じメンバー・・・

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF中村北斗 前半9分OUT
DF長野聡
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF久藤清一 後半19分OUT
MF布部陽功
MF田中佑昌
MF久永辰徳
MFアレックス
FWリンコン

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柴村直弥 前半9分IN
         後半34分OUT
DF柳楽智和
MF山形恭平 後半19分IN
FW釘崎康臣 後半34分IN


またしても完敗・・・。それにしてもここのところ全くリティが戦術を変えてこない・・・。第8節の札幌戦では、『札幌は京都に2失点した。そのいずれもが2列目からの飛び出しからによるもの』 とほぼ0トップのような、恭平もしくは佑昌をトップに置く変則的な布陣をとったりとリティも相手を研究してるんだなぁ~と思っていました。決して、この布陣が機能してたわけじゃありませんが、なにかをやってやろうという意図が見えました。最近は、何かもうリンコン、アレックス頼みのような気がしてなりません・・・。そのリンコン、アレックスもこの仙台戦では二人の距離がいつもより遠いような気がしました。後半、結構リンコンにボールが収まってたのに、回りに出す選手がいなかった・・・。
チームがうまくいってるならまだしも、こう上位に勝てないのに何か打つ手はないものかなぁ・・・。ヴェルディは4バックから3バックにしてチームを立て直した。うちは立て直したというよりは下位相手だから勝てるようになった・・・。という印象があります。もちろん自分達のスタイルを貫くのも大事だとは思いますが、それでここまで結果が出ない・・・。何かを変えないと昇格はかなり厳しい状況まで追い込まれてます。

台風でTRMでのアピールの機会を失った城後ですが、今週末にまたTRMが組まれてるようなので、ここでしっかりとアピールしてもらいたい!!


J2 第28節 2007年7月15日(日)
博多の森球技場


アビスパ福岡
0 0 前半 0 1
ベガルタ仙台
0 後半 1

得点 後半29分 ロペス
13 シュート 13
5 CK 2
17 FK 23
6 オフサイド 1
ハイライト映像


恭平のCKには可能性を感じました!しかし、今のアビスパはセットプレーを無駄にする場面が多すぎる・・・。キッカーも考え直した方がいいと思うのになぁ・・・。アビスパには素晴らしいキッカーがいるじゃないですか!恭平はもちろんですが!古賀誠史!なぜ誠史がこんなにも外されてるかがわからない・・・。出場した試合ではきっちり結果を出してるのに。昨シーズンのストロングポイントの誠史&アレックスの左サイドがみたい!!

北斗の博多の森復帰で最高の盛り上がりで試合開始を迎えましたが、恐れていた北斗の右ひざ・・・。やはりまだ早すぎた・・・。右膝内側半月板損傷で全治2ヶ月でまた振り出しに戻ってしまった。せっかくここまで頑張ってきたのに、北斗自身が一番辛いだろうなぁ・・・。今回の件もあるし、全治2ヶ月とは言え、またすぐに出すことはできない。それこそ、北斗のサッカー人生をダメにしてしまう。今季はもうゆっくり休んでいいよ。北斗・・・。しっかり完治させて来季大暴れしてくれ!!

070715-2hokuto.jpg 070715-3.jpg

北斗の復帰戦ということもあって、9000人越えでゴール裏もすごい人でした。その中で隣にいた若者がかなり興奮していたんで、話しかけてみると初めてらしく、『若者のパワーが必要なんで頑張って応援してくださいね』って言ったら、『僕、野球やってるんですけど、すごいっすね!』とかなり興奮していました。わからないなりにも必死に声出してくれてました!こうやって少しずつアビスパにハマっていってくれる人が増えたらいいなぁ・・・。是非、次は勝ち試合の雰囲気を味わってもらいたいです


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Wed
2007.07.18
08:28

九州っこ #-

URL

試合は観られなかったですけど、先発メンバーをみても、古賀選手がでていないですね
アレックス選手を田中選手のサイドにもってきたほうが自由度がきくと思いますが
SBが上がっていかないと、相手に読まれますね
アビスパは自力では勝つしかなくなりましたね
フォーメーションの図はどうやったらできるんですか?
教えていただけると幸いです^^

Edit | Reply | 
Wed
2007.07.18
13:37

イズ #JalddpaA

URL

九州っこさん^^

なぜ、誠史は呼ばれないんでしょうね?
ヒサが調子いいからでしょうか?最近のヒサはちょっと疲れてきてるような気がするのになぁ・・・。
自分も九州っこさんが言うようにSBの攻撃参加がないと正直きついと思います。アビスパは両サイドで数的有利を作る場面がないですもんね。

フォメの図はピッチの画像を拾ってきて、あとは大きな声では言えませんが、選手画像をどこかからパクってきて使ってます・・・^^; フリーのペイントソフト(PictBear)使って選手画像をレイヤー分けして使ってるので、一度作ってしまうと簡単に作れますよ。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  
  • ベガルタ仙台ベガルタ仙台(-せんだい)は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。選手については:category:ベガルタ仙台の選手を参照。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article
  • 2007.08.07 (Tue) 22:10 | サッカーFC事典

WHAT'S NEW?