JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第1節 vsサガン鳥栖

 05, 2007 02:02

遂に始まった2007年新生アビスパ!!

スタメン サブ
GK 神山
DF 山形辰 川島 宮本 チェッコリ
MF 山形恭 布部 アレックス
FW 田中 林 久藤
GK 六反
DF 長野
MF 宮崎 城後 久永
 
前半5分にDFの川島がFWの位置に!?実質的に3-5-2?3-3-4?のシステムに変更。その川島が絡んでの先制ゴールで一気に勢いづきました!2点目をとった時点で川島はDFラインに戻り4-3-3にシステムを戻したが、その後もいい攻撃ができていました!
気になったのは宮本、川島が跳ね返したセカンドボールをなかなか拾えない時間帯があったのは修正が必要かと・・・。あそこでしっかり中盤の選手が拾えてれば、相手の2次攻撃も防ぎ、更にはカウンターに持ち込めるチャンスがもっとできたんじゃないかな。

城後は後半26分に布部に代わり出場!5-0になって試合はもう決まってたものの、中盤で左右にボールを散らしていい働きをしてました!まさに舵取り役!一度アレックスの落としに城後が走りこんでいたら!という場面がありましたが、バランスを重視して無理に上がらなかったんでしょう!

070304-3.jpg

070304-2.jpg

070304-4.jpg

<<勝手に評価>>
神山 6.0 特にゴールを脅かされることもなかったので!
辰徳 7.0 効果的なオーバーラップ!サイドチェンジは素晴らしかった!
川島 6.5 ゴールに絡んだりDFでも高さで存在感を発揮!
トール 7.0 あの身長で全く高さで負けてない!かなりいい守備してました
チェッコリ 6.0 確かにうまいんですけど、ちょっと軽いプレーがちらほら
恭平 6.5 キープ力や前へ向いてのドリブルはさすが!
布部 7.0 ミドルは最高!守備でも早いプレスで相手の攻撃の芽を潰してました!
アレックス 8.0 やはり攻撃が好きなんでしょうね!いきいきしてました!
佑昌 8.5 裏に抜け出すスピードはまじですごい!個人的には今日のMOMです!
8.0 前半のあのボレーを決めてれば言うことなし!ポスト役もしっかりこなしてました!
久藤 7.0 3アシストはすごい!さすがアビスパの10番!
久永 6.5 随所にいいプレーを見せていました。
光平 5.5 厳しいかもしれませんが、あの決定機は決めないと・・・
城後 6.5 プレー時間は短かったですが、らしさはみせてたかと・・・。あとはプレスをもっと早く!
リティ 8.0 川島をFWに上げる奇策にはびっくりしました!

8点台が4人もいるとか甘すぎですかね?
まぁ、個人的な意見なんでクレームなどは勘弁してください!
さぁ!いいスタートがきれました!これで単独首位でのスタート!・・・と思いきや、ヴェルディも5-0で勝ってる・・・。次節、博多の森でも5-0で勝つくらいの勢いで首位を突っ走って欲しいですね!

しかし、またしても『やべっちFC』にはがっかりさせられました
なんで『そ・の・他』扱いやねん!あの番組には毎回がっかりさせられます・・・。


J2 第1節 2007年3月4日(日) 鳥栖スタジアム


サガン鳥栖
0 0 前半 2 5
アビスパ福岡
0 後半 3

得点 前半6分 アレックス
前半13分 布部 陽功
後半12分 林 祐征
後半14分 アレックス
後半24分 田中 佑昌
4 シュート 14
2 コーナーキック 3
19 フリーキック 22
12 ゴールキック 10

ハイライト映像

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ  

COMMENT - 2

Tue
2007.03.06
02:10

おじょー #-

URL

こんちは^^
いつの間にやらこんなアツイブログを立ち上げてらっしゃったんですね^^
正直どの記事にコメントしようか迷っちゃいました^^;

まずは幸先の良いスタートでしたね♪
今後もブログ頑張ってください!

Edit | Reply | 
Tue
2007.03.06
21:26

イズ #JalddpaA

URL

おじょーさん^^

こっちにも来ていただきありがとうございます!
アツイっすか!?^^
自分はかなりアツくはまってますがw
ホント最高のスタートがきれたんで、このまま突っ走りたいです!
よかったら、こっちにも遊びにきてくださいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

