JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

霧の中のトレーニング

 22, 2007 22:12
久しぶりに2日連続の雁の巣へ。今日の予報は曇りのち晴れで気温30度。かなり薄着で行った自分ですが、途中からすごい霧で練習終了間際には小雨も降り出し、かなり寒かったです・・・。雁の巣の天候にはいつも悩まされます。

最近、雁の巣へ足を運ぶのがサテの試合がある日ばかりだったので、久しぶりに練習風景を見に行きました。残念ながらサテの選手達は昨日TRMだったことと、午後のサッカー教室に備えてからか、軽めのトレーニングで終了。

070722-1.jpg070722-2.jpgピントが子供達の前で華麗なリフティングを披露。こういうファンサービスは子供達にとってもうれしいでしょうね!

070722-3.jpg070722-4.jpgトップの選手達はまずフォーメーションの確認。その後、ミニゲームでのトレーニングで汗を流してました。

070722-5.jpgヒサが居残りでシュート練習してました。その姿をリティが熱い眼差しで見てました。リティは若い選手にこういう姿を見せて欲しいんだろうなぁ・・・。

今日のフォーメーションの確認を見る限り、次節はいじってきそうな感じですねぇ。選手はいじらなそうですが・・・。キープレーヤーは恭平かな!草津戦で弾みをつけて、ヴェルディ戦なんて言ってたら痛い目にあうから、まずはきっちりと草津戦に照準を合わせていってもらいたいですね。そして、ベンチには城後の姿があるものと勝手に確信しているので、今から水曜日が待ち遠しいです!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 4

Mon
2007.08.27
00:58

hirodi #yl2HcnkM

URL

始めまして

始めまして!
まず、このような、城後選手の応援ブログがあるなんて知りませんでした。

実は城後選手が出身の久留米のジュニア時代のチームに息子が現在在籍しております。

彼は本当にいいやつで、ジュニアの練習の初蹴りには忙しい中?来てくれて練習に参加し、ミニゲームなどやってくれました。

昨年はトップで良く出場していたので、我がクラブチームは城後応援バスツアーとかもあったのですが、今年は
殆ど出てなく応援ツアーもなし。^_^;

2日の鳥栖戦は行きますが…。出場は
…。

それで
今度、子供達を連れて城後練習応援ツアーでも企画して行こうかなとスケジュールや練習場所をオフィシャルHPで見たのですが、福岡は練習場所がサテライトと分かれている?のですね。
あと、練習後は選手と話したりサインとかもらえる環境でしょうか。

何せ、初めて行くので一度下調べで雁ノ巣に行こうとは思ってるのですが、なるべく子供達を喜ばせたいんで、
いろいろアドバイスなどご教授ねがいませんか。

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.27
10:32

イズ #JalddpaA

URL

hirodiさん^^

はじめまして!コメントありがとうございます^^
そして、城後の心温まる話を聞かせていただき、また一つ城後のことを知ることができて朝から最高の気分になりました^^ありがとうございます!

練習はトップ&サテ共に雁の巣でやってますよ!コートを半分に分けて別メニューで練習することが多いですが・・・。
練習後は選手がピッチからクラブハウスに戻るところでサイン貰ってる人が多いみたいです。自分はゆっくり話したいんで、着替えてクラブハウスから出てくるところを出待ちしてますけど・・・^^;
城後は本当にいいやつで自分が話しかけても嫌な顔一つせずに立ち止まって話してくれます^^
ただ、城後はちょっとシャイなところがあるみたいなんで、積極的に話しかけないといつの間にかクラブハウスに入ってしまうんで、タイミングを逃さないようにしないとですね^^

絶対城後のモチベーション上がるはずなんで、是非是非!応援に行ってやってください!! 
9月3日はトレーニングマッチがあるんで、城後が出る試合が観れるんですが、夏休みも終わりだから厳しいですかねぇ~^^;

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.27
13:39

hirodi #yl2HcnkM

URL

ありがとうございます。

管理人様>>
早速のレスありがとうございます。

そうなんですね、練習は同じコートを半々でやっているのですね。
また、ゆっくり話すにはクラブハウスから出てくる所がいいみたいですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

確かに、彼はシャイですし、多少見た目ボーっとした感じがありますが、内に秘たる闘志は激しいものがあると思います。
何故、リティーは彼を使わないのでしょうかね~^_^;

9月3日のTMは無理ですが、今度都合をつけてTMかサテライトを子供達と見に行こうと思います。

きっと後輩達の姿を見て、彼もモチベーションを上げてより一層頑張ってくれるに違いありません。
あと、
画像もあってとても見やすいブログですね。
それと城後選手のブログ作ってくれてありがとうございます。
今後もちょくちょく寄らせてください。
それでは失礼します。m(__)m

Edit | Reply | 
Mon
2007.08.27
21:56

イズ #JalddpaA

URL

hirodiさん^^

いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
城後の内に秘めたる闘志・・・。わかります!昨年の入れ替え戦で降格が決まったあと、下唇をグッと噛んで鋭い眼差しでの厳しい表情は今でも焼きついてます。絶対、来年はやってやるっていう強い気持ちを感じました!

絶対、後輩達が応援に来てくれたらモチベーション上がりますよ!!自分のモチベーションも上がってきました^^;

>あと、
>画像もあってとても見やすいブログですね。
>それと城後選手のブログ作ってくれてありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます^^
城後選手もたまに見てくれてるらしく、迷惑じゃないかと聞いたんですが、『全然!』って笑顔で言ってくれました^^

是非また遊びにきてください!一緒に城後を応援しましょう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

