JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第30節 vsザスパ草津

 26, 2007 01:10


やはり頭から3バックできました。そして、第5節の水戸戦で決定機を外して以来出場機会を失っていたウノがTRMの2得点を評価されてかサブに入りました。光平も久しぶりのベンチ入りです!!


<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DFチェッコリ 後半20分OUT
MF久藤清一 後半0分OUT
MF布部陽功
MF山形恭平
MF田中佑昌
MF久永辰徳
MFアレックス 後半0分OUT
FWリンコン

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柴村直弥
DF柳楽智和 後半半0分IN
MF宮崎光平 後半20分IN
FW宇野沢祐次 後半0分IN


正直に感想を述べます。両チームともひどい内容でした・・・。心配しながらのキックオフでしたが、やはりまだフィットしていない感は否めない不安定な3バック・・・。ノリが上がったところをボランチのカバーがなく、トールが行くしかなくて2バックでの対応になったり、やっぱり手薄になるサイドのスペースをうまく使われたり、3人がバラバラでオフサイドもとれず簡単に裏を取られてしまったりと、まだまだ3バックを実戦で試すには早かったような気がしますね。それに3バックなら、トール、聡、ナギの方が良さそうな・・・。他のチームなら逆に5失点しててもおかしくない試合だったかなぁ・・・。個人的には4バックの方がいいな・・・。
もちろん5点とった攻撃は素晴らしかったですね!特に3点目はビューティフル!理想的な形でした。佑昌のクロスもパーフェクトでしたし、アレの動き&シュートも完璧でした。福岡はいつもファーサイドに走りこむ選手がいない。この得点のようにニアで一人が引き付けてファーサイドってのは理想的ですね!!それにしても、草津の守備陣もひどかった。4点目、5点目なんか完全に見てるだけだし・・・。

さてさて、絶対サブに入ってると信じてた城後・・・。残念ながら今日もベンチ入りならず・・・。でも、今のパフォーマンスを維持してれば絶対呼ばれると思うし、腐らずに頑張って欲しい!!自分も腐らずに城後を応援し続けるし!!次節、布さん出れないし、少ない時間の中でしっかりアピールして欲しい!!


J2 第30節 2007年7月25日(水)
群馬県立敷島公園県営陸上競技場


ザスパ草津
1 0 前半 5 5
アビスパ福岡
1 後半 0
後半25分 松下裕樹
得点 前半11分 アレックス
前半31分 アレックス
前半34分 アレックス
前半37分 チェッコリ
前半38分 山形恭平
15 シュート 11
4 CK 4
12 FK 17
0 オフサイド 2
ハイライト映像


後半出場したナギ!かなりよかったんじゃないでしょうか!イエローは余計だったけど、あのガツガツしたディフェンスはいい!!ウノに関しては不憫でならない・・・。布さんが退場後は中盤に入って持ち味をアピールできなかったのは残念でした。3枚目のカードを切るのがちょっと早かったなぁ・・・。10人になってからリンコンの1トップじゃカウンターもしかけれない。ウノの1トップならまだカウンターの期待が持てたような気がします。まぁ、点差があったから無理に攻める必要もなかったんでしょうけど。
正直、今日の試合内容では次節ヴェルディ戦は不安だらけ・・・。でも、もちろん弾みのつくようなプレーもありました!アレのハットは最高だったし、チェコの初ゴールもうれしかった!キーマンに上げた恭平もよく走ってたし、ゴールもナイス!!そして何よりの朗報はフッキが累積で次節出場停止!!本来なら、ベストチームに勝たないと意味ない!と言いたいですが、そんなことも言ってられない状況です。フッキがいないのはかなり大きい!なんとしても勝たないと!!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?