JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第31節 vs東京ヴェルディ1969

 31, 2007 15:47


4時からの披露宴が6時半には終わるだろうという考えが甘かった・・・。結局、7時過ぎに終わり博多の森に到着したのはハーフタイム・・・。急いで向かっている途中、前半終了間際の『神山~オ~オ~』が聞こえてきたので、ピンチ!?なんて思いながらスタジアムの前に着くと1-0で勝ってるのが見え、よし!とガッツポーズ!初めて試合中のスタジアムを外から見ましたが、すごい幻想的な光景でした。それにしてもすごい人!!


<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF久藤清一 後半31分OUT
MF宮崎光平 後半25分OUT
MF山形恭平
MF田中佑昌
MF久永辰徳
MFアレックス
FWリンコン 後半25分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柴村直弥
DF柳楽智和 後半25分IN
DF長野聡 後半25分IN
FW宇野沢祐次 後半31分IN


前節同様の3バックでのキックオフ。布さんの代わりに中盤の底には久藤。前目に光平が入りました!リティもやっぱ考えてるなぁ~。再三、批判してごめんなさい。
『東京Vの布陣は3バックでサイドにウィークポイントがあり、そこを突くことで海本と服部が困っていましたし、大野のコンディションが良くないということに気づいたので、深いところにボールを入れて、光平がダイアゴナルランでDFラインの裏をつくということをやらせました』
リティ采配ずばりですね!!攻守の切り替えも速く観てて楽しい試合でした。
この試合はとにかく選手達の気持ちがひしひしと伝わってきて感動!ロスタイムの体を張ったプレー。誰一人気持ちを切らしてなかったと思います。もうヘトヘトなはずなのにカウンターで走る佑昌に、ゴール裏からは『佑昌!がんばれ!もう少しだ!』って声があちこちから飛んでました!
17000人越えのサポートに選手達もしっかり応えてくれました。光平がヒーローインタビューで『残りの試合もがんばりましょう』って言ってくれた。『応援してください』とかよりもグッときました!サポーターも共に戦ってるんだ。『一緒にがんばろう!』って言う気持ちがうれしかったですね!後半45分しか見れなかったけど、行ってよかった!

そして、城後ですが。ハーフタイムに到着してとりあえず『城後いますか?』と聞いてみると残念ながら入ってないとのことでした。ここ最近、調子を上げてモチベーションも上がってただろうから、ちょっと心配です・・・。


J2 第31節 2007年7月28日(土)
博多の森球技場


アビスパ福岡
2 1 前半 0 1
東京ヴェルディ1969
1 後半 1
前半21分 アレックス
後半14分 宮崎光平
得点 後半23分 永井
10 シュート 7
5 CK 5
14 FK 14
2 オフサイド 1
ハイライト映像


8月12日博多の森での愛媛戦もすでに50%~70%チケットが売れてるみたいです。その前に金曜日の徳島戦!!ここから連勝街道まっしぐら!!

全く公式発表がないハーフナーマイク・・・。知り合いのマリノスサポに聞いたところ、マリノスのFW補強がなくなったんでレンタルも無くなったんじゃないか?とのことでした・・・。

070728-3.jpg 070728-4.jpg 070728-5.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 4

Tue
2007.07.31
19:48

五郎 #Cv7CRq2s

URL

アビスパ勝ちましたね。
3バックが機能してますねー。
特に光ったのが光平ですかね。前半からとばしてましたし。しっかりリティにアピールしましたね。次は久藤が2試合出場できませんが光平がカバーしてくれるはず!でもそこに城後も入ってほしいです。
それに珍しくリティがいい采配をしたと思います。リードしている時に聡、ナギの投入。あれは利きましたね。ナギはボランチでディエゴをしっかりマークしてましたし。
ただ柴のところに城後を入れてほしかった・・3人もDFいらないし・・

ところでマイクの発表がないですね。でもウノがサブでいいやって感じもありますが。

Edit | Reply | 
Tue
2007.07.31
23:06

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^

やりましたね!貴重な勝点3でした!
確かにDF3人いれるなら城後入れてよぉ・・・。って思いましたが、リティの構想では最初からナギは中盤でディエゴの潰し役で使う予定だったんでしょうね!!

マイクには来て欲しかったですが、ウノ、林、クギに期待しましょう!!個人的にはヤスも好きなんですけどねぇ~。

Edit | Reply | 
Wed
2007.08.01
09:21

五郎 #Cv7CRq2s

URL

ところで柴はCBできるんですかねぇ?
出来なかったら役目ないと思うんですが・・・
チェコは思ったより4バックより3バックの方が安定してるし。
スーパーサブに聡もいますし。
それにヤスって今DFじゃなかったっけ?FWでもいいと思うんですが・・

Edit | Reply | 
Wed
2007.08.01
10:29

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^

シェイはCBでも問題ないみたいですよ!サテの試合は4バックでもほとんどCBでの出場ですし、以前もストッパーやってたみたいです。
ヤスは先日のTRM後半から中盤の右サイドで出てました。ボランチだったり、中盤での起用が多いですね。U-18日本代表とのTRMではCBでしたが、CBとしても体の強さを活かしてかなりよかったですけどね!本人としてはFWやりたいみたいなんで、やらせてみては?と思うんですよねぇ・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?