JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第32節 vs徳島ヴォルティス

 04, 2007 01:01


台風で開催が心配されましたが、無事予定通りキックオフ!スタメンは久藤に代わり布部。光平も前節の活躍がありますから、もちろんスタメンに名を連ねております。今日も光平は輝いてました!


<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF布部陽功
MF宮崎光平
MF山形恭平
MF田中佑昌 後半22分OUT
MF久永辰徳
MFアレックス 後半43分OUT
FWリンコン 後半38分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF柳楽智和 後半22分IN
DF長野聡
FW宇野沢祐次 後半43分IN
FW林祐征 後半38分IN


システム変更してから3戦目のこの試合。チェコのミスが失点に繋がらなくてよかった・・・。試合的にはミスから入ってしまい、嫌な立ち上がりでしたが前半から全くもって負ける気がしませんでした。下位だからといって油断して観てた訳ではないんですが、選手達がすごく頼もしく見えましたね!前半30分頃の我が家では、『誰が点取ると思う?』なんて話し、久しぶりのリンコンのゴールに期待しつつ試合を観てるとアレが素晴らしい先制点!
後半、立ち上がりにリンコンに絶好のチャンスが訪れたんですが、残念ながらもたついてしまいました。あれが決まってたら最高のカウンターでした!起点の神山!光平のスピード。佑昌のDFを引き付ける動き。ファーサイドにきっちり走りこんでた恭平の動き。アレのスルー。最後はリンコンがダイレクトでゴール!・・・がシナリオでしたけど残念。まぁ、リンコンもその後ごっつぁんゴールでしっかり得点してくれたので『よし』としましょう!!
それにしても、最近のアレはすごい!以前、『アレがキーパーとの1vs1がもっとうまかったらなぁ~』なんて書いたことがありましたが、ホント失礼しました。素晴らしい落ち着きでキーパーの脇を抜いての決勝ゴールは最高でした。完全にゴールハンターとして覚醒しましたね!運動量も然ることながら、最近は嗅覚がものすごい!1点目のシーンもアレだけがすごいスピードであのポジションへ飛び出してたし、さすがだなぁ~と関心しました。
そして、ゴールこそなかったものの、10分という短い出場時間でしっかりと仕事をこなした林には拍手ですね。2度のポストプレーもきっちり繋ぎ、決勝点のアシストも素晴らしかった。最近はサテの選手がどんどん結果を出してる・・・。

そう!!次は城後ですよ!!新システムで光平がかなり順応してるので、ますますポジションが厳しくなってますが、まだまだチャンスはあるはず!昇格が決まるピッチの上では城後の笑顔が見たい!


J2 第32節 2007年8月3日(金)
ポカリスエットスタジアム


徳島ヴォルティス
0 0 前半 1 3
アビスパ福岡
0 後半 2
得点 前半36分 アレックス
後半19分 リンコン
前半42分 アレックス
6 シュート 16
4 CK 6
13 FK 14
1 オフサイド 3
ハイライト映像

今季初の3連勝!!当ブログの右カラムにもようやくWINの文字が3つ並びました。京都戦まで連勝を重ねて、6連勝で京都に挑みたいですね!!
そして!明日はTRM!城後の活躍に期待したいところです!!更には福大の永井謙佑選手のプレーを観るのも昨年の選手権以来なので楽しみ!・・・ってか、いるのかな?佑昌と永井謙佑の快速ツートップなんて将来見てみたいなぁ~。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 2

Sat
2007.08.04
22:24

五郎 #Cv7CRq2s

URL

アビスパ勝ちましたね。でも徳島なら絶対勝てると思いましたが。
光平最近動きがキレてますね~。よく走るしパスもいいし。光平が復帰してよかったです。ただリティが光平をスタメンにするかどうかですが・・・
リンコンもやっとゴールがでて良かったですね。相手の素晴らしいパスから反応しましたし。
アレも成長しましたね。もうアビスパにはかかせないですね!
あとは城後です。光平がいるから難しくなりましたね。ただ諦めないでほしいですね。
城後はアピールしてほしいですね。林もTRMで結果出して試合に出れたのできっと城後も出れるはずです!

Edit | Reply | 
Sun
2007.08.05
23:00

イズ #JalddpaA

URL

五郎さん^^

快勝しましたね^^
光平はいいですねぇ~。恭平とのコンビが抜群にいいと思います。あの二人の間ではワンタッチやツータッチでリズムよくボールが回るんで、チームとしても良いリズムになりますね!
久藤が復帰の水戸戦では光平がどんな使われ方するか注目ですね。
城後の復活にも期待しましょう!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

