JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第38節 vsサガン鳥栖 九州ダービー

 03, 2007 02:09


これぞダービーという感じでいい雰囲気でした。
スタメンは久しぶりに聡を入れた本格的4バックで、長谷川が初スタメンとなりました。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF宮本亨
DF長野聡
DFチェッコリ
MF布部陽功
MF宮崎光平 後半23分OUT
MF久藤清一 後半32分OUT
MF久永辰徳 後半12分OUT
MFアレックス
FW長谷川悠

<<サブ>>
GK六反勇治
DF川島眞也 後半32分IN
DF柳楽智和
MF山形恭平 後半23分IN
FWリンコン 後半12分IN


さて・・・。まずは触れておかなければならない誤審。2点目の完全なオフサイド。判定は覆りようがありませんが、審判団は誤審を認めてクラブに謝罪をし、処罰を受けるべきだと思います。プレミアリーグの審判もレベルが低いとよく言われるが、今季のリバプールvsチェルシーの時の不可解なPKの判定に審判は後日、誤審を認め謝罪し処罰を受けました。こうしたことがないと審判のレベルも上がることはないんじゃないかな??誤審は誤審だけど、個人的には審判のせいで負けたとは思わない。
鳥栖は強かった。特にガンガン前線に顔を出してた鐵戸はよかったと思います。結果1点目2点目に絡んでたし。なんでそこにサイドバックが?ってポジションにもいたり。今日のMOMは鐵戸でしょう。一方、うちの両サイドバックは試合開始直後こそチェコもノリもオーバーラップの意識があったようですが、ノリにいたっては上がってもボールがこない。一度いい上がりがあったのになぁ・・・。次第にオーバーラップはなくなり、2失点後にようやくチェコが果敢に上がるようになった。本来3バックよりも4バックの方が攻撃的なはず。もっとサイドバックには攻撃参加してもらいたい!そして、大きかった佑昌不在・・・。

ダービーということや誤審などもあり、選手もサポーターも熱くなりすぎました。そういう自分もスタジアムではかなり熱くなってました。でも、特に選手は頭はクールに戦ってもらいたいですね。サポーターも熱くなるのはいいと思います。でも、物を投げるのはよくない・・・。気持ちはわかりますが・・・。自分の真後ろにもペットボトルが落ちてきました。危うく当たるとこでした・・・。

今日もベンチ入りならなかった我らが城後寿!!明日はロッソとのTRM。休みとりました!頑張れ!城後!!次節のアビスパは満身創痍・・・。チャンスだ!!


J2 第38節 2007年9月2日(日)
鳥栖スタジアム


サガン鳥栖
3 1 前半 0 1
アビスパ福岡
2 後半 1
前半38分 清水
後半9分 金
後半36分 藤田
得点 前半44分 布部
18 シュート 12
2 CK 4
22 FK 18
2 オフサイド 3
ハイライトはのちほど・・・

リンコン、ヒサ、ノリ、聡、ナギの出れない次節・・・。サテの選手には願ってもないチャンスです!(これくらいのことがないとサテの選手にはチャンスないし・・・。)注目はDF3バックで来るのか??4バックなら右には誰を入れる??タクを使いましょうよ!!タクを!!彼なら今日の鐵戸のような働きを期待できると思うのに!!それと城後を!!

応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Mon
2007.09.03
08:28

九州っこ #-

URL

鳥栖戦は荒れた試合だったみたいですね
アビスパは4-5-1(4-1-4-1)で戦うべきですね
WHにSBが攻撃参加すれば、相手のサイドの裏をついた有効な攻撃ができますね(勝ち星がとれる)
空いたSBのスペースをカバーリングするためにDHがそこに入るってことをやれば、問題ないんですけどね
バルサ基準からしてみれば、アビスパはまだまだですね^^;
リトバルスキー監督は福岡のどこの酒場で飲んでいるんでしょうね

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.03
20:13

イズ #JalddpaA

URL

九州っこさん^^

かなり荒れてしまいました。完全に冷静さを失ってしまってました。選手もサポーターも・・・。残念です。
確かにSBの攻撃参加がないとイマイチ迫力に欠けますよね・・・。自分もその点については前々から思ってました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?