JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

TRM vsロッソ熊本

 03, 2007 21:20
今日は休みをとって雁の巣へ!もちろん城後のプレーを観に行くのが一番の目的!前半ボランチとして出場した城後。持ち味のロングフィードでピッチを広く使ってました。しかし、両SMFにはもっと城後が持った時には前のスペースへ動き出して欲しかったです。城後がボールを持っても出しどころが無い場面が何度かありました。正確なフィードが来るんだから、もっとサイドの選手には動き出して欲しいですね。その辺はチームとしてもっと話して、城後も俺が持ったら動きだしてくれって言うくらいになって欲しい・・・。
後半はCBでスタート、川島が入ってきてからはボランチに戻ってからはワンタッチでボールをはたきリズムを作ったり、シュートも左足で2本!あそこは枠に飛ばして欲しかった・・・。もっともっとシュート練習を!!随所にいいプレーはありましたが、まだまだ城後に期待する部分は大きいし、本人も満足してないと思います。この1週間でどれだけアピールするかにかかってます。開幕当初はリティからも評価されてたわけだから、もう一度信頼を取り戻しさえすれば森で活躍する姿が見れるはず!!期待してます!!城後!!

070903-1.jpg


070903-2.jpg070903-3.jpgそして、もう一人注目してたタクですが、えっ!?センターバック??かなりびっくりした起用でしたが、ヘディングでも必死に競り合ってたし頑張ってました。後半は右MFで起用。持ち味のスピードを活かしたプレーもありました。タクを本格的にサイドバックへコンバートして育ててみてはどうなんだろう?かなり怖い選手になりそうな予感がするんですけどねぇ~。リティと小林さんから直々に指導を受けてました。期待の現われかな!


そして、今日一番輝いてたのはクギと惇!クギは1得点2ポスト1ヘッド枠外・・・。全部決めなきゃいけないんだろうけど、どれも持ち味が出てたと思います。特に得点の林の落としからの弾丸シュートはサポーターもどよめいてました。クギ、林へボールが収まるようになったのもそうですが、惇の入った後半からアビスパペースになりました。惇の左MFウノをどんどん追い越す動きで、再三サイドからチャンスを演出。クギへの決定的なクロスもあったし・・・。カウンターの時も物凄い距離を走って前線に顔を出してました!やっぱサイドバックはこうでなくちゃ!!って思いましたね!


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 2

Wed
2007.09.05
10:34

hirodi #yl2HcnkM

URL

城後ゴールを期待していたのですが、
いい動きしていたようですね。

鳥栖戦は大荒れでしたね。
次節出場出来ない選手続出!^_^;

でも、逆に考えれば城後チャンス!ですよ~。

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.05
21:46

イズ #JalddpaA

URL

hirodiさん^^

コメント内で『城後』太字にしていただいてありがとうございます^^

かなりJOGOAL!期待してたんですが残念でした^^;
そうですよね!城後達サテの選手は大チャンスですね^^ この前話した時、大チャンスだってこと伝えるの忘れてました^^;まぁ、自分なんかに言われなくても本人が一番感じてるでしょうけどね!
それと、hirodiさんのこと話しました^^是非、子供達連れて行ってやってくださいね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?