JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ベテラン依存症

 04, 2007 13:36
ノブリュウさんのブログより抜粋

「クラマーがMくんを通訳として使うことにこだわったのは、この経験がいつかきっとMくんの財産になると思っているからです。ここで苦労してもこの舞台を経験していればいつかきっと活きるときがくる。クラマーはそこまで考える男です。」


この言葉をリティに伝えて欲しい。正直、リティは目先の勝利しか考えてないように思えます・・・。確かに1年でのJ1復帰が至上命題だとは思いますが、明らかにパフォーマンスの低下しているベテランを使い続ける監督。ベテランの力はJ1復帰には絶対必要です!しかし、余りにも依存しすぎではないのかな??若手を起用してうまくいかないこともあると思います。でも、その経験がその選手を成長させ、チームを成長させるのではないのかな・・・。

上記、抜粋のノブリュウさんの記事を読んだ時、改めてクラマー氏の偉大さを知ることができました。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 3

Wed
2007.09.05
10:30

hirodi #yl2HcnkM

URL

こんにちは、この記事を読んで思い出しました。

オシム監督がジェフ時代のことを書いた本「オシムの言葉」を読んだことがあるのですが、

その中に通訳の間瀬さんが出てくるのですが同じように大変苦労されたことと書いてあります。

福岡のリティの通訳は誰か知りませんが、
通訳とは監督の言葉を選手やスタッフ、メディアに直接伝える重要な仕事だと思うのですが、
実際、
リティーの言葉は選手に伝わってるの
でしょうか。

でも、クラマーさんはやっぱり偉大な方ですね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.05
21:31

九州っこ #-

URL

サポーターか誰でもリトバルスキー監督に提言する人はいないんですかね!?
サテライトの選手達をうまくJの試合で使わないと同じ選手だけでは長丁場のJ2の試合を保つのが難しいでしょうね

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.05
21:43

イズ #JalddpaA

URL

hirodiさん^^
オシムも同じことを言ってましたか・・・。
リティはある程度日本語が話せるので伝えたいことは伝わってるとは思いますが、どうなんでしょうね?
クラマーさんはホントに偉大な方ですね^^

九州っこさん^^
リティ自身も開幕当初はローテーションを示唆していたし、わかってはいるんでしょうけど、ギャンブルできないといったところですかねぁ・・・。
なんとか思い切ってもらいたいですね!次節はいいチャンスだと思うんですけどね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

