JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第39節 vsセレッソ大阪

 10, 2007 18:24


試合開始1時間前から鼓動が激しすぎ・・・。20試合ぶりのベンチ入り。自分が試合に出る訳でもないのに、緊張しすぎだろ!ってくらい緊張してました。いつもより長くゲーフラを上げ続け、久しぶりの城後コールに魂込めました。城後が博多の森のピッチに登場した時は思わず涙が出そうになった・・・。ベンチに入ったくらいで満足しちゃいけないってわかってるんですけどね・・・。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF川島眞也 後半27分OUT
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF布部陽功
MF宮崎光平 後半19分OUT
MF久藤清一 後半32分OUT
MF田中佑昌
MF山形恭平
MFアレックス
FW長谷川悠

<<サブ>>
GK六反勇治
MF城後寿 後半19分IN
MF鈴木惇 後半32分IN
FW宇野沢祐次 後半27分IN
FW林祐征


負けました。失点後、早く再開させようとする選手がいなかったことに残念・・・。イエロー貰った後の抗議の長さにも残念・・・。鳥栖戦からの成長はあったのかな・・・ゴール裏からはイエロー貰っても 『切り替え!』 だとか 『次!次!』 だとか早く試合を再開させて追いついてくれって声が多かったです。

後半に入ってからはボールがきれるたびにベンチの方を確認。そして城後が後半19分に登場!思ったよりも早い投入でした。しかし、交代選手が光平??と疑問に思いながら、城後のプレーを追い続けました。4バックに変更しボランチの位置に入った城後
この日の城後はボールを持った時、安全なプレーを選択しすぎているように思いました。いつもの思い切りのいいサイドチェンジなどでゲームを動かして欲しかった。チェコへのフィードもいつもなら正確なのがいったはずなのに、中途半端になってしまった。流れを変えれなかった。悔しい・・・。
でも、同じ過ちは二度としない。前回出場の札幌戦で決勝点を決められたカウンターの場面。ボールマンに城後は激しくいけなかった。この試合も同じような場面がありました。福岡のセットプレーでのオフサイドトラップ、全員が一瞬気を抜いてしまってカウンターをあびる場面。城後は物凄いスピードでゴール前まで戻りました。このシーン以外にもしつこくディフェンスしたり、スライディングで激しくいったり。城後のこの試合にかける気持ちは伝わってきました。それだけに攻撃面でももっと思い切ったプレーをして欲しかった。本当に悔しい・・・。でも、これで終わったわけじゃない。次はもっといいプレーが観れると信じています!


J2 第39節 2007年9月9日(日)
博多の森球技場


アビスパ福岡
0 0 前半 0 1
セレッソ大阪
0 後半 1

得点 後半11分 小松
7 シュート 13
5 CK 3
15 FK 24
2 オフサイド 1


城後が顔を上げて笑顔で勝利の報告をしてくれる姿が見たい・・・。

070909-2.jpg070909-3.jpg070909-4.jpg
070909-5.jpg070909-6.jpg070909-7.jpg


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?