JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

変えの利かない選手

 14, 2007 18:24
今季のアビスパの攻撃の軸は完全にリンコン!リンコンにボールが収まる時はアビスパペース。逆にリンコンがボールを触れなくなった時は完全に悪い流れ。得点ではアレックスが20ゴールでアレが目立ちますが、そんなアレの得点もリンコンが絡んでのゴールが多い。サイド攻撃が活きるのもリンコンのキープがあってこそ!2列目の飛び出しが活きるのもリンコンのキープがあってこそ!リンコンのキープ力が全てのような気がします。
そしてもう一人、田中佑昌。完全に佑昌のスピードはアビスパの大きな武器になっています。シーズン序盤は足元でボールをもらうプレーが多かったですが、最近は裏への意識が高くなってスペースをうまく使うようになり、最大の武器のスピードを存分に発揮していると思います!

この二人はホントに変えが利かない!
そこでです・・・

nikkansports.com
福岡3トップ導入へ
福岡FW長谷川が3トップに手応え

西スポ
リティ監督 全勝宣言!! 超攻撃的布陣で逆転昇格目指す!!


攻撃攻撃って言いますが、3点とっても4点取られちゃねぇ・・・。まぁ、今更守備をどうこう言ってもどうしようもないんでポジティブに考えることにして。リンコンをトップに配置した3トップ!うん。いいじゃないですか!もちろんハセには活躍してもらいたいし、早くゴールとって欲しい!・・・しかし・・・、佑昌は??ハセの後ろに配置する気なんでしょうか?それともベンチ??佑昌のスピードを活かすには前にスペースを作ってやるのが一番だと思いますけどねぇ・・・。さてさて、どんな布陣になるのやら・・・。佑昌の存在価値がなくなるような起用だけは避けてもらいたいですね。




応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

