JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第40節 vs東京ヴェルディ1969

 17, 2007 00:05
3-4-3の新システムで挑むも泥沼の5連敗・・・。3トップと言うよりはリンコン1トップにアレ、ハセの2シャドーのような形!中盤には我らが城後が今季初先発!!なんとしても勝ちたかった・・・。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF長野聡
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF城後寿 後半26分OUT
MF布部陽功
MF久藤清一 後半13分OUT
MF田中佑昌
FWアレックス
FW長谷川悠
FWリンコン 後半40分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF川島眞也
MF鈴木惇 後半40分IN
MF山形恭平 後半26分IN
MF宮崎光平 後半13分IN


いいゲームだったと思います!後半途中までは・・・ただ、今の状況はいいゲームだけでは許されない・・・。悪い内容でもいいから欲しかった勝点3・・・。前半は積極的にミドルを撃ってたし、前線が流動的にポジションチェンジを繰り返して非常にいい攻撃してたんですけどねぇ・・・。でも、やっぱり佑昌の守備への負担が多くなってしまったような気がします。DFの裏を意識するならやっぱ佑昌にはもっと攻撃に専念させてやって欲しい。フッキにはトールがしっかり付いてよく抑えてたのに、PKを与えたシーンはフッキに前を向かせてしまったのがよくなかった。2点目もフッキを褒めるしかないんだろうなぁ・・・。失点はしょうがない!ってのがアビスパのやり方なら、そこからやり返して欲しかった。けど、京都戦のようなことを自分達がやってやるって気迫は感じられなかったなぁ・・・。聡を上げてからのパワープレイも中途半端でパワープレイにでるならもっと徹底して聡にボール集めてもいいんじゃないかな。水戸戦のような迫力がなかった。それに、全員の危機察知能力が低いように思いますね・・・。簡単にボールをはたけばいいようなところでキープして、ファールを貰いきれずにインターセプトされたり、不用意なパスミスでカウンターのピンチを迎えたり、ポゼッションサッカーを目指すならこういうのが命取りになるのはわかってるはずなのに・・・。

川勝さんにゴール宣言してた初先発の城後!初先発にしてはかなりよかったと思います!必ずパス&ゴーしてたし、中盤の深い位置まで下りてきてボールを要求してリズム作ってたし、しっかり指示も出してたし、決定的なラストパスも出したし、素晴らしいロングフィードも1本あったし!!ただ、フィード成功率も今日はあんまりよくなかったし、川勝さんも言ってたようにスキル的には素晴らしいものを持ってる選手だから、まだまだこんなもんじゃ物足りない!!もっと試合を動かせるだけの力があると思うし、自らもどんどんゴールを狙って欲しい!そして、やっぱり城後がボール持ってパスの出しどころがなくて、探してるシーンが多かった。周りが動いてないってことだろうなぁ・・・。


J2 第40節 2007年9月16日(日)
味の素スタジアム


東京ヴェルディ1969
2 1 前半 0 0
アビスパ福岡
1 後半 0
前半31分 フッキ
後半1分 フッキ
得点
17 シュート 14
2 CK 7
23 FK 14
2 オフサイド 4

城後カメラ

城後's インタビュー
「プレスがかかっていないにもかかわらずロングボールのキックミスなどがあった。今日は(3トップにシステム変更して)後ろからボールをとって、すぐにはたくということを要求されていたのですが、チーム全体としてもまだなかなかうまくいかなかった。1つのボールに動きに対して全員が動き出せればもっとチャンスは生まれると思う。  今日は暑さもあって難しい試合だった。僕たちがJ1に上がるためには負けは許されない試合だったけど、その大事な試合に僕を先発で使ってくれたところに期待を感じていたし、ぜひそれに応えたいと思っていた。結果が出なくて残念です。でも、まだ決して終わったわけではないので、切り替えて次にいくしかないです」。



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 0

TRACKBACK - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  スコア ベートーベン 交響曲第9番「合唱付
  • スコア ベートーベン 交響曲第9番「合唱付」 ニ短調 作品125 (Zen‐on score)・ヴェルディ嫌い・[Football][試合観戦]川崎ベルディ1969vsHonda FC戦・[動画]ディエゴ(東京ヴェルディ)コンサドーレ札幌戦ゴール!・東京ヴェルディ1969裏話・東京ヴェルディ1969のお得な話・...
  • 2007.10.17 (Wed) 08:12 | はるかの記録

WHAT'S NEW?

