JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第41節 vs愛媛FC

 24, 2007 14:55
ここのところシステムがコロコロ変わりますが今節は4-4-2。前節に続き城後がスタメン!!そして、停止明けのノリとヒサがスタメン復帰しました。

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF川島眞也
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF城後寿 後半32分OUT
MF布部陽功
MF久永辰徳 後半38分OUT
MF田中佑昌
FWアレックス
FWリンコン 後半32分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡
MF久藤清一 後半32分IN
MF山形恭平 後半38分IN
FW長谷川悠 後半32分IN


昨年の同じ日には素晴らしい3ラインのディフェンスで守りきっての勝利。今年はバラバラで完全にバタバタ感が・・・。完全に相手より動けてなかったし・・・。DF陣があれだけミスしてしまえば勝てる試合も勝てないですよね。今年何度も見てて悲しくなったオフサイドトラップ崩れ・・・。誰がラインをコントロールしてるのかがわからない。手を上げても、その後ろには誰かが余ってしまってる。
リティの時間の使い方も残念でした。なぜリードしてるのにもっと時間を有効に使った選手交代しないんだろう。相手が倒れて時間かけてくれてるのにその間に??しかも2人もまとめて??再開直後に入れればもっと時間使えたし、1人ずつ入れればもっと時間使えた。城後はしっかり時間を使おうとなかなか交代しようとしてませんでしたが、あそこは指揮官がゲームをコントロールして欲しかった。ちょっと時間稼ぎしたくらいで結果は変わらなかったかもしれないけど、うまくゲームをコントロールして欲しかった。選手交代後もハセとアレだけ前線に残して守りに入ればいいのに、なんであんなに前に人数かけるんだろう・・・。ただでさえ間延びしてDFはしんどいのに、より相手にスペースを与えてピンチを招いてばかり。やっぱり守備意識の低さが勝点3を取りこぼしましたような気がします。

今季初JOGOAL!を叩き込んだ城後!!この試合はリティの指示なのかボランチというよりも2.5列目?のような感じで前半は左サイドぎみ。後半は右サイド気味にかなり前線でプレーしてました。・・・が、後半は特にボールに絡めてなかった。個人的には前節の方が城後らしさが出てたような気がします。ボールにいっぱい触ってリズムを掴む選手だと思うので、中盤の底にたくさん顔出して、たくさんボールに触ってそこからサイドに大きな展開。また、そこから前線に顔出して、決定機を演出するってのが城後なんじゃないかなと勝手に思っています。前目でのプレーだった為、この日のロングフィードは0本。前節は決定的な演出をしたフィードや、ミスになったものの大きくサイドに展開しようとしたチャレンジが何度もあったんで、今後もあんなプレーを期待したいです!!もちろんJOGOAL!は素晴らしかった!最高でした!!


J2 第41節 2007年9月13日(日)
愛媛県総合運動公園陸上競技場


愛媛FC
3 1 前半 2 3
アビスパ福岡
2 後半 1
前半25分 江後
後半5分 ジョジマール
後半41分 三木
得点 前半12分 城後寿
前半29分 リンコン
後半11分 アレックス
14 シュート 9
3 CK 7
11 FK 13
0 オフサイド 2



応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

