JOGOAL!

アビスパ福岡 城後寿選手 応援ブログ

Look at this article, please comment.

第43節 vsモンテディオ山形

 29, 2007 23:33
nikkansports.com
福岡MF城後、第2の故郷で同点弾

今日の試合を振り返る前にこの記事のこと取り上げてなかったんで・・・。

さて、ハードスケジュールの中、山形での一戦!スタメンの顔ぶれは前節と同じです。城後は完全にスタメンに定着しました!!

<<スタメン>>
GK神山竜一
DF山形辰徳
DF川島眞也
DF宮本亨
DFチェッコリ
MF城後寿
MF布部陽功
MF久永辰徳
MF田中佑昌 後半44分OUT
FWアレックス 後半33分OUT
FWリンコン 後半44分OUT

<<サブ>>
GK六反勇治
DF長野聡
MF久藤清一 後半33分IN
MF宮崎光平 後半44分IN
FW長谷川悠 後半44分IN


先制して無理には攻めず、劣勢に耐えFKで加点。効率的な試合展開でした。この試合は気持ちが入ってました!全員のプレスの意識が高かったように思います!そして、ディフェンスの4人もクリアはクリアでハッキリとしたプレーで、ここ最近の無駄なミスをしないようにと徹底してました。本来ならクリアせずに繋ぐことがリティサッカーなんだろうけど、今はそんなことも言ってられないし、あれでいいと思います!しかし、自分達で勝手にジャッジしてしまう悪い癖は修正できてない・・・。失点シーンは確かにハンドだけど、プレーが切れてからアピールすればいいわけで、笛が鳴るまではプレーしないと!!
出場停止明けのヒサは再びキレキレでサポーターを魅了してくれます!久藤も後半出場になってから輝きを取り戻しました。やっぱりベテラン勢は出ずっぱるより、休みを間に入れてやった方がいいですね!布さんは超人的働きぶりだけど!!とにかく、これでまだ首の皮一枚繋がった。

そして我らが城後!!今日はファーストタッチで素晴らしい仕事をしてくれました!守備の意識が高かったからか、いつもほど前線に顔を出す場面は多くなかったけど、リンコンとのコンビネーションや大きな展開のロングフィードなどで試合にアクセントをつけてました!そして、スタメン4試合目にしてフル出場!
セレッソ戦からトップで活躍してる城後。週間サカダイの評価では、vs大阪5.0 vs東京5.5 vs愛媛6.0 と次第に評価を上げています!恐らく、vs水戸は6.5くらい(来週発売)だと思うし、もう完全に今のアビスパに欠かせない選手になりました!救世主城後の活躍によりこのまま連勝を伸ばして、目指すはJ1昇格!!


J2 第43節 2007年9月29日(土)
NDソフトスタジアム山形


モンテディオ山形
1 0 前半 1 2
アビスパ福岡
1 後半 1
後半44分 佐々木 得点 前半4分 アレックス
後半22分 アレックス
10 シュート 7
3 CK 3
23 FK 22
7 オフサイド 5



今日の城後データ
成功失敗
出場時間90分
ボールタッチ44回
インターセプト3回
シュート0本0本
パス30本1本
クロス0本1本
サイドチェンジ 1本1本
ドリブル0本0本
※見落としがあるかもしれませんがご了承ください。


応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?